TOP > イククルコラム > 「ワコ姐の愛の説教部屋」浮気がしたいって?あんた浮気の作法知ってるの?

「ワコ姐の愛の説教部屋」浮気がしたいって?あんた浮気の作法知ってるの?

  • 2013年08月30日  外山 ワコ  



    男と女の永遠のテーマ『浮気』。浮気がばれるのは携帯・SNS・行動パターンからばれることが多いわ。浮気が楽しいのは最初だけよ。それでも浮気したい時は全てを失う覚悟で浮気しなさいな!それがイイ男のマナーよ!

     

    みなさーん御機嫌よう。ワコ姐と申します。生物学的には男。でも、心はオ・ト・メよ。皆さんよろしくね。ここのコラムでは恋に迷える子羊たちに愛のムチとアメを振るっちゃうわ!

    さて本日のテーマなんだけどずばり!男女の永遠のテーマ、う・わ・き★浮気よ。今回は女じゃなくて、オトコの浮気について。据え膳食わぬはオトコの恥とかいっちゃって勢いで浮気しちゃってない?でも、浮気がばれたら修羅場間違いなしね!そもそも何故浮気がばれるか、一度考えてみて。

     

    何故浮気はばれるのか

    オトコの浮気がバレるのは女の勘が鋭いから!なんて言ってるけど勘だけでばれるなんてことはほとんどないわ。あんたたち状況証拠残してるんじゃない?え、どんな証拠残してるって?たとえばこんな証拠残してない?

     

    携帯電話

    浮気をされてると気づいた女が真っ先に調べるのは、『携帯電話』ね。携帯の中のメールを見なくても、メール無精だったオトコがマメに返信したり、電話がやたらかかってきたら疑われる可能性も大いにアリよ。女はオトコに比べて表情で読み取る能力が高いの。携帯を握っていつもと違う様子だと疑われるわ。

     

    SNS

    最近増えているのはこのパターンじゃないかしら。フェイスブックにLINE、ツイッターで気軽にプライバシーを晒したり、浮気相手にいつの間にか写真を撮られてタグ付けされて、浮気がばれた!なんてことも増えてるみたい。SNSはお友達と気軽に情報共有して楽しめるけど、気軽さが時に仇になるのよ!

     

    行動パターン

    浮気相手と会うから今日はいつもよりオシャレに。金曜日はデートだから、と浮気すると行動パターン変わってくるわよね。その変化が女にバレてるの。特に普段ぼんやりしたオトコは女が出来た途端、オシャレをはりきったり、いつも行かないところに行って勘ぐられたって経験ない?

     

    浮気がバレたくない?その前にやることあるでしょ!

    ちょっと気になる相手に誘われたらふらふらっとする気持ちするの分かるわ。でも浮気するオトコって『満たされてないオトコ』が多いの。同じく浮気する女もそうね。

    今の恋人や家族から愛されている実感がない。または束縛がキツすぎる。仕事でストレスが溜まっている。ホメてくれない、一人の人に夢中になるのが怖いとか。アンタ心当たりあるんじゃない?心に隙間があるのよ。浮気されたくない人は、そこを満たしてあげて。あとぶっちゃけ浮気が楽しいのは最初だけよ!

    非日常な気持ちも味わえるし、恋の初期の頃に味わったトキメキが蘇る、なんて思ってもそれって幻想よ!一時の夢よ、夢。

    最初は楽しくても浮気相手でもそのうち長く付き合えば、また同じこと。浮気相手はアンタとの関係性を深めたくなって、いつか本命との決別か別れかの二択を突きつけられるわ。

    アタシもこう見えても体がオトコの時は結構なイケメンってモテたのよ。あ、相手はもちろんオトコだけどね。それで一時期心の隙間埋める為に浮気したわ。これ誰も言わないから言ってあげる。浮気って凄くつまんなかったわぁ!。確かに最初は楽しいかもしれない。けどほんと最初だけ、刹那的なものだから凄く虚しくなちゃうのよね。

    これほんとよ。モテることが楽しかったけど、相手と深く関係性を築けないからどこかでかえって孤独感感じちゃった。それに浮気は繰り返せば繰り返すほど、飽きてくるのよ。それに男にしろ女にしろ、浮気に応じる子ってショボイ。見ためはよくても2番目に甘んじる子って大したことないわ。

    そんなショボイ子のために全て失うくらいならもっとイイ恋探しなさい。

     

    浮気はそもそもお金がかかるのよ。アンタにその金あって!?

    それでも浮気したいっていう病気なあんたには何も言わないわ。でも一つだけ最後にアドバイスしてあげる。あんた金ある?稼いでる?浮気ってのは意外に金がかかんのよ。バレた時はこってり本命に絞られるのよ。覚悟しなさいよ!

     

    浮気する時は本気の浮気だけよ!

    最後に浮気の作法を教えてあげる。アタシのお世話になってた姐さんで浮気しちゃった人もいたわ。でもねその人は全てを失う覚悟だったの。つまり浮気だけど、本気の愛になってたっていうことね。社会的地位・財産、信頼関係それを失って社会的制裁を受けても相手との愛を貫きたかったそうよ。そこまでの覚悟の浮気なら、その時は仕方ないわ。

    いい?浮気する時は全てを失ってもイイ時だけよ!それが浮気の作法よ!まあそれは浮気っていうより、本気だけどね。愛ってそういうモノよ。

    あたしの姐さんは「相手から刺されることも覚悟」って奥さんを捨てて、今はダーリンとラブラブね。あ、ややこしいけど、姐さん元オトコだから!性別まで失って愛を貫く。凄いわねぇ。そういうイイ男とあたしも恋愛したいわ。

     

    それでも浮気したい時は

    体の付き合いなしの浮気にしておきなさい。いい?イイ恋愛ってのはセックスだけじゃないのよ。触れることなく会話を楽しむのも一つの、大人の恋の楽しみ方よ。あんたもイイ男を目指すなら刹那的な体だけの恋なんてつまんないこと考えないで、プラトニックな恋愛も楽しんでみなさいな。手を出さないからこそ楽しめる恋もあるのよ。

    そんで浮気するならせいぜいプロの店にしなさい。プロの店は夢みたり、ときめきたい時にはぴったりよ!ウチの店とかね★なーんて、あんたみたいな浮気性なオトコはウチの店はお断りよ!ここのコラムでイイ恋愛が出来るよう指導してあげるから、またいらっしゃい★