TOP > イククルコラム > 「ワコ姐の愛の説教部屋」モテない女は女子会に行くな!

「ワコ姐の愛の説教部屋」モテない女は女子会に行くな!

  • 2013年10月18日  外山 ワコ  



    モテない女は女子会に行かない方がいいわ。といっても全ての女子会に参加するなというわけではなく、幸せの品評会みたいな、上っ面の女子会は参加しない方がいいわよ。

    当たり前だけど、女子会では男とは出会えないわ。モテたいのなら女子会に行くのは辞めて、男と出会う努力をする方がいいわよ。

     

    みなさーん御機嫌よう。ワコ姐と申します。生物学的には男。でも、心はオ・ト・メよ。よろしくね。さて今日も愛のスパルタ教師として落第生のアンタ達に恋愛のアドバイス、ビシバシしちゃうわよ。

     

    女子会、それは悲しき女同士の幸せ品評会よ

    さて今日は女子会について話したいと思うわ。皆さん女子会はご存知よね。女が集まって口を開けば「今度女子会ひらこ〜!」の一言。よく聞くわよね。飲食店でも様々な女子会向けのサービスがあり、中にはラブホで女子会開きませんか!?なんて驚きのプランも。

    けど、アンタがもしモテたいと思ってる、もしくはモテないのなら女子会に行くことはあまりオススメしないわよ。あそこにといっても全ての女子会にいくなとは言わないわ。他人と比べて「アタシの方がマシかも」という幸せ品評会をするブラックな女子会には行かない方がいいわよ!ってこと。モテ力、下がるわよ。

    ブラック女子会に気をつけろ

    女子会と一言で行っても実はいろんなタイプの女子会があるわ。大きく分けると三つかしら。一つは本当に仲のいい女友達の集まり。これはまあイイと思うの。本音で語れてからっとしてるし。男同士だけじゃ話せない話もあるもの。わかるわぁ。あたしもこういう女子会は好きよ。女子会といっても少数人数で開催されていることが多いのが特徴ね。

    二つ目は趣味の集まりの女子会。これはオシャレ系趣味の子やサブカル系、ヲタ系の趣味で細かくカテゴリーは別れるけど、こういった集まりは基本トークのメインは恋愛でなく趣味が中心。好きなことを思い思いに語るというのは、女子のコミュニケーション能力の高さがあるからこそ楽しめるわ。男同士の趣味の会話は競争や自己顕示欲になっちゃうけど、女同士の場合『共感』というものが楽しめるからこれも多いに楽しめばいいんじゃないかしら。とはいっても会話のトークの濃さに周囲が引いてるかもしれないから、くれぐれも声のトーンに注意しなさいね。

    とまあここまで二つの女子会はいってもいいと思うわ。モテ恋愛コラムでは女子会は悪!みたいな書かれ方をしてることが多いけど、やっぱり女同士でしか話せない楽しいこともあるもの。じゃなきゃここまで女子会が流行らなかったと思うわよ。

    じゃあ最後に行ってはいけない女子会について教えるわ。それは会話のメインが恋愛中心の女子会よ!といっても1番目最初にあげた女子会と何が違うの? と言われそうだけど、1番目とこのブラックな女子会の違いは本音で話したらアウト! ってとこね。いわゆる上っ面の会話が多いわ―。

    アタシも何の間違いか、こういう女子会に一度参加したことあるけど、もうなんていうか物凄くツマらないわよ。誰かが「アタシモテないし……」っていうと「●●ちゃんってはそんなことないよ!凄くオシャレだし」って顔は褒めないのかよ!服だけかよ! とつっこみたくなったわね。もしアタシ主催だったら、「アンタがモテないのは分厚すぎる化粧に男子引いてるからよ!」っていったけど、流石に初対面ではそれで言えなかったわよ。 そう、ブラック女子会の特徴として何故か【初対面同士】の女の子がいるのよね。

    「●●ちゃんの友達も来るんだってね〜」とか「友達も連れてくるけどいい?」といった初対面同士が集まりそうな女子会は、大抵ブラック。モテたい女はなるべく参加しない方がいいわよ。あと会社の集まりとか、たんに同じ大学同士といった無作為的な共通点が無い集まりもブラックな事が多いわ。

     

    ブラック女子会ばかりにいくとモテないのは何故!?

    ブラックな女子会に行くとモテないというより、「ブラックな女子会に呼ばれるということはモテない」ということに早く気づいた方がいいわよ。

    ブラックな女子会に呼ばれる女の子の特徴として

    *無難であること

    *スケジュールがわりと空いている

    *つまり彼氏がいない、もしくはいてもあまり彼氏と一緒にいない

     

    ってことね。モテたいのなら女子会に行くより合コンか好きな男を誘ってデートに行く方がいいわ。

    しかもそういうつまんない女子会開く女って結構モテない女が多いのよ。例え彼氏や旦那がいてもわりと相手にされてない淋しい感じの女が多いわ。けど一応アタシ彼氏いるから。ってことで体面を保っているっていうか。じゃあ男といろよって思うんだけど。ってかモテたいなら女と会うより、男と会いなさい!

    モテない女子会は男に相手されないエネルギーを女同士集まって愚痴を言い合うのに使うって感じで、アタシでもドン引きだわ。そんなことばっかりしているから「あぁ俺も悪口言われるのかな―」って男の方もひいているわよ。そういう子からはあんまり幸せな恋の話聞けないし、聞いてるこっちも滅入ってきそうだから、話きいてるだけてモテなくなりそうね。

    そういう話を聞くたびに「彼氏っていない方がいいかも」って勘違いしちゃう子もいるからね。そんなふうに思い込んで逃げたら一生彼氏なんて出来ないわ!モテたいのならば女子会に行くのは減らして、合コンでも婚活の場に行く方が建設的よ!いい?女子会では男と出会えないのよ!そして彼氏が出来たら、こっそり薬指に指輪を光らせておくぐらいのしたたかな女になりなさい! アタシそういう図太い女の方が好きだわ。アンタ達もそのくらい図太くなりなさい。応援してるわよ。