TOP > イククルコラム > 『×1女史の恋愛通信簿』未練タラタラ“過去の恋愛を引きずる男”

『×1女史の恋愛通信簿』未練タラタラ“過去の恋愛を引きずる男”

  • 2017年03月07日  黒崎 ハナ  



    皆さんこんにちは。あなたは今まで関わってきたオトコの中で、昔の女のことをベラベラしゃべる奴、いたかしら?大人の男女であれば、いい付き合いも忘れたい付き合いもあるもの…なのに、とにかく未練タラタラで女性に向かった過去の恋愛の愚痴や不平不満を延々しゃべる女々しいオトコと最近会ったのよ。今回はそんなオトコを評価していくわ!早速チェックしていきましょ!

     

    【会ったばかりの異性に、元カノの話をする男】

    男性のみなさんは、元カノの話って平気で話してしまうものかしら?中には不幸自慢みたいな感じで自分の元カノとの話をウケ狙いでサクっと話すオトコもいるわよね。でも、女性的にはNGの場合が多いわよ。もしもこれからその男性と恋仲になりたいと思っていても、元カノの影を感じたらイヤな気持ちになってしまうもの。だけど、久しぶりに出会った直後なのにディープな元カノの話をブッ混んできたオトコがいたの。

    そんな女々しい彼と私の出会いは、某有名小説を購入するのに本屋さんに並んでいたとき。発売直後に買って読みたいから、夜中から本屋さんに並んでいたんだけど…わたしの後ろに彼が並んでいてね。待っている間ヒマだからスマホをいじろうにも、段々飽きてきて話かけてきたっぽいの。そんな仲なのに彼はしゃべるしゃべる…自己紹介に始まり、いきなり「この前まで付き合ってた彼女が〜…」って!この前まで付き合ってた彼女って言い方も怪しいわよね。それってもう元カノよ。いまだに“俺の彼女”扱いをしているところに粘着質さを感じたわ。

     

    【高収入、顔面ハイスペック。なのに…】

    聞いてもいないのに、彼は自分のことをひたすらに話してきたわ。彼は大手広告代理店に勤務していて、年収は20代後半なのに700万あるんですって。で、顔も最近人気の俳優さんみたいにとっても綺麗でクールな感じ…ファッションは韓流のような、タイトめなパンツに革ジャン、丸メガネといったTHEオシャレさん。稼ぎも顔もスタイルもセンスも悪くないのに、彼女にフラれてしまった!って嘆きはじめたの。わたし的には、そういう自信過剰な感じが嫌われたんじゃないかと思ったんだけど、彼の本当の恐ろしさはそんなもんじゃなかったわ。

    彼女に、「俺の魅力がちゃんと伝わっていなかった」と言い出したの!彼いわく、この年齢で年収700万は絶対に勝ち組だと。高い時計もバッグも買ってあげられるのに、彼女は全然そういったブランド物を欲しがらなかったんだそう。名刺入れが欲しいといっていたから、超一流ブランドのものを誕生日に買って渡したら、こんな高価なものは受け取れないと言って泣かれたそうよ。なんとなく…彼女の気持ちがわかるような気がするの。わたしは本当に欲しいものは、自分で買いたいわ。それに、今の自分と不相応なものはたとえブランド物であっても嬉しいとは思わない。だから、きっと彼の彼女も「こんなものが欲しいわけじゃない」と思っていたんじゃないかしら。そこに彼は気付かずに、こんなにしてやっているのに!と自意識過剰なままだったから、きっと彼女は彼のことを嫌いになってしまったんじゃないかしらね。

     

    【過去の恋愛を引きずる彼の評価はこちら!】

    彼はその後も、自分が彼女に尽くしたことについて延々と話していたわ。こんなに尽くしたのに、別れを選ばれて辛い!ヨリを戻すにはどうしたらいいだろうか…といった感じで、未練タラタラだったの。確かに辛い恋愛もあるかもしれないけれど、彼は自分勝手で独りよがりな気がしたのよね。そんな元カノに未練たっぷりな一緒に評価を見ていきましょ!

    ・ルックス---5
    ・経済力---5
    ・元カノ未練度---5
    ・恋愛適応能力---2
    ・将来性---4

    彼の一番のいいところは、整った顔。俳優さんになれるんじゃないかっていうくらい本当に整っているの。だから、付き合って一緒に歩いているだけでいい気持ちになれそうな予感がするわね。でも、問題点が。それは、彼の恋愛に対する価値観よ。自分がいいと思ったものは、彼女も喜んでくれるはず…とすべてを自分中心に考えてしまうところが彼の欠点だと思うの。彼女のペースで進めたいことも、彼が勝手に進めてしまう…欲しいものの価値が共通していなくて、全然違う世界のものをプレゼントとして買い与えてしまう。そして、相手が気に入らなかったことに対して「これはいいものなのに。俺が選んで買ってやったのに」という姿勢であることも問題よ。自分が間違った行いをしていないという絶対的な自信、そして相手の立場や気持ちを考えて行動できないことが彼のウィークポイントなの。

    今はしっかりお金を貯金できているようだけれど、彼の金銭感覚もちょっと心配よ。しっかりした仕事に就いているにも関わらず将来性が満点評価にならなかったのはそこ!彼女が出来たらとことん尽くして遣い込んでしまいそう。前の彼女はブランド志向ではなかったみたいだけど、悪い女性につかまって金ヅルにされたら彼はどうなってしまうかしら。一気にスッカラカンになってしまいそうよ。カッコ良くて高収入…だけど恋愛については学生レベルな彼をしっかり教育してあげられる女性、ぜひ付き合ってみてちょうだい。それでは次回も、お楽しみに!