TOP > イククルコラム > 「ワコ姐の愛の説教部屋」今日から使える底上げモテ●●術!−初級編−

「ワコ姐の愛の説教部屋」今日から使える底上げモテ●●術!−初級編−

  • 2013年11月22日  外山 ワコ  



    アンタがモテないのは品がないせいかも?

    真面目で誠実で社会的な地位がある人ほど、傍に上品な女を置きたがるわ。内面は急に変えれないけど、まずは外から上品になってみない?

    ゆっくりとした動作をする、慌しくならないよう計画を立てる、姿勢を良くするといった些細なことからまずははじめてみて。

     

    みなさーん!御機嫌よう!ワコ姐と申します。生物学的には男。でも、心はオ・ト・メよ。よろしくね。さて今日も愛の修験者として恋愛修行中のアンタ達に恋愛の指導しちゃうわよ。

    さて今日は世の中のガール達にアドバイスよ。イマドキの子はファッションやメイクに夢中。けれども何故かモテない!! というアンタは●●が欠けてるかもしれないわよ。

    さて、この●●、わかるかしら。それは品よ。アンタが男にかわいいのにモテないのは品がないせいかもしれないわよ。

     

    ニューハーフから学ぶ上品術

    ニューハーフは、どんなに美しくともやはり男の体。やっぱり素のままだと男っぽくなってしまうわ。だからこそアタシたちは人一倍気を使っている事があるわ。それは『上品さ』。

    勿論バーだから男からシモネタを振られることもあるわよ。それも可愛くかわすのが、いい女よ。というわけで今日から使える底上げ上品術教えちゃうわ。

     

    上品なオンナがモテる理由

    そもそも上品な女性がモテる理由、アンタは知ってる?まあ簡単にいうと男性は働くことで自分の地位を誇示するので、社会的地位というのが大事なの。二人きりならともかく人前でいる時は自分を上げてほしいわけ。だから自分の社会的存在価値をあげれる上品なオンナはウケがいいのよ。単なる遊び相手ならともかく、結婚を真面目に考える男ほど女性に品を求めるわ。若いうちはギャルを求められるけど、年齢を重ねれば「お嬢さん」が求められるわ。もしアンタが可愛くてお洒落なのに、いまいち何故か振られちゃうっていうのなら、もしかしたら品がないせいかもよ?

     

    品はまずは外から。底上げ上品術

    良くいいオンナは内面からつくられるというけど、アタシは違うと思うわ。というか一朝一夕ではいきなり内面を磨くことでの上品さを生み出すのは難しいわ。そもそも内面は外からだとわからないしね。つ・ま・り、逆にいえば外側の立ち振る舞いを帰るだけで上品っぽく見えてくるわ。え?外面だけの上品さはいやだって?いい?アンタが最初から上品なら内面も磨くのも大事よ。けど内面も外面もないのならば、まずは分かりやすい外から磨いて、次に内面を磨いてみるのもいいわよ。立場が人を作るというように、荒治療だけど、まずは外側から上品にすることで内面も磨かれていく! とアタシは信じてるわ。

    まあ物は試し、1週間やってみて!ふとした瞬間外でうつるショーウィンドーのアンタの姿が変わるかもよ?

    品のある人、ない人の違い

    ではまず最初なんだけど、品のある人、ない人の大きな違いって何だと思う?アタシは立ち振る舞いだと思うわ。とはいっても一朝一夕で品は身につけられないもの。けど、ある事を意識するだけでだいぶ変わるわ。それは何だと思う?そもそも立ち振る舞いが良くない人というのは、基本焦りがちな人。一つのことを終わらないまま、次のことをしようとしてばたばたしている人が多いの。喋りながら食事をしたりとかね。じゃあどうすればいいかというと簡単よ! 一つのことをする時は一つの事に集中すること。マルチタスクを辞める事ね。 これだけで随分と変わるわ。よく仕事術でマルチタスクを進める人が多いけど、脳って案外不自由なもの。かえって切り替えが悪くなって集中できず、何事も非効率になって、ばたばたしてみっともなく見えるわ。

     

    計画性のなさは品を下げる

    あと品がない人はいつも落ち着きがなく、慌しくいつも忙しそうにしてるわ。優雅にゆっくりと落ち着いて行動するだけでも、品良く見えるわ。

    なにかとばたばたしてしまう人は基本計画性がなく、場当たり的な行動をしがち。その慌しさが品を落とすわ。いい?悩んだ時こそ、冷静に落ち着いて段取りを立てるの。その段取りがあなたをいいオンナにするわ。段取りで大事なのは逆算することよ。余裕を持ってゆっくり行動すること。その余裕が品を生み出すのよ。

     

    姿勢がうむ品の良さ

    あと今の若い子は高いヒールを履いてる子が多いせいか、姿勢が悪くてみっともなく見える子が多いわ。姿勢の悪さはどんなに素敵なファッションもメイクも台無しよ!いい?お腹に力を入れて胸を張りなさい!姿勢がいいだけでぐっと品のあるいいオンナに見えるわよ。ヒールで歩くときは腰から下で歩くのを意識して。足先だけでぺたぺた歩くとみっともなく見えるわ。モデルの子達はオーラがあるように見えるのは、スタイルやファッションや美貌もあるけど歩き方が美しいのもあるのよ。顔は真似できないけど、歩き方なら誰でも真似できるから、じっくり研究してみなさいね。

    というわけで今日のアタシのモテ術のまとめはこちら。

    *品の良い女は男性ウケばっちり
    *一つ一つの動作に集中して、マルチタスクをやめる
    *ゆっくりと落ち着いて行動すること。そのための計画性も大事
    *姿勢良く。歩き方の美しい人を真似して

    他にもモテる品を良くする方法もあるけど、それはまた今度ね!まずは品良くなろう!と決意する事が大事。その意識がアンタを上品にするわ。頑張んなさいよ!