TOP > イククルコラム > ≪人妻ユイの不倫文化論≫モテる人妻に共通する性格とは?

≪人妻ユイの不倫文化論≫モテる人妻に共通する性格とは?

  • 2015年05月20日  仮屋園 ユイ   



    そもそも「不倫って、既婚者なのにどうして恋仲になるの?」

    と疑問の方も多いのではないでしょうか。確かに結婚しているというだけでかなり恋仲になる範囲は狭まってしまいます。でも“モテる人妻”って、存在するんですよ。そんな不倫界で大人気のモテる人妻について今回はお話しをしていきたいと思います。

     

    【こう言って欲しいんでしょ?相手の欲しい言葉を投げかける余裕感】

    よく、若い女性が年上の男性に憧れるという話を聞きますよね。ガツガツしていなくて、大人の余裕感が漂っている…レディファーストで紳士的、夜のテクニックも経験豊富で身を安心して委ねられる。そんな理由から、若い女性は年上の男性に興味を持つ子が多いんです。同い年くらいの男性だと、子供っぽかったり感情的になったりしてケンカが多いですが、年上男性だとそういったこともありません。年齢を重ねると、良くも悪くも経験が豊富になりますから、寛容でなにもかも包み込んでくれるような人に満たされたいという気持ちが女心の奥底で誰しもが抱いているのかもしれません。既婚女性の魅力というのもそれと似ているような気がしています。家庭を持っていることで、安心感がある。母性本能に満ち溢れていて、料理もある程度出来て、しっかりした女性…既婚女性にそんなイメージを抱く男性が多く存在します。それと同時に、“気配り上手で余裕がある”とも思われているとか。

    毎日に疲れた男性を癒すべきとっておきの言葉というのは、人それぞれ違います。「頑張っていますね」と言われたい人、「ありがとう」と言われたい人、「愛してる」と言われたい人…様々なのですが、モテる人妻ってこの“相手が欲しがる言葉”が自然とわかってしまうんです。わたしは美人でもなんでもないただの人妻ですが、この能力に長けていて、そのおかげで不倫妻を出来ているようなものです。

     

    【男としての自信をくれる、献身的な女性】

    独身でも未婚でも、男性は自分に自信をもっていたいですよね。でも、最近の社会や風潮がそうさせてはくれません。女性もどんどん社会で結果を残す時代になりましたし、たまの休日くらい休もうにも“イクメン”なんていう言葉が一人歩きして、休むのは悪…といった目で見られてしまうのですから大変です。ちょっとでも世の女性から“イケてない男”や“仕事が出来ない男”なんていうレッテルを貼られてしまったら、ショックで仕方ないでしょう。そんな男としての自信を持ち続けることが困難になった今こそ、献身的で古風な、やまとなでしこのような女性が人気なんです。

    なにかあったときには顔色を見てすぐに相手を気遣うことができ、労いの言葉をかけて、肩を揉んであげる。出来合いの惣菜ではなく、手料理を作って待っていてくれる…。不倫にハマってしまった知人は、「そんな女性に巡り合うだけで、男性は自分に自信を持てるようになる」と言っていました。自分に自信を持つって、大事なことですよね。「俺なんか…」とネガティブな考えで毎日を過ごすより、自分に自信を持って活き活きと暮らすほうがよっぽど楽しいと思います。満たされない男心の拠り所となるような、献身的な人妻はたとえ既婚であっても需要があるんです。

     

    【恋人気分を味わうための小綺麗な女性】

    そしてなにより、不倫に求めるのはドキドキ感。若い頃自由気ままに恋愛をしていたようなあの感覚をもう一度…そう思ってわたしも日々出会いへの期待感で胸を躍らせています。どんなに優しくても、穏やかでも、恋人気分になれないような見た目ではさすがにアウトです。美人じゃなければ不倫はできないということではありません。自分の姿、服装、身だしなみに対してしっかりとした美意識を持っている“小綺麗な女性”であるならば、人妻だとしても求められる機会があるのです。

    そりゃ、カッコイイ男性とカッコ悪い男性がいたら、カッコイイ男性に目がいくに決まっています。でも、それは若い頃のお話しです。もしも、カッコイイ男性の身なりがズルズルで、カッコ悪い男性の服装がちゃんときまっていたら…今ならわたしはカッコ悪い男性を選ぶでしょう。不倫をする上で重要になってくるのがマナーと覚悟です。だらしのない男性とお付き合いをしてしまったら大変なことに成りかねません。男性が考えるのもそれと同じで、身だしなみがしっかりしている女性とお近づきになりたい…と考えると思いませんか?そして、しっかりと恋人気分を味わいながら、相手には家庭を壊さずに上手に遊んでもらおう…と思うワケです。

    不倫をするにはそれ相応のリスクを背負っている訳ですから、そのリスクに見合うかそれ以上のお相手を楽しいお付き合いをしなければ割に合いません。気配りが出来て、心を満たしてくれる。身だしなみもきちんとなっていて、落ち着きと余裕感がある…こういった女性が相手なら、上手く不倫できそうだ!そう思って男性は、人妻に群れるんです。