TOP > イククルコラム > 「ワコ姐の愛の説教部屋」年齢=恋人いない歴!な人の恋の初め方

「ワコ姐の愛の説教部屋」年齢=恋人いない歴!な人の恋の初め方

  • 2013年09月20日  外山 ワコ  



    年齢=恋人いない歴でお悩みのアンタ達にアドバイスするわ。アンタ達が恋人ができないのは主に、見ため・環境・性格に問題がある場合があるわ。それらに問題がなくても異性として意識されないと恋人は出来ないわ。変わろうと努力し、傷つくことを恐れず踏み出しなさい。

     

    みなさーん御機嫌よう。ワコ姐と申します。生物学的には男。でも、心はオ・ト・メよ。よろしくね。今日も恋愛修行中のアンタ達に愛の飴と鞭を振るうわよ!

    さて今日はちょーっとアレな話。アレよアレ。ちょっと残念な子たち。そう、アンタ達みたいな年齢=恋人いない歴の子たちの話よ!別に罪を犯したわけでもないのに、童貞をこじらせたり、処女をかたくなに守っているとまるで世間から魔女狩りのように責めたてられているような気がする。なんてことないかしら? 別にアンタ達ことした訳でもないのにね。

    本気でアンタ達が修行僧や清らかなシスターみたいに、『恋なんて私の人生にはいりません!』って思っているならアタシは何も言わないわ。それもまた人生よ。

    けどなんとかしたい!って思ってるからこのコラムを読んでいるのよね。誰でもいいってわけじゃない!できれば素敵な恋人がほしいってのなら、このままこのコラムを読み続けなさいな。

     

    年齢=恋人無しの人が生まれる理由

    さて、まずアンタ達が何故年齢=恋人無しなのか考えてみようかしら。そうなってしまっているのには主に三つの理由があると思うわ。

    その1ビジュアルに問題がある

    まあ、多くの場合これかしら。性格や環境に問題ないのに何故か恋人が今まで一度も出来たことないって人は基本的に見ために問題があるのよ。顔で選ぶ男や女はろくでもないって?じゃあ逆に聞くけどアンタがもし異性の立場なら、あんたみたいな容姿の男や女、選ぶ? そこで自信を持ってうんと言えないならまずは見ためをなんとかしなさい! 自分の見ためを磨くために、女の子は雑誌やネットでも沢山情報があるし、男子もそうよ。アタシが過去に書いた「ワコ姐の愛の説教部屋」ブサイク男子はフツメン男子を目指せ!とかも参考にしてみて。

    その2 環境に問題がある

    2番目に多いのはこれかしらね。性格にも見ためにも問題はないけど恋人が出来ない人。それは簡単に言うと周囲に異性がいないからよ。いくらどんなにイケメンでも美人でも、性格が菩薩様でも人は出会った人としか恋は出来ないわ。この場合は異性と交流する場を増やすことね。え?異性とあまり話ししたことないからどうしていいか分からないって? アンタ同性の友達はいる?いない? もし同性の友達がいるなら最初は気の合う友人を探すくらいのつもりでいなさい。いきなり恋人をつくろうとすると失敗するわ。それよりもまずは男とは何か、女とは何かというものを知りなさい。相手を知ることは悪いことではないわ。まずは異性を出会い、知ること。そこからはじめてみなさい。

     

    その3 性格の問題がある 

    さて、次は性格に問題があって出来ない人ね。さっきので同性でも友達が少ないって答えた人もそれに含まれるかしら。人見知りの人はまずは異性の恋人を作る前に同性の友達をつくること、人と会話することからはじめてみなさい。たしかに恋は異性とするものだわ。けれども交際ってのは基本的に他人と交流することでしょ。それは異性でも同性でも同じだわ。だからコミュニケーションの練習をしなさい。当たり前だけどまずは挨拶ね。それから雑談、そしてそれぞれの個人的な話とコミュニケーションは浅くから段々会話を深めてみなさいな。そのためにはやっぱりいろんな人を見てみることね。出会うってこと大事よ。

     

    その4異性として意識されない

    人とも話せる、見ためも悪くない、周りにも異性はいる。けど今まで恋人が出来た事ない!って残念な子はそうねぇ……、よく「いい人なんだけど」とか「いい人だよね」とか言われてない?まあぶっちゃけ異性として意識されてないから恋人ができないってタイプね。実はこういう残念な子が一番恋人出来にくいのよ。男女の恋愛ってきれいなことばっかじゃないでしょ? 時に激しい男と女のいざこざがあったり、奪い合いがあったりと人のずるさが現れることもあるの。けど「いい人」っていい人であろうとするからそこから逃げちゃうのよね。自分のずるさや相手を独占したいって思いに向き合うこと。それが無いと恋人なんて出来ないわ。いい、恋愛は「いい人」ぶる必要なんていっさいないのよ!素直に相手を欲しいと伝えなさい!傷つくことを恐れずにね。

     

    恋人がいない=人として駄目というわけではない

    まあ色々いっちゃったけどアンタ達が少しでも幸せになればいいなと思って言わせてもらったわ。何度も言うけど恋人がいるって子が必ずしも人として優れている訳じゃないわ。恋人がいなくても素敵な子たちは沢山いるわよ。ただただ今までアンタ達が、恋愛に対する優先度が人より低かっただけってことよ。だから本気で恋人がほしいって言うのなら傷つくこと恐れず踏み出しなさい。変わろうとする努力をするのは大事よ。恋人がいないということは、これからいくらでも素敵な未来を描けるのよ。たくさん恋をしてきたアタシからいうと逆にアンタ達が羨ましいくらいよ。さあ勇気を振り絞って年齢=恋いない歴から卒業しなさいな。応援してるわよ!