TOP > イククルコラム > ≪人妻ユイの不倫文化論≫ダメ男なのに、不倫対象になる?

≪人妻ユイの不倫文化論≫ダメ男なのに、不倫対象になる?

  • 2015年11月11日  仮屋園 ユイ   



    バレたら大変なことになってしまうのが不倫ですから、相手は高スペックの人間に限られるというイメージがあります。経済的に余裕があったり、見た目が良かったり…。でも、実はダメ人間を相手に不倫することもあるんです。そんなダメ男好きな不倫経験女性2人にお話しを伺ってきました。

     

    【自分よりダメな人間を見ると、ホッとする】

    正直ものがバカを見る…その言葉がある通り、一生懸命に生きていても報われない人っていますよね。なにをやってもうまくいかない人、低所得だったりブラック企業に勤めていたり浮気症だったりメンヘラだったりとつまずくポイントは世の中たくさんあります。別に、だからといって自分を卑下しなくても良く堂々としていれば良いのですが「どうせ自分なんて…」と勝手にダメ人間のレッテルを自分に貼ってしまう人って結構いるものです。そんな相手を不倫相手にわざわざ選ぶ女性が2人。一体なぜ、自信満々生きている人ではなく少々闇を抱えた人を不倫相手に選んでいるのでしょうか。

    「自分は、社会でいうところの中の下くらいかな?って思ってるんです。可もなく不可も無く…いまいち自分に自信がもてないので、誰かに頼られたくて、相手にされたくて。相手を翻弄するには、自分より毎日が上手くいっていない男性を相手にするのが一番良いと思うんです。そうすることでなんとなく優位にたてて、心地いい。そんな相手と体を重ねちゃうって背徳感もまた、気持ちよかったりします。」

    うーん、変態ですよね。確かに、不倫で満たされなく心を埋める女性は多いですが、自分のコンプレックスが気にならなくなるような相手をわざわざ選んで関係を持つとは…少々キケンな気がします。それでも満たしたい自尊心があるのかもしれませんね。

     

    【ダメ男との不倫が最高に快感!】

    「浮気、ギャンブル、借金…典型的なダメ男だと思います。中学のときの同級生で、なぜか社会人になってから再会しちゃったんですが、関係を持っています。相手のダメ男は独身。肉体労働系の仕事をしているみたいですが、すぐにお金が無い〜と言って頼ってきます。貢いでいるわけじゃないですけど、わたしがあげたお金を少しでも遊ばせることが出来てる!っていうのが快感だったりするんです。子供にプレゼントを買ってあげる感覚と似ているのかもしれません。そんなダメ男とセックスをしちゃうのも燃えますね。絶対コイツを好きになっちゃダメだ!って思いながら、体の相性が良くってついしちゃいます。ダメなことをダメな奴としちゃってる…という感じが病みつきになってます。」

    小さい頃、親に見ちゃダメと言われたテレビが気になって仕方なかったのを思い出しました。このインタビューをさせていただいた女性は、真面目な公務員。まさか不倫しているなんて見えない正統派なルックスと職業をお持ちです。なんだか、悪さをして楽しんでいる無邪気な子供のように感じました。

     

    【自分を押し付けない。ダメ男の良さもアリ】

    ダメ男が人間的に良い部分も、あると思います。なにかに失敗していたり、現状が悲惨だったりするせいか彼らは基本的に人に優しいです。自分を大きく見せようとせず、むしろ卑屈になっているくらいで…自分を立てて欲しいプライドの高い女性からはニーズがあると思います。彼女達の自尊心を逆撫ですることなく心地よくさせて、母性本能をくすぐり世話を焼きたくさせるのです。

    社会的に上手くいっている男性に共通する部分として、自分を押し付けようとすることです。自分の生き方、考え方こそが正解だと言わんばかりに持論を展開します。あくまでも成功者一人の意見であり価値観なのに、自分の正しいと思ったレールに無理矢理に乗せようとしてくるのです。不倫相手にそういう人を選ぶと、大変!相手ことをヨイショしなければなりませんし、ダメ出しなんてしたら説教モノ。ゆる〜く、長〜く、欲しいときに求めて相手をしてもらい、お互い自由に生きる。決して将来を期待させず(期待せず)不倫関係として確立できる相手がダメ男なんです。

     

    【ダメ人間でも、不倫はできるんです♡】

    今に満足できていない男性のほうが、プライドの高い女性は不倫相手として求めやすいということが今回お2人のお話しを伺ってわかりました。恋に発展するつもりはないし依存するつもりもないけれど、つい関係を持ちたくなってしまう…ダメ男はそんな対象になるんです。結果として、プライドが高かろうが性格に難ありだろうが、求めてくれていっぱいエッチなことが出来るのであれば、男性側からしてみればラッキーですよね。

    仕事の稼ぎが少なくても、悩みをたくさん抱えていても、自分を頼ってきて、滅茶苦茶に抱ける女性がいるって幸せなこと。自分よりデキる女を気持ち良くさせちゃうのも、ある種の快感になるかと思います。自分に自信が持てない男性は「こんな俺でも、お前のカラダを満足させてやるぜ…!」と、不倫に期待をしてもいいのではないでしょうか。