TOP > イククルコラム > 『×1女史の恋愛通信簿』痛々しい“ダイエットモニターになった男”

『×1女史の恋愛通信簿』痛々しい“ダイエットモニターになった男”

  • 2017年07月11日  黒崎 ハナ  



    皆さんこんにちは。あなたは今まで関わってきたオトコの中で、ダイエットに取り組んでいた人っていたかしら?学生時代はスポーツをしていて引き締まった体でいたけれど、社会人になったらどんどんたるんでしまった…という男って結構いるわよね。今回は、ダイエットを本気でしたいからという理由で、ダイエットモニターになったオトコについて評価していくわね!

     

    【昔はイケてた…でも今は見る影もなし】

    中肉中背、そこらへんによくいる感じのオトコ…彼とわたしの出会いは、スポーツジムのとあるプログラム。脂肪燃焼効果が高くて、運動量もトップクラスのスタジオプログラムだったの。運動をする習慣がない人が参加するのはちょっと厳しいくらいのプログラムなんだけど…それに必死に参加していて、息が上がって顔が真っ赤になっていたから心配になって声をかけたのよ。そしたら、彼は自分がダイエットモニターで期間が3ヶ月。その間にどれくらい体をしぼれるかについて試しているんですって!

    「昔はサッカーやってて、結構イケてたと思うんですけどね、社会人になってからは全くといっていいほど運動しなくなって。結果、学生の頃から見てプラス15キロです。なにが悪いって、この腹周りですよね。完全にオッサンっぽくなっちゃって」

    人は3キロくらいから見た目で少しわかるっていうわよね。15キロも変わったというから、彼は確かに印象がガラリと変わってしまったでしょうね。でも、ダイエットモニターってどういったことなのか聞けば、色々な広告に使われちゃうみたいなのよ。だから、街を歩いたら「あ。あの人ダイエットしてた人だ!」みたいになっちゃうわけ!でも、その代わりにジムの利用料がかからないっていう特典があるんですって。お金がかからずにジム通いできるのは嬉しいけど、自分の体重やウエストとか、顔や体型がバーンと広告になっちゃうのはとっても恥ずかしいわよね。なんで彼はそんなダイエットモニターになろうと思ったのかしら。聞いてみたわ。

     

    【同僚にバカにされたことをキッカケに決意】

    「会社の同僚に合コンに誘われたんです。相手は空港のグランドスタッフさんで、とっても綺麗な人が揃ってました。終始盛り上がったんですけど、同僚が自分のことを一番格下扱いをしていて気になりました。一番ロースペックな奴がいるから、俺たちがカッコ良く見えるよな〜みたいな感じでね。バカにされて悔しかった。痩せたら絶対変わると思って、どうしてもダイエットを成功させないといけないと思っていたところ、ダイエットモニター募集の広告を見て決めたんです」

    合コンに行くメンツで、自分が一番下だと思われていたことを知ってショックを受けると同時に悔しい気持ちでいっぱいになった彼。確かに、同僚から舐められているのを知ったらショックよね。それで絶対に体を引き締めて、イケてるオトコになってやる!と一念発起したということがわかったわ。

     

    【モニターだと手を抜けない。全力でダイエット】

    ダイエットモニターということで、全身の写真を撮られたそう。体にピッタリフィットするような写真を撮られて、それでちょっと恥ずかしい思いをしたんですって。実際に広告になった自分を見てみると、より燃え上ったというの。追い詰められたら本気を出せるタイプの男のようね。

    「太ったな…と自分ではわかっていたけれど、ここまでひどいとは思っていなかったっているのもあって。客観的に見ると本当にひどいなと(笑)。だからこそ、恥ずかしい思いをしてまでも必死で頑張る必要があると思ったんです。このままだとずっとこの体型で、ズルズルバカにされっぱなしのまま生きていくことになる。だからこの3ヶ月間は死ぬ気で頑張ろうって決めたんです」

    周囲の目にさらされたことによって、手を抜けなくなったという男性。確かに、これで結果が出なければ様々な人に笑われることになりますから、必死で頑張るというのもわかるわよね。

     

    【モニターになりダイエットに成功した彼の評価は、いかに…】

    学生時代の面影が全くといっていいほど無くなって、中年体型になってしまった彼。現状を打破するための秘策として、ダイエットモニターに参加…そんな彼の評価は、こうなったわ!

    ・ルックス---3
    ・経済力---3
    ・ストイックさ---5
    ・コミュニケーション能力---5
    ・将来性---4

    体型が崩れてしまったのは、自分の甘さからだったと思うの。でもそれをしっかりと改善しようと、周囲からの目にわざわざさらされるような環境にいること自体、相当なストイックさだと思うの。ジムでも実際に、すぐにたくさんお友達を作っていたし、自分から「ダイエットモニターです!頑張ります!」って言って、周囲から親しまれるキャラクターだったのよ。コミュニケーション能力も満点、愛想も良くて、体型が昔のように引き締まればきっと、彼女も出来るんじゃないかしらね。彼みたいに真面目でやるときはやるオトコ、わたしは素敵だと思ったわ!それでは次回も、お楽しみに!