TOP > イククルコラム > 『×1女史の恋愛通信簿』焼き立てを求めて“パン屋巡りする男”

『×1女史の恋愛通信簿』焼き立てを求めて“パン屋巡りする男”

  • 2017年03月21日  黒崎 ハナ  



    皆さんこんにちは。あなたは今まで関わってきたオトコの中で、パンが好きなオトコっていたかしら?ただのパン好きならまだしも、わたしは最近焼き立てパンが食べた過ぎてパン屋巡りをしているっている変わったオトコと出会ったの。今回は、パンに対してストイックなオトコについて評価していくわよ!早速チェックしていきましょ!

     

    【料理教室のパンの日に出会った彼】

    彼とわたしの出会いは、料理教室なの。男性が料理教室?って意外に思う人かもしれないけど、案外男性で料理教室に参加する人って結構多いのよ!婚活に料理教室はオススメ。家事に積極的ないいオトコを引く可能性だって十分にあるわ。そんな料理教室も、彼と会った日は“パンの日”だったの。パンを焼いて、作ったシチューと一緒に食べるんだけど、彼の目当てはパンだったってわけね。

    通っている料理教室では、男性の参加者が多いときは各グループにまんべんなく振り分けられるの。わたしのグループにたまたま振り分けられたのが彼だったんだけど、彼はその料理教室には初めて来た様子。その割に、会話は弾むし雰囲気のいいオトコだったから、つい連絡先を交換してしまったの。実際にパンを作るのは苦戦したわ。力が要るし、時間もかかる。その分、完成したときはとてもいい香りだったし、外はカリッとして中はモチモチ…美味しかったわよ!彼の目当てがまさにそのパン。パン好きだから、自分に作れるようになれないかな〜と思った…と当日に話してくれていたのよ。

     

    【パンはパンでも焼き立てのパンにこだわる理由】

    その後、彼と頻繁に連絡を取っていくとわかったことがあるの。それは、彼はパン好きということではなくて“焼き立てのパン好き”だということ。焼き立てではないパンにはそこまで興味を示していないことがわかったの。だから、普段パンばっかり食べているということではなく、焼き立てのパンが食べたくてリサーチしている様子。どこの店で何時頃にどのパンが焼きあがるのか…をチェックしてはメモして、お気に入りのパンがある場合はお店の人に聞いて、時間帯を狙ってお店に行くんだとか!そこまでする?って思っちゃうんだけど、彼にとってそれが楽しみだっていうんだから可愛いものよね。

    そんな彼、実は外資系企業に勤める高収入男性。年齢はアラフォーで、身に付けているものからそれなりに稼ぎがあるのはわかったわ。でも、イヤミっぽくブランド物で着飾っているわけではないからGOOD!髪型は年齢よりも少し若作りだけど、それでも清潔感があって意識が高い系男性だと伝わるから個人的には好きなタイプよ。

     

    【焼き立てが食べたくて、今では朝ランまで】

    彼は身長こそ高くないんだけど、スタイルはとっても良好!シュッとしていてカッコイイの。彼の趣味が焼き立てのパン巡りだってことは知っていたけど、その巡り方を聞いて驚いたわ。彼ったら、休みの日は朝起きたら焼き立てのパン巡りを走ってするというの!美ジョガーなんて言葉が最近よく聞こえてくるけど、彼の場合はただパンを求めて走るオトコ。そこまでして焼き立てを食べたいの?と疑問に思うんだけどね、「パンって食べると太るっていうし、動いたくらいがちょうどいいんじゃないかと思って」と普通に冷静に回答がきたわ。

    趣味としてランニングというなら、カッコイイんだけど…彼の場合、趣味も興味も焼き立てのパンにあるの。だから、今後交際相手が出来たとき若干引かれちゃうんじゃないかしら…とちょっと心配になってしまったわ。

     

    【パンを求めるストイックな彼の評価はこちら!】

    パンが大好きで料理教室にも参加するという勇気のある彼。体型維持のため、そして焼き立てのパンを食べ歩くために休みの日にはかなりの距離をランニングしているアラフォー男性…さぁ、一緒に評価を見ていきましょ!

    ・ルックス---4
    ・経済力---5
    ・パンに対する情熱---5
    ・恋愛適応能力---3
    ・将来性---4

    彼の魅力は、まずはその清潔感。年齢相応なオシャレをして、ちゃんといいものを身に付けているところがポイント高いわね。一緒に街を歩いて、恥ずかしくない男性だといえるわ。そして、行動力があるところも男らしいと感じたの。焼き立てのパンを食べるために、走っちゃうのよ?普通では考えられないわよね。自分の体型維持と、趣味とを両立させていることを考えればとても理に適った時間の使い方が出来ているってことよね。経済力も申し分なし、蓄えも十分あるだろうし彼と一緒になればきっと裕福な暮らしが出来ると思うの。

    ただ、気になるのが彼はいつでも自分中心に考えているところね。恋愛をしようと考えたら、相手に合わせることが必要になってくるわよね。でも、彼は自分の欲求に忠実なの。思い立ったら行動に移しちゃうから、パートナーが出来たとしても自分のペースで自分のしたいことをしちゃうと思うのよ。そういった部分を改善出来れば、彼にはすぐいい女性とお付き合いできる機会がくると感じたわ!それでは次回も、お楽しみに!