TOP > イククルコラム > 『×1女史の恋愛通信簿』女好き過ぎる!“浮気癖がなおらない男”

『×1女史の恋愛通信簿』女好き過ぎる!“浮気癖がなおらない男”

  • 2017年08月08日  黒崎 ハナ  



    皆さんこんにちは。あなたは、お付き合いしている人に浮気をされたことってあるかしら?浮気された経験がある人も、そうでない人も、“浮気が悪いこと”であることはもちろん理解できているはずです。でも、なぜか浮気をする人っているわよね…。そこで今回は、どんなに可愛い彼女が出来ても、浮気を繰り返してしまうオトコについてお話しをしていきたいと思うの。どんな評価になるかしら?早速、一緒に見ていきましょ!

     

    【くせ毛で細目でいじめられっ子だった学生時代】

    彼と出会い、そして恋をしたのはわたしの友人。彼女とわたしは仲良くなってもう10年くらい経ち、なんでも話せる関係なの。で、カッコイイ彼氏が出来たと聞いて喜んでいたんだけど…3ヶ月くらいたって、泣きながら彼女から電話が。彼に浮気されたというのよ。

    「カッコイイ彼だったけど、学生時代のアルバムを見たらヒドかった。目が細くて、くせ毛。アルバム見るなよ!と言われたあとに、『学生時代はいじめられっ子だったから…』と寂しそうにつぶやいていて。確かにあの風貌なら、いじめられても仕方ないかな…と。そういう辛い経験をしているなら、人に優しいんだろうと思ってたら、知らない女の子と手を繋いでこの前の週末に歩いているとこを見たの」

    人の痛みがわかるなら、浮気なんてしない…という持論の彼女に、思いっきり浮気をぶちかました彼。さすがに、10年来の友人を傷つけられて、わたしも黙っていられず浮気を問いつめるために喫茶店で待ち合わせをして、同席したの。すると彼ったら、あっさりと浮気を認めたのよ。

     

    【高校入学と同時にイメチェン。そして初の彼女が!】

    席に着くやいなや、「とりあえずゴメン」なんているフザけたような謝罪をした彼。わたしが見た限り、これで別れることになるってもう腹をくくっている感じだったわね。彼は、自分自身のことを浮気症だと言い、これは昔からで仕方ないことであること、彼女が悪いというわけではないということを話していたわ。

    「高校入学したときに髪を染めて、縮毛かけて、高校デビューしたら女の子からの目線が一気に変わったんで。人は見た目が大事だな〜と思って、大ぶりの眼鏡をして髪染めて縮毛が定番になりました。高校で初めて彼女が出来たんですけど、彼女いるのにいろんな子が声をかけてきて。楽しくなっちゃって、ついもう1人、もう1人…って関係を持つようになったんです。それでも中には別れたくないとか、わたしだけと付き合ってと言ってくる子もいて」

    つまりは、浮気された側である女性に「付き合っていたい」と言われた経験がたくさんあるせいか、自分が超モテ男だと勘違いしてしまったイタ〜イ男のようなの。もちろん、悪びれる素振りが無くても、わたしと彼女で散々攻め立ててやったわ!

     

    【彼女はオシャレと同じ。その時々で変えて楽しみたい】

    さらに彼は続けて、女性はオシャレと同じで、その時々で変えて楽しみたいという意味不明なことまで話しをはじめたの。

    「お付き合いする女性が出来るってことは、一緒に歩く女性が出来るってことですよね。着ている服装とか、持っているものとか、背丈とか顔とか、ちょっと時期によって好みが変わってきたりするんで。だから、オシャレしている感覚ですよ。特別悪いことをしているんじゃなくて」

    彼女は泣き始めてしまったので、そんな態度で彼女が納得できるの?とわたしが問いつめることになったの。女好きで、その時々で女を変えて楽しみたいだなんて理論が通るわけないわよね。オシャレのように自分を飾るだけのツールとして女性を扱うなんて最低よ。

    「彼のこと、心の底から嫌いになれたから、スッキリ別れることが出来ます。あんな奴と長く一緒にいるだけ時間のムダ。言ったところで意識が変わりそうもないし、期待できないし信頼も出来ないから」

    彼女は喫茶店から出たい、もう話をしなくてもいい!といい、彼を置いて喫茶店を出たわ。こんな男に費やした時間を返してもらいたいくらい…と、涙を拭いて前を向いて歩き始めたの。女って繊細だけど、本当に強いものね。

     

    【彼女が出来てもすぐに浮気してしまう彼の評価は、いかに…】

    学生時代にいじめられた経験があるにも関わらず、その後のイメチェンに大成功して一気にモテ男になった彼。女性とオシャレのように気分で変えたがる、根っからの浮気症…そんな彼の評価は、こうなったわ!

    ・ルックス---3
    ・経済力---3
    ・ナルシスト度---5
    ・コミュニケーション能力---3
    ・将来性---2

    彼のなにが悪いって、自分が浮気をして世間的に許されないのに正当化しようとしているところよ。謝罪も適当、考えを改めることもしないし、浮気した自分と別れたがらない女だっていた…と、自分が特別だと勘違いしているところがとってもイタ〜い!仕事は普通の会社員だし、会話をしていても特別楽しいとは思わない程度。そんな並スペックのオトコなのに、自分はモテ男!と思っている時点で底が知れているわ!別れて正解、そんなオトコは放っておいて、違う恋愛を探しましょ!それでは次回も、お楽しみに!