TOP > イククルコラム > 『×1女史の恋愛通信簿』女子力の高い“スイーツ好きな男”

『×1女史の恋愛通信簿』女子力の高い“スイーツ好きな男”

  • 2016年05月17日  黒崎 ハナ  



    皆さんこんにちは。あなたは今まで付き合ってきたオトコの中で、スイーツが大好きな男性っているかしら?ケーキバイキングに行くならやっぱり女子同士と思うけど…女子よりもよほどケーキが好きな男子がわたしの彼氏遍歴の中で一人だけいたの。彼は女子よりも女子力の高いスイーツ大好き男子だったのよ。今回は、そんな彼を評価していくわよ!

     

    【再会したらスイーツ好きになっていた…】

    彼との出会いは中学時代。中学校時代に同じクラスだった彼は、可もなく不可もなく、特段目立つタイプでもなく平凡な感じの生徒だったわ。地味でおとなしく、席が近くなることが無ければ口も利かないまま1学期を終えていたかもしれないくらいのレベル。そんな彼と再会を果たしたのは、奇遇にも某アーティストが地元で開催したライブ。たまたま順番待ちの列に並んでいたわたしの後ろに彼がいて「あの…」って声をかけてきたのよ。当時の彼だったら、きっとわたしにわざわざ声なんてかけなかったはず。それなのに声をかけてきたところをみると、今の自分に自信があるか、はたまた魅力があると思えていたんでしょうね。短パンとスパッツを重ね着した女子のような服装に、カラフルな色使い。下品ではないけど“男性的”ではなく“中性的”な装いは明らかに彼の“激変”を意味していたわね。そして「素敵なカフェを知っているから、今度ゆっくりそこでお茶でも…」なんて言ってきたわけ。これはすごい展開よね。連絡先を交換して、その日はそれぞれライブを楽しんだんだけど、彼がスイーツ男子になるなんて中学のときの感じじゃ想像もつかなかったわ。

     

    【ファッションまで女子色に】

    ライブの日の明け方、彼から早速LINEがきていたわね。ライブの余韻に浸りきったあとの時間帯に連絡をしてくるあたり、とっても気が利くわよね。素敵なカフェに連れて行ってくれると話していたから、日程の調整をして待ち合わせ場所を決めたんだけど、ここでも彼は自分から進んで決めてくれたわ。「なんでもいいよ」とデートコースもなにもかも女子に丸投げする男子だっているのに、こういうところは彼、男らしいのね…と感心したくらいよ。それでも、ライブ当日の服装を考えると女子っぽい服はライブ仕様だったのか、はたまたちょっと奇抜な服装を好んでいるのかまでわからなかったから、当日会うまではドキドキだったわね。

    実際に会ったら彼はやはりカラフルな色使いで、イマドキ女子が持ちそうなクラッチバッグ、足元はエスパドリーユとオシャレ感満載で来たわ。でも、清潔感はしっかりあっておしゃれサン。こういうオトコと付き合うのも悪くないかもしれないなとそのときに思ったのよ。

     

    【会話◎、彼氏彼女でも友達のよう】

    彼とはケーキ屋さんめぐりを通じてどんどん仲が良くなっていったわ。そして再会から半年過ぎたあたりで彼から告白されたの。そのときわたしはオトコを切らしていたからOKしてみたけど、友達のようなお付き合いがそのあともつづいたわね。カラダの関係まで発展させることは出来なかったわ。会話していても楽しいし、一緒にいてラクなんだけど…昔のイメージと今とのギャップがありすぎるせいかしら…キス以上はご免だわと思ってしまったのよね。それでも、彼とのスイーツ巡りは本当に楽しかったし、「わたしスイーツに詳しいよ!」って言い張るにわかスイーツ女子なんかよりよほど確かでたくさんの情報をもっていたから、彼と親しくなっておくことで本当に美味しいものを食べれた気がしているの。

     

    【スイーツ好きな彼の通信簿、こうなったわ】

    昔はそんな鱗片少しも感じさせなかった彼だけど、フタを開けてみたらスイーツ大好き、女子の気持ちもファッションもわかるという女子力の高いオトコに成長…いや進化を遂げた彼の通信簿を見ていきましょ!

    ・ルックス---2
    ・女子力---5
    ・ファッションセンス---5
    ・金銭面---1
    ・将来性---2

    LINEを送るタイミング的にもGOOD!話をしていても共感が多くて不快になることはないし、服装こそ個性派だけど清潔感も兼ね備えていて一緒にいて恥ずかしいような感じは全くしなかったわ。ルックスこそ中の下の評価をさせてもらったけれど、女子力に関しては女子よりも高いのがわかったから評価は満点よ。ただ、新しいもの好きな部分とこだわりが強いせいで少々出ていくお金が多いと感じたわ。あまりに女子すぎる男子は、社会的に認められにくいこともあるから将来性に関しても厳しい結果にしたの。でも、友達感覚でお付き合いが続けられるのが理想という女子にとっては最高の逸材のように感じたわ。わたしは彼と交際に発展はしたものの性的な関係までは持てなかったけれど、パパになったらとっても心強いタイプなんじゃないかしら…ともいえるわ。あなたの周りのスイーツ大好き男、チェックしてみてちょうだい!