TOP > イククルコラム > 『×1女史の恋愛通信簿』人生はギャンブルだ!“スロット好きな男”

『×1女史の恋愛通信簿』人生はギャンブルだ!“スロット好きな男”

  • 2016年09月13日  黒崎 ハナ  



    皆さんこんにちは。あなたは今まで付き合ってきたオトコの中で、ギャンブルが大好きなオトコっていたかしら?好き嫌いの別れるギャンブル、のめりこみさえしなければ、立派な趣味の一つだと思うんだけど、あなたはどう思うかしらね。ここでは、ギャンブルの中でも特にスロットが好きすぎて、研究している自称スロットのプロだっている個性溢れる男性についてお話ししていくわよ!早速、変わり者な彼について評価していっちゃいましょ!

     

    【世間的には真面目な公務員。だけど…】

    「ギャンブル嫌いな女の子って多いけど、俺は恋愛とスロットだったらスロットをとる」

    そう豪語するのは、中学時代からの同級生のSくん。見た目はそこそこ、体格はガッチリめ。仕事はお堅く公務員…地元の役所に勤める立派な社会人なの。だけど、定時上がりの日々をいいことに、貯金を一切しないでパチンコ屋さんにばかり通いつめてるっていうの。最近、そういうガツガツ遊んでいる男って珍しいように思うのはわたしだけかしらね。Sくんのギャンブル好きは同級生の間では有名なくらいで、わたしがそういうの一切やらないと話したら「今度一緒に行こう」って誘ってきたのよ。興味はあったけど、一人ではなかなか入りにくいから疎遠だったけど、Sくんと一緒に初めてパチンコ店デビューを果たしたの。一歩入ればそれはもう賑やかで、タバコの香りがして…冷房も利いてて大人の遊び場感満載の空間だったわ。真面目な役人に、ギャンブルの極意を学ぶことにしたの。大人のたしなみとして、そういう世界を知っておくのも悪くはないわよね!

     

    【休みと仕事帰りはほぼ、パチンコ屋さんへ】

    「休みの日はもちろん開店アタック。仕事帰りも寄って、昼間ぶっこんでてまだ出てない台から回収して回ってるんだよ」自慢気に話ながら、どの台に座ろうか…と品定めをしていたの。初心者でも出来る台を教えてくれて、その台の隣でコインを入れてゲームを始めた彼。恋愛はしていないのか聞けば、恋愛をする時間が惜しいほど、スロットで遊びたいというのよ。なぜそこまでスロットに入れ込むのかというと、“見えるから”だというの。

    女性の気持ちは見えないし、聞いても簡単にはさらけ出してくれない…でも、スロットはデータが残っていて、どの台が当たりそうか見える。女性との恋愛は時間も単純明快で実に面白いんですって!なんだか、“ギャンブラー”といっても、ゲームにハマりすぎたオタクみたいに恋愛が面倒になっちゃうのね〜なんて思っちゃった。悪い人ではないし、仕事だってちゃんとしたところに長く勤めているのに女性関係がないってことは、それ以上に夢中になっていることがあるってこと。彼は本当にスロットが好きで、楽しくて、毎日たくさんの時間をスロットに費やしていることがわかったわ。

     

    【勝ち続けるために、研究を欠かさない】

    ギャンブルなんだから、お金がかかってしまって当たり前なんだけれど…彼はその、お金を使うという面で「むしろお金を稼げるから!」と強気は発言を繰り返していたわ。彼は、自分でブログを作って、スロットの台ごとにどんなスペックなのか、どういう打ち方をするといいのか、どんな時はチャンスなのか…といった研究をしているの。彼のブログを愛読している人もいるくらいで、スロットの神的な存在としてブログ内であがめられていたわ。彼はスロットが趣味であり副業でもある…なんて笑っていっていたけど、勝ち続けるためにはなんの知識も無しで打ってしまうのはダメなんだって。わたしはスロットの研究に充てる時間こそ惜しいから、恋愛とか友達と会うのを優先したいけど…彼とはプライオリティが違ったみたいね。で、肝心の戦績はというと、イマイチみたい。実際に、彼と一緒にギャンブルデビューした日はビギナーズラックなのか、わたしが大当りを引いて彼は全然…彼は最後に少し当たりが出たけれど、投資したぶんまで回収しきれなかったのよ。研究してても、ギャンブルで稼ぐことは難しいってことがよくわかったわ!

     

    【スロットが大好きな彼の評価はこれよ!】

    日中はパソコンに向かって仕事をこなす、ごくごく普通の役人の彼。でも、その実態はギャンブルを副業にするくらいスロットをやりこんでいるさすらいのギャンブラー。そんな彼の評価を見ていきましょ!

    ・ルックス---3
    ・経済力---3
    ・集中力---4
    ・恋愛適応能力---1
    ・研究熱心度---5

    スロットにたくさんの時間と労力を費やしている彼。見た目は中の上くらいで、爽やかだし服装だってイケてるから、女性関係があってもおかしくないのよ。なのに恋愛を一切してきていないというのは、ただ単に女性へ充てる時間が惜しいほどスロットに夢中だから。お給料の大半をスロットに充ててしまっている彼は、経済力の項目を3と厳しい評価にさせてもらったわ。これから、お金の使い方を改めていってもらえれば、経済力は4か5になる可能性があるわよ。彼のスロット熱が冷めて、恋愛に興味を抱き始めればこの評価は大きく覆されえることになるわね。彼を再評価できる日はくるのかした。さて、次回はどんなオトコを評価しちゃおうかしら…来週もお楽しみに!