TOP > イククルコラム > 「ワコ姐の愛の説教部屋」男がドン引きする痛い女

「ワコ姐の愛の説教部屋」男がドン引きする痛い女

  • 2013年11月08日  外山 ワコ  



    気がつくと男をどんびかせる痛い女になってない?女友達と同じようなノリで男と話しちゃだめよ。ある程度のマナーを守って男のプライドを立ててあげなさいね。男性は自分の地位を脅かすような女は嫌がるわよ。男の前では可愛らしい女でいてあげるのも、女としてのマナーよ。

     

    みなさーん!御機嫌よう!ワコ姐と申します。生物学的には男。でも、心はオ・ト・メよ。よろしくね。さて今日も愛のカリスマ家庭教師として恋劣等生なアンタ達に恋愛のアドバイス、ビシバシしちゃうわよ。

    さーて今日はうちの店にも良く来るちょっと痛い女の子たちについてお話しするわ。一生懸命恋する彼女達はかわいいけど、行きすぎると恋を逃す女になってしまうかもよ!?

     

    痛いと可愛いは紙一重!?

    ちょっと変な子でも若いうちは「痛いけどそこが可愛い♡」と言って貰えるけど、痛いを超えて男をドン引きさせてる女の子たちもいるわ!本日はそんなドン引き女子を紹介するのでアンタ達もそんな女になってないか気をつけなさいね。

     

    エロを超えてゲスい女

    一時期エロかわという言葉が某女性アーティストの影響で流行ったわよね。けどエロかわレベルなら男子も顔ではむっつりしながらも内心は興奮して喜んでるけど、笑いをとろうとエロを超えたゲスいレベルの下ネタを繰りだしていない?下ネタを完全スルーな女も嫌がられるけど、前のめりにいきすぎて、逆セクハラしてないかしら?友達としては面白がられるかもしれないけど、恋愛対象としてはNOよ! 下ネタは笑顔でかわすくらいの女でいなさい。

     

    アタシが一番女

    いつも話の中心でなきゃ気が済まない!っていう子いるわね。気がつくと自分のことばかり話してない?わがままも若いうちならいいけど、20代、30代となってくるとちょっと痛いわよ! 勿論女は少しワガママでもかわいいものだけど、ちょっとくらい相手を立てることも大人の女なら覚えなきゃね。ひたすら自分の話ばかりでなく、相手に話をさせるくらいの女がいい女よ。覚えておきなさい。

     

    男をバカにする女

    男ってしょうもない! ってどこか男性をバカにしてる女の子、ちょっといらっしゃい。確かに女性に比べて男性は精神年齢が低いと言われがちだわ。けど全ての男性が悪い男ばかりじゃないわ。きちんとまともな男性もいるわよ。もしアンタの周りにまともな男がいないっていうならば、男性をバカにした態度が相手に伝わり、まともな男が近づかないのかもよ。いい男に愛されたいなら、まずはアンタから愛しなさい。ほんとは愛されたいんでしょ。でも傷つくのも怖い。そんな乙女心もわかるわー!アタシも乙女だし!(ん?って思ったアンタ後で裏口にいらっしゃい!)愛されたいけど愛されないって女はまず愛することから初めてみなさい!

     

    ヤンデレ女

    アニメやドラマの世界ならちょっといき過ぎな愛はドラマテックだけど、実際のヤンデレ女はお断りよね。「付き合ってくれなきゃ死ぬ!」とか、包丁片手に男に脅したりしてない? それか「アタシのことホントは愛してないんでしょ」とかいって何度も電話やメール、してない? 電話やメールが返ってこないからって何度もメールしちゃうアンタはヤンデレ一歩手前かもしれないわ。不安な気持ちはわかるけどぐっとこらえてどんと構える女の方が魅力的よ。まあ情熱的な女は素敵だけど、何事もいきすぎには要注意ね。

     

    ドン引きされる女の共通点

    ドン引きされる女ってのはともかく男性の地位をおびやかす存在ってのがあげられるかしら。多少のサプライズ的な行動ならともかく、あまり男性の立場をなくすような行動をしてはいけないわよ。プライドを傷つけるような行動や、自分の強さを誇るような真似をしがちなアナタは要注意ね!

     

    女友達と同じノリには要注意!

    まずは男がどんな生き物か把握することが大事ね。女同士と同じノリで話したら、思いもよらないことで傷つかれたり、ドン引かれることもあるということを、まず理解しておきなさいね。男はプライドの生き物よ!見栄っ張りでかっこつけで子どもっぽいところもあって、確かにちょっとめんどくさい所もあるのも分かるわ。

    でもそこを理解してかわいいと思えることがいい女の条件じゃないかしら。アタシもいまだに男には振り回されるけど、やっぱり愛し、愛されると男といると楽しいって思うわよ。それは女同士やオカマ同士じゃはぐぐめない、幸せね。その幸せの関係を掴みたいなら、まずは男をきちんと知ってドン引きさせないこと。大事よ。

     

    女の目を気にしすぎる必要はない

    可愛らしい女の子でも、何故か男性の前で女性らしくふるまうことに照れがあって、なぜかドン引きさせる行動しちゃう子もいるけど、女なんだからいくらでも女らしい振る舞い、していいのよ。でもぶりっこって思われたらどうしようって思うアンタは一体誰の目を気にしてるの?

    もし同性の目を気にしてるっていうのなら、一つだけ言うけど、女の目を気にしても男にはモテないわよ!それでも気になるっていうのならば、気になる男性の前だけ、女性らしくふるまうのもありね。

    同性の目を気にして、笑いをとろうとしたら男からドン引き!なんて悲し過ぎるわ!少しくらい女の目なんて無視して、男の前では精一杯女でいてなさい!その方が女の人生が何倍も楽しくなるわよ!