TOP > イククルコラム > 「ワコ姐の愛の説教部屋」ブサイク男子はフツメン男子を目指せ!

「ワコ姐の愛の説教部屋」ブサイク男子はフツメン男子を目指せ!

  • 2013年09月06日  外山 ワコ  



    モテない男性はイケメンを目指すのではなく、清潔感のあるフツメンを目指しなさい。まずはフツメンになって女性の恋愛対象内になることが大事よ。髪型、服装、体型に気を遣うだけでも随分変わるわ。見ために気を遣うことは、自分のためでなく相手の為と思ってはじめてみて!

     

    モテたかったら男はイケメンじゃなくて、まずはフツメンを目指しなさい。

    みなさーん御機嫌よう。ワコ姐と申します。生物学的には男。でも、心はオ・ト・メよ。よろしくね。さて、今日も恋愛をしくじっているアンタ達に指導よ!モテないと騒いでいる男共。なんで自分がモテないか知ってる?え?イケメンじゃないからって?まあ確かにそれもあるわね。でもね、別にイケメンになる必要はないのよ。まずは清潔感のあるフツメンを目指しなさい。

     

    *ただしイケメンに限るではない

    女は皆イケメンが好きに違いないとアンタが思っているなら、それは違うわ。確かにイケメンはアタシも好きよ。見てるだけで癒されるもの。でもね、イケメンってだけでモテる男はめったにいないわ。イケメンといるから緊張するから苦手っていってる子もいるけど本音は違うと思うわ。

    女は結構シビアなもの。勿論メンクイな女もいるけど、イケメンしか長所がない男と、顔は普通だけど性格や仕事などトータル的な面で優れた男なら後者を選ぶ女は多いわ。なぜなら女は選ぶ男で人生が変わってしまいがち。ただ顔がいいってだけではリスクが高いって思ってしまうのよ。じゃあイケメンで、他も優れた男がいいだろうって?それはそれで競争率が高そうだからって引いてしまう子も多いわよ。浮気されるリスクも高いしね。

    え?そんな計算高い女は嫌だって?バカねぇ男だって可愛い子には振り回されるでしょ。そんな可愛い子にモテてたくてアンタも必死でしょ。女は女でただ幸せになりたくて必死なのよ。そこを可愛いと思うかどうかがあんたの男としてのモテの力量が問われるわよ。

     

    フツメン男子になる為には

    でも残念ながらこういっては何だけど、フツメン男子にも達してない残念な男、いわゆるブサメンも多いのも事実。そして更に残念ながら、イケメンとフツメンは恋愛対象になるけど、ブサメンはどんなに性格がよくてもなかなか恋愛対象になりにくいの。あと男と女じゃフツメンの基準が結構違うからそこにも気をつけたいわね。

    とりあえず、まずフツメン男子になる為には次のような事に気をつけてみて。

    ●髪型

    何につけてもまずは髪型!いつも床屋で髪切ってない?一度勇気出して美容院にでも行ってみなさい。随分と雰囲気が変わるわよ。なんてオーダーしていいか分からないと思ったら、「清潔感のある髪型で」か、「よく分からないので、どんなのが似合いそうですか?」と聞いてみなさい。大丈夫、相手はプロよ。

    あとこれは余談だけどよくカット中、美容師さんと何を話してイイか分からないという人は、髪のセットの仕方や、自分の髪の悩みを相談してみたらいいわ。話題に困ったら、「髪の話題」。美容師さんは髪フェチの人が多いからそれを聞き流していたらあっという間にカット終わっているわよ。

     

    ●服装

    髪型が決まったら次は服ね。お金のかかるブランド服なんて買えない!とか思ってない?洋服はお金をかければいいってもんじゃないわ。体型、身長、顔の傾向で似合う服は大きく変わってくるのよ。といっても最初は凝り過ぎず、シンプルな洋服を選んで。アニメTシャツや厨二病的なドクロTシャツ、ミリタリー柄は捨てるか、家の中だけで着なさい!

    とりあえず、体型にあった細めのチノパン、ストレートジーパン、シンプルなTシャツ、ポロシャツ、無地かワンポイントのカットソー、カーディガン、白シャツ、スニーカー、ワークブーツを試着して揃えなさい。そんなに買えない……って人はとりあえず、チノパン、カットソー、ポロシャツ、スニーカーあたりから。

    いい?大事なのは試着よ。ブサメンかフツメンになるかの違いは、サイズの合ったものを着ているかどうか。それだけで随分と違うわ。あとよくチェックのシャツ着る人もいるけど、こなしが難しいから無地の物を選びなさい!

     

    ●体型・姿勢

    オシャレも大事だけど、体型も大事。やっぱり太り過ぎな人はモテないわ。といっても無理なダイエットは禁物。一ヶ月に1キロずつ落とすくらいのつもりで行きなさい。

    大事なのは食事を抜くのではなく、3食まずはきちんと食べて、間食を減らすこと。あとよく噛んで。運動する時間がない人は、エレベーターを止めて階段を選ぶ、降りる駅を一駅前に変えるくらいの所から始めてみなさいな。無理なランニングより、ウォーキングの方が、ダイエットには効果的よ。ダイエットに裏道は無いわ。地道な努力が大事よ。

    あとダイエットよりも大事なのは姿勢ね。立ったり座っている時、背中曲がってない?姿勢が悪い男は3割ブサイクになるわよ。お腹に力をいれて背中を伸ばすのを意識して。

     

    ●ムダ毛、スキンケアなど

    男のムダ毛に関しては意見が分かれるところだけど、腕と指、眉くらいは軽くそるか、整えると良いわよ。あまりもじゃもじゃすぎるのは一部の女性にしかウケないわ。とくに眉毛を整えるだけでもぐっと垢ぬけるわ。といってもそりすぎに注意。やりすぎるとヤンキーになるわよ。

    あとは肌ね。どんなに美形でも肌が汚いと台無し。きちんと洗顔して、刺激の強くない化粧水をつける。これだけでも随分肌がよくなるわ。ニキビが酷いが治らない、って人は一度皮膚科に行ってみるのもありよ。

     

    何故見ためが大事なのか

    とまあここまで色々伝えてきたけど、いきなり全部変える必要は無いわ。少しずつ試してみなさい。見ためにこだわるのは男らしくないって思うかもしれないけど。アンタ達も同じ顔の子でデートの時にオシャレしてきてくれる子と、すっぴんで、ぼさぼさの髪の子だったら前者を選ぶわよね。自分のみだしなみを良くすることは、相手を気遣うことにも繋がり、気を遣える男はモテるのよ。まずは見ためはフツメン、心はイケメンを是非目指してみて。頑張んなさいね!