TOP > イククルコラム > 「ワコ姐の愛の説教部屋」知ってた!?モテ期を引き寄せる方法

「ワコ姐の愛の説教部屋」知ってた!?モテ期を引き寄せる方法

  • 2013年11月15日  外山 ワコ  



    人によっては一度もモテ期が来ない人もいるわ。日々異性と出会い、モテる努力をしなきゃ、モテ期は来ないわよ。モテ期には下準備が大事ね。そしてあくまでもモテ期は本命と出会えるまでの準備期間。出会ってからが本当の恋愛よ。

    みなさーん!御機嫌よう!ワコ姐と申します。生物学的には男。でも、心はオ・ト・メよ。よろしくね。さて今日も愛のプロフェッショナルとして恋ビギナーのアンタ達に恋愛のアドバイス、しちゃうわよ。

     

    誰もが一度は憧れるモテ期。でも……

    さて、今日はモテ期の話よ。普段モテない男女が憧れる人生に3回はあるというチャンスね。特に何もしてないのに急にモテるようになった。たまたまいいなと思った異性に一斉に告白されたなど、急に異性から求められるモテ期。憧れるわよね。アタシも来て欲しい!come モテ期!だけど、アンタ達ちょっと勘違いしてない?

    何もしなくてもモテ期は来るものだとどこかでぼんやり受け身でいないかしら。なんとなくモテる期間があるって。いい、ツライ言葉だけどアタシ言うわよ。人によってはモテ期3回も来ないわよ!それに1回だってモテ期がない子もいるし、逆をいえば常にモテ期の子もいるわ。モテ期には個人差があるの。え?分かってるって?でも何もしなくてもいきなり好かれるって思っているおめでたい子たちは、ドラマやマンガの見過ぎよ!

    いい?ドラマやマンガはファンタジー。モテ期もファンタジーなのよ!ただし「何もしないモテ期」がファンタジーってだけ。

    常にモテてる子たちいるわよね。あの子たちにとってモテ期は期間限定のものではなく、常にそばにあるモノ。ただし常にモテ期な子たちは努力しているわ。つまりその努力を参考にすれば、3回だけのモテ期なんてケチくさいこと言わず、常にモテ期状態になれるわよ!

    そもそもモテ期とは

    モテ期というのは複数の異性から迫られることを言うわね。一人の異性から好かれることをあまりモテ期という人はいないわ。まあつまりモテ期状態になるには、そこそこ異性との接触があり、かつそれぞれに適度な距離感があるってことね。

    あと本命の異性の影ないことかしら。本命がいると感じると人は恋愛対象にいれないようにするわ。傷つくのが怖いからね。「この人なら落とせそう!」という雰囲気を醸し出せればモテ期づくりのポイントよ。つまり「この人、俺、私のことが好き!?」と思わせることが大事ね。

     

    モテ期の下準備をしよう

    これらのことを踏まえて、一度モテ期の下準備の仕方教えちゃうわ。いい?メモの準備は出来た??

    その1 異性と出会え!

    まずは周りに全く異性と付き合いがないという子は、異性との接触を増やすこと。まあ職場、プライベートの場で地道に増えやしましょう。

    その2 適度に聞き役に回れ!

    がっつきすぎないこと。余裕がモテを生むわ。適度な距離を置くようにしなさいね。そのためにも自己アピールし過ぎず聞き役に回るのはどうかしら。

    その3 モテ

    好意をさらっと示すこと。好かれたければ、まずは自分から好きになることね。といっても好き好きといい過ぎず、「一緒にいて楽しい!」と伝える。ここからはじめてみたらどう?

     

    最後に ●●●を変えよう!!

    当たり前だけど、見ためを変えるだけでもモテ具合は変わるわよ。といっても女優やモデルのような美人になる必要はないわ。恋愛対象になりうる見ためにすること。これが大事よ。男性ならばこぎれいに、女性ならばオトコウケを考えなさい! 男性ならば、「ワコ姐の愛の説教部屋」ブサイク男子はフツメン男子を目指せ!などを参考をしてみてね^^

    見ためを変えて、異性とまめにあって、適度な距離を置き、さらっと好意を示すこと。こうやって変化するだけでもあなたのモテ具合は変わるわよ。アタシも常にいいなと好感を持ったメンズと会う時はオシャレして、徹底的に聞き役に回って、最後に●●さんと一緒にいれて楽しかった!って伝えるわ。

    も・ち・ろ・ん アタシは万年モテ期!!! とまで言わなくても大事な人は見つかったわ。

     

    モテ期のマナーをわきまえよう

    モテ期で大事なことはモテ期の引き際を見極めることね。いつまでもちやほやされたいからといって、八方美人も度が過ぎると痛い目に合うわよ。モテるからといっていつまでも関係を曖昧にしておくと三角関係、四角関係でトラブルになることも。「喧嘩は辞めて!二人を止めて!」はドラマでは盛り上がるけど、リアルでやっちゃうと事件沙汰になっちゃうこともあるわよ!あと相手を振る時には逆恨みなどされないように気をつけなさいね。

    恋愛は遊びじゃないのよ。遊びとアナタが思っても相手は違うのだから。それに、モテ期は本命に好かれなければ虚しいもの。モテ期でもし無事にあなたが本命から好かれたのならば、じらさず勇気を持って相手の懐に飛び込みなさい

    けれども自分の好きな人に相手されないというのなら、一度まやかしのモテ期から身を引くのも大事ね。モテ期はあくまでも、本命の異性と出会うまでの準備期間。出会ってからが本当の恋愛よ。頑張んなさいね!