TOP > イククルコラム > 『×1女史の恋愛通信簿』給与は趣味のため “ミニカー収集に凝る男”

『×1女史の恋愛通信簿』給与は趣味のため “ミニカー収集に凝る男”

  • 2017年04月18日  黒崎 ハナ  



    皆さんこんにちは。あなたは今まで関わってきたオトコの中で、ミニカー収集をしているオトコっていたかしら?男性の中で車が好きという人って結構いるイメージだけど、わたしが最近出会ったオトコは実車ではなくて“ミニカー”が好きだったのよ。そこで今回は、ニミカー収集に夢中なオトコについて評価していくわよ!早速チェックしていきましょ!

     

    【稼ぎの良い警備員…なのに貯金がない?!】

    彼とわたしの出会いは、とあるイベント会場。たまたま、会社の付き合いでそのイベントに参加したんだけど、彼はそのイベントのブースの警備員として働いていたの。それなのに、全然警備していないというか…イベントに夢中なのよね。それで気になって声をかけたのがキッカケだったんだけど、彼はとても“ミニカー”が好きなんだとか!そのイベントで気になるミニカーがあったから、それを手にいれたくてウズウズしていたってわけね。勤務中の彼に代わって、わたしがそのミニカーを購入してあげて後日渡すために待ち合わせをしたんだけど、その彼ったら私服だと超イケメンさんなのよ!ちょっとテンション上がっちゃったわね。

    で、彼にミニカーを渡すととても喜んで、「お礼に…と近くのレストランに予約とってます。ご飯一緒しませんか?」って。結構ガツガツくる系のオトコでイケメン…これはどんな関係になってもいいかしらと思って、彼についていったの。警備員ってそこまで収入が良くないイメージだけど、彼曰く“働く時間帯”によっては高収入も可能なんですって!昼間の警備ならともかく、夜間警備や特別警戒区域の警備といったものだとお給料はかなり上がるんですって。そのお金を、愛するミニカーにつぎ込んでいるってわけね。彼は貯金が出来ない体質みたいで、お金があればあるだけ使ってしまうんだとか!危険よね。

     

    【休みの日にはリサイクルショップ巡り】

    そんな彼、休みの日の趣味はリサイクルショップ巡りだっていうの。彼が欲しいミニカーは、おもちゃ屋さんには売っていないというの。大体、ミニカーを買うとなればおもちゃ屋さんに行くんじゃないの?って思うはず。でも、彼はレア車ばかり欲しいから、リサイクルショップにたまに置いてある“掘り出し物”を探しているみたいよ。彼の欲しいミニカーは、もうネットオークションなんかでも人気のレア車ばかり。中には1台数万円の値が付くものもあるそうよ。驚きよね!

    彼は今、彼女もいなくて30代半ばにさしかかっているの。いつか家庭を持ったとき、息子が生まれて一緒にミニカー収集したいんですって。楽しそうな家庭よね。彼はミニカーは“遊ぶ”ものではなくて“収集”するものだと考えているみたいで「もしも将来子どもがミニカーを触りたがったら、飾ってあるのとは別にもう1台用意します」って言っていたのよ。そこまでする?!って、ホントびっくりしちゃったわ。

     

    【自宅のミニカー収納にもこだわる彼】

    そんな彼がこだわっているのは、ミニカーだけではなくってミニカーを保管しておく収納も。彼とレストランで食事をしたあと、彼の自宅についていってしまったのよ。イケメンだしなにかあってもいいかな…とちょっと期待しながら、彼がどんな家に住んでいるのか見に行ったのよ。すると、結構な築年数を感じる見た目のマンションに住んでいたの。駅からはそう遠くないし、交通の不便さはなさそう。ただ、家に中に入ってビックリ!最近よくあるリノベーションマンションで、貧相な外観とは打って変わってとっても綺麗な内装なのよ!

    そんな綺麗な自宅は2LDKで、一人暮らしにはちょっと広いんじゃない?って思っちゃうくらい。彼のイメージは、彼女が出来て一緒にここで暮らしはじめて、そして結婚して子どもが…って流れらしいの。だから狭いよりは広い方がいい!ってこのマンションを選んだみたい。室内は整理整頓されていて、中でも目を惹いたのは壁一面のミニカーの“見せる収納”。1台ずつ入るスペースが用意された、とっても丁寧な作り。これは自分で作ったというから彼って器用よね。こだわったミニカーを飾る棚にも、しっかりと気を配る彼。彼の趣味についていける彼女さん…現れるのかしら?

     

    【ミニカー収集が趣味な彼の評価はこちら!】

    日々警備の仕事に追われているにも関わらず、趣味であるミニカー収集にも熱を入れている彼。真面目でイケメン、整理整頓も出来る彼の評価を一緒に見ていきましょ!

    ・ルックス---5
    ・経済力---4
    ・対人能力---4
    ・恋愛適応能力---3
    ・将来性---2

    思ったよりも稼ぎが良いにも関わらず、貯金できない体質というのが大問題。将来性の評価が下がってしまったのは、彼の金銭感覚のせいよ。どんなに理想の暮らしを描いても、お金が無い男の将来なんて期待はできないわ。ルックスやセンス、生活能力はバッチリなだけに、お金の使い方さえしっかりしてもらえれば…と悔やまれるところね。それでは次回も、お楽しみに!