TOP > イククルコラム > 《おばちゃんの恋愛説教部屋》青春プレイバック〜恋する熟女〜

《おばちゃんの恋愛説教部屋》青春プレイバック〜恋する熟女〜

  • 2016年02月02日  吉井 綾乃  



    如月に入り、明日は節分。
    昔は節分ともなれば、家々から『鬼は外、福は内』の声が響いてきたものだが近頃はトンと聞かれない。昔と住宅事情が違うせいもあるのだろうが、豆をまくご家庭が少なくなっているのが実情だろう。寂しいことだがこれもご時世。それでも季節は巡りきて、はや立春。
    そして、女心も巡りくる季節のごと、いつの世も変わらないようである。
     
     
    皆様、お変わりないこと、ご機嫌はいかがかしらん?
    さてと、今日の獲物には、美味しそうでチクチク刺し甲斐がありそうな、妙齢な女性を選んでみたわよ。
     
    私は42歳主婦。
    男性は27歳独身。通っているジムのトレーナー(良くありがちな)です。
    元々は好みのタイプじゃないし、20代なんて興味もなかったし、まさか好きになるとは思っていませんでしたが。今は毎日毎日思ってしまうほど、好きに。でも、だからといってどうしてもらいたいとかは・・・
    ないって言ったら嘘かもだけど。
    既婚者の身なので。。でも、好きになって半年以上あ、結構仲良くはさせてもらっている方かな。何にも想っていませんよ〜ってそぶりに段々我慢が出来なくなってきてしまい。今は、相手に迷惑がかからない程度な告白をしようか迷い中です。
    やっぱり、既婚者からの告白は迷惑かな。。
    相手の事を想って黙っていますけど。。好きな気持ちがあっても
    伝えられない恋って
    辛いですね。。
    ♀ 素っぴん美人 30代後半 埼玉
    もしもし、すっぴん美人さんとやら、あなたは容姿に結構自信がおありのようね。それに、おばあちゃんの独断と偏見によれば、あなたは周りの人から『実年齢より若い』と良く言われるタイプの女性だわね。そして、ご本人も十分そのことを自覚していると見たわ。
    だって、冒頭で42歳の主婦だと自己紹介しているのに最後には4〜5歳若返って30代後半なのですもの。きっと、見かけは30代後半にみえるのでしょう。でも、ちょっとサバを読むときに遠慮したのかもしれないわね。実際に34・5歳、いいえ、それ以上に若く見える女性なのかもしれないわ。それに、ジム通いをしているということは美意識や健康に対する意識も高いということになるわ。ジム通いをする前から太ってなどいなかっただろうし、おしゃれで垢抜けた女性だとお見受けしたわ。
    すっぴん美人さん、あなたは容姿以外でもけっこうプライドも高く自信家ね。
    元々は好みのタイプじゃないし、20代なんて興味もなかったし、まさか好きになるとは思っていませんでした
    『まさか、わたしともあろうものが二十代の若造に懸想するなんて』ということかしら?
    その高いプライドから、周りから『ありがちね』と言われる前に自分で
    良くありがちな
    と、先制球を投げておき、
    結構仲良くはさせてもらっている方かな
    これは、私モテルし好かれているのよ、とのアピールかしら?
    当たるも八卦当たらぬも八卦、あなたは自意識過剰で同性のお友達が少ないと見たわ。
     
    さて、自称30代後半の42歳ねぇ。おばあちゃんぐらいになると自分が何歳かなんてすっかり忘れて周りの人に教えてもらうほどだけど、年齢のサバを読むなんてかわいい乙女の証拠よね。おばあちゃんに言わせれば30でも40でも、まだまだかわいいお嬢ちゃんよ。
    大いに恋してちょうだいな。
    ところで、
    相手に迷惑がかからない程度な告白
    これって、どういう意味…、告白のどの辺りなら迷惑がかからないのかしらん?さっぱりわからないわ。
    相手は独身なのだから迷惑がかかることはないでしょうに、好かれて嫌な気持ちになる人はいないと思うわよ。むしろ社会通念上、迷惑がかかるとすれば旦那様やお子さまじゃないかしらん。おっと、恋する乙女にそんな野暮なこと言うだけ無駄だわね。
    でも、文面からは恋する楽しさは伝わるけれど、あなたの彼に対する真剣な熱い想いはまるで伝わってこないわねぇ。もしかして、本当は告白して『おばさん、気持ち悪いからやめてくれ』と言われるのが怖いとか?
    そんなこと言われたらすっぴん美人さんのプライド、ズタズタですものね。
    相手の事を想って黙っています
    これは、相手のことじゃなく自分のことを思って、でしょうね。
    毎日毎日思ってしまうほど、好きに
    いいわねぇ!あなたは恋に恋する乙女のようだわ。おばあちゃんもつい、つられて若い頃に戻ってしまいそうだわよ。
    すっぴん美人さん、あなたがいくら若くても年齢的には間違いなく熟女だわ。でも、あなたは熟女と呼ばれることより若いと言われることのほうが好きなタイプ。暗く粘質な感じとは無縁だから、間違ってもストカーにはならないけれど、涼しい顔をして躊躇なく一線を越えることはありそうよね。
    伝えられない恋って辛いですね
    その通り。忍ぶ恋は神代の昔から辛いと相場が決まっているものよ。相聞歌を見てごらんなさいな。忍ぶ恋はおおよそ明るさとは無縁なものだわ。でも、あなたの文面からは忍ぶ辛さより恋する楽しさ明るさを感じるのよね。きっと、今のあなたは恋に恋していた青春をプレーバック中なのかもしれないわね。
    告白するもしないもあなたの自由だけれど、告白した後どんな状態がお望みなのかしらん。
    一呼吸おいて、その27歳のトレ−ナー君とあなたがどんな関係になりたいのかよく考えてごらんなさいな。たぶん、まだまだ魅力的なすっぴん美人さんが本気でアタックすれば年の差など乗り越え、トレ−ナー君があなたの想いに応えてくれるかもしれないわね。
    で、あなたはそんな禁断の関係がお望みなのかしら?
     
    狂おしいほどの恋を所望しているとはとても思えないすっぴん美人さん、忍ぶ恋を楽しむのには現状維持がおすすめだわよ。だって、言わぬが花と言うでしょう。
     
    「告白の 浅き夢みし 人妻の恋」