TOP > イククルコラム > 『×1女史の恋愛通信簿』一か八か…“ギャンブル好きな男”

『×1女史の恋愛通信簿』一か八か…“ギャンブル好きな男”

  • 2016年07月12日  黒崎 ハナ  



    皆さんこんにちは。あなたは今まで付き合ってきたオトコの中で、ギャンブル大好きな男っていたかしら?どこを歩いてもパチンコ屋さんがいっぱい軒を連ねているわよね。見かけたらお店に入らずにはいられないくらいギャンブルが大好きな彼…今回は、この男について評価していっちゃうわよ!

     

    【ギャンブルの扉を開いてくれた】

    わたしと彼の出会いは、カラオケ友達に紹介してもらったことがキッカケ。ストレス発散にカラオケに行くことが多くて、そこのお店の常連さんとか店員さんと仲良くなったのよ。そしたら「めっちゃ歌がうまいイケメンがいるよ」なんて話をされて、紹介してもらったの。週末になると一人で昼カラオケにやってきて、ランチとセットになったパックで入店。ランチを済ませたらまたサッといなくなっていく…って不思議な感じのリズムがあって、なにをしている人なのかわからないと紹介してくれた人まで言っていたの。そこで、彼が来るのを店の待合スペースで待っていたら、土曜日に彼が現れて…一緒にカラオケしましょと逆ナンしたってワケ。聞けば、彼の仕事は会社員で平日仕事の土日休みという結構ゆるめの会社。イケメンで高身長なのに独身で、30代半ば…個人的にはとってもいい物件だったわ。でも、聞けば彼の趣味は“ギャンブル”。カラオケ店で歌いがてらごはんを済ませたら、夜までパチンコ屋さんに詰めているんだとか。

     

    【とにかく研究熱心!副業なんじゃない?】

    最近では引いてなかったくらいの当たりスペックだったから、一緒にいる時間を増やしたくって「わたしも行ってみたい」なんて言ったら彼は目をキラキラさせ始めて…「女性ってパチンコ屋さんとか倦厭すると思ってたよ」と。確かに、入りにくいイメージがあったし、やったことがないからどうしたらいいかもわからなくって縁がなかったことを話したら教えてあげるからとやる気満々!そして彼と一緒に人生で初めてパチンコ屋さんに行ったのよ。

    店の中はものすごい音とタバコの煙。そして人の熱気が!こんなに盛り上がっているのね…と驚いたわ。パチンコとスロット、どっちがいいかと聞かれてもサッパリわからなから彼のオススメを紹介してもらったら「初心者は勝てるから、この台打ってごらん」って。聞けばそれは当たったときの儲けが出やすいけれど、当たりにくくて有名な台なんだとか。彼も隣に座ってくれて、コインの入れ方とレバーを動かすタイミング、押す順番を教えてくれたわ。それに、お店の画面を熱心に見ていて…この店は2日連続で大当りを出すから、この台は無い、この台は当たりそう…と予想を細かにしているの。耳栓も持ってきていて、白い手袋まで付けて…もう本格的にギャンブルに打ち込んでいたわね。遊びというよりも副業かのような目つきと手つきでひたすらやっていたわ。

     

    【彼の収支はプラマイゼロ?!】

    初心者は当たるという彼の予言通り、わたしは大当りを繰り返してあれよあれよという間に一気にコインが貯まっていったわ。最後、お金に換えるところでは2時間くらいしかやってなかったのに4万円に。これ、当たった経験がある人ならわかると思うけれど中毒になる気持ちがわかったわ。だって、ただ座って画面を見ているだけで数万円すぐに稼げちゃうんだから!でも、聞けば彼の今までのギャンブルでの収支はプラマイゼロなんだとか。「なにするんでも、遊びには金がいるでしょ」なんてサッパリした顔で言う彼。今日いくら使ったか聞けば、2万5千円使って当たりを一度も引けなかったというから驚きよ!短時間で稼げるときもあれば、使ってしまうこともある…恐ろしい話よね。付き合っている彼がギャンブルに夢中だと、ちょっと心配になってしまいそうね。彼がこんなにイケメンなのに売れ残っているのは、もしかするとギャンブルが好きすぎて、遊び方が激しすぎるせいもあるかもしれないと思ったわ!

     

    【ギャンブル好きな彼の通信簿、こうなったわ】

    久々に見たイケメン高身長な彼。話した感じも良く、歌もうまくて遊ぶことが大好きなのはいいけれど、ギャンブル熱が高まり過ぎな感じは否めなかったわね。さ、そんな彼の評価はこうなったわよ!

    ・ルックス---5
    ・ギャンブル熱---5
    ・堅実さ---1
    ・責任感---3
    ・コミュニケーション能力---2

    やるべき仕事はやる、そのうえで休みの日は思い切り遊ぶという彼の姿勢には共感できたの。でも、彼の仕事は最低限を済ませている感があったわ。個人的に、オトコは仕事熱心なほうが公私共に輝くと思ってるから、責任感の項目は人並み程度に済ませておいたわ。ギャンブル熱を少しだけ、仕事へと向けて欲しいと思ったの。そうしたら、仕事も充実して楽しくなるだろうし、ギャンブル熱が下がればもっとたくさんの女性と関わりを持てる機会が増えるのに…イケメンがもったいない!ってね。あなたの周りにイケメンなのに彼女ナシの男がいたら、それはもしかしたらギャンブル好きな男かもしれないわよ!次回もお楽しみに!