TOP > イククルコラム > ≪人妻ユイの不倫文化論≫同級生の兄が気になる…

≪人妻ユイの不倫文化論≫同級生の兄が気になる…

  • 2015年09月09日  仮屋園 ユイ   



    わたしの住む土地では風が冷たくなってきて、夏が終わってしまった感が非常に強い。人肌恋しい季節の始まりを感じます。最近、同級生とのプチ同窓会があったのですが、そこで意外な人物が不倫相手候補に急浮上…それは、「同級生の兄」でした。知りすぎている同級生本人よりも、そのお兄ちゃんのほうが気になる…そのお話しを今回はしていこうと思います。

     

    【久々に会う同級生、盛り上がるけど…】

    昔からリーダーシップのあった子が某SNSで声をかけて周ってくれたお陰で、中学校時代仲の良かった人同士で集まることになりました。中学校前で待ち合わせして、当時の学年主任の先生に挨拶をしに皆で校舎に入ったのですが…それがなんとも時間の経過を感じさせる寂しいものでした。わたしの中学校は、当時出来たばかりの新校舎でとてもきれい。それが今では扉がキィーキィーいったり、廊下はすっかり黒ずんでしまったりしてかなりの時間が経ったことを物語っていました。何も知らなかった中学生時代、大人を疑わず右向けと言われたら右を向いていたあの頃とは、久々に会う同級生皆見た目も中身もすっかり変わってしまいました。

    当時の面影が多少ある子がいる程度で、話は盛り上がるんですけど、どうも見た目のギャップが激しい。近所の居酒屋で盛り上がってきて2時間半。そろそろ一旦開いて次のお店でもいく?という雰囲気になってきた頃、一人店に入ってきました。当時とても仲が良かった男の子でした。

    恋仲ではありません。友達以上恋人未満の一番くすぐったい関係でした。その見た目は惨劇としか言いようのない…髪はボサボサの茶髪でロン毛、ズルズルの作業服のままで、なんとなく「生活厳しいっす」と言わんばかりのオーラ。でも声をかけると昔のように優しい眼差しと笑顔を見せてくれました。居酒屋を後にすることになって、居酒屋近くのカラオケ店になだれ込むことに。ゆっくり話がしたかったので、彼とはちゃっかり隣に座って、近況を話し合いました。すると、くるかな…?と思いながらも来ない。なにがくるかというと、「トキメキ」です。十数年ぶりに再会して、友達からついに恋仲になっちゃう?!という展開になるかどうか…と思っていましたが、話が盛り上がっても全然トキメかない。彼のこと、すでに知りすぎちゃってたんでしょうね。話していて楽しいけれど、恋は生まれませんでした。

     

    【知っているけど詳しく知らない、くらいがいい】

    すると、突然彼がお兄ちゃんのことについて話始めました。わたしと同じように起業して自分のスキルひとつで食べて行っているんだとか。知りすぎている彼の兄…その存在を知らなかった訳ではないけれど、なんだか気になる。「もっと知りたい」という好奇心が、わたしの心をくすぐったんです。

    人って本当にワガママで、友情でも愛情でも好きになった相手をまずは知りたくなると思いませんか?そして「理解し合いたい」なんて思うけれど元は他人同士の2人が「完全に分かり合う」ことなんて不可能で…そして結局友情は恋愛に発展することなく、恋愛感情は冷めていってしまって長続きしないなんて悲しいことに。知らないから知りたい、くらいの興味で留めておかないと、あなたの全てを知りたい的なとっても重い女になってしまうことでしょう。なので、わたしも知りたい気持ちをグッと堪えて、平然を装っていたんです。

     

    【同級生との違い、も気になる…】

    そして、今度同級生の兄も交えて3人で飲もうよ〜という話になりました。確かにいきなり2人で会うのも恥ずかしいからOKをし、嬉しい気持ちと下心を隠しながらお酒を飲みました。だらしないところも、優しいところも、頼りになるところも知っている同級生。見た目こそ今は残念な感じになってしまいましたが、本当にとってもイイ奴。そんな彼のお兄ちゃんって、彼とはどう違うのか…というところも気になります。同じ家で育ってきた2人だけれど、どんな違いがあるのかな?そんな興味があります。知りすぎているとはいっても、夜ネタ方面を知っているワケではないのでお兄ちゃんとは身も心も知るくらいの勢いで関わりたいな…と思うんです。寒風も吹いて来たし、1人寝の夜は寂しすぎるし。

     

    【予定が決まり、いよいよ!】

    話はトントン拍子に進み、3人で会う日取りが決まりました。場所は、同級生の借りているアパート。んー、どうせ上り込むならお兄ちゃんの家の方がよかったな…と少し残念な気持ちです。この秋冬を楽しませてくれる相手になってくれるのかどうか、それとも純粋にビジネスパートナーとして組むことになるのか…まだこの先の展開が読めませんが、とにかく嫌われやしないように予定の日まで自分磨きに徹する予定です。

    初めて顔を会わせた人って、見た目と雰囲気でその人の印象がほとんど決まってしまうそうなんです。その後どんなに頑張ってもダメだそうで…。ですので、服も化粧もしっかりと決めこんで会いにいきたいと思います!