TOP > イククルコラム > 『×1女史の恋愛通信簿』綺麗になりたくて…“全身脱毛した男”

『×1女史の恋愛通信簿』綺麗になりたくて…“全身脱毛した男”

  • 2017年07月04日  黒崎 ハナ  



    皆さんこんにちは。あなたは今まで関わってきたオトコの中で、脱毛に興味があったオトコっていたかしら?脱毛といえば、女性がやるイメージだと思うんだけど…男性でも興味がある人っているみたいね。そこで今回は、綺麗になるために全身脱毛をしたオトコについて評価していくわね!早速チェックしていきましょ!

     

    【学生時代から毛深いと言われ続け、悩む日々】

    毛深い男性が好きな女性がいれば、毛深い男性を嫌う女性もいるわよね。わたし個人としては、オトコには毛深くいてもらいたいという気持ちがあるの。というのは、わたし自身も毛深くて悩んだ経験があって、「女は毛が薄いもんだ」とか「女の肌はツルツルであってほしい」なんて意見があるから、毛深い自分がイヤだったのよ。今はもう、全身脱毛してツルツル肌を手に入れたんだけど、それでも「女よりもキレイな男」はちょっと苦手なのよ。

    そんなこんなで最近、友達の紹介で一緒に食事をする機会があった男性が、腕はもちろんヒゲも、指の毛までツルッツルだったか驚いたわ!聞けば全身脱毛済だというの…。わたしと一緒じゃない!と驚いたんだけど、彼もわたしと同じように毛深いと学生時代から言われていて悩んでいたみたいね。わたしもそうだったわ!なんて話して、まるで運命の出会いみたいな感じで脱毛の話と毛深い話で盛り上がっちゃったくらいよ。

     

    【男なのに脱毛?と笑われたけれど…】

    「はじめは、男なのに脱毛するの?なんて笑われたもんです。当時、付き合っていた女性がいて、脱毛サロンに通っていると話しをしていたから、俺もそこ通えないかな?って聞いたんですよ。そしたら男なのになんで?みたいな反応をされてね。調べたら、男でも施術してくれるサロンと、女性限定のサロンがあるということを知りました。皮膚科でも施術してもらえるみたいだったけど、それでも自分が長年悩んだ体毛とオサラバ出来るなら行く価値あるよなと思ったんです。彼女からは笑われたけど、自分は本気でしたよ」

    脱毛サロンを探していくうちに、脱毛にはかなりのお金がかかることを知ったそうです。また、脱毛するには何度もサロンに通い、毛周期に合せて施術を受けていく必要があることも知ったんですって。全身するなら約2年かかると言われ、するなら早めにするべきだなぁと思い、行動に移したんだとか。思い立ったら即行動、しっかり下調べをして、金額面についても考えて用意したというからスゴいわよね。考えたところで行動に移せる男性は少ないと思うけど、彼は相当本気だったということがわかるわ。

     

    【サロンには男性も多数!全身派は少数でも仲間がいた】

    「男性もOKなサロンに行ったら、まずはどんな部分を脱毛したいかのヒアリングを受けました。施術内容についても詳細を教えてくれて、しかもサロンに通いやすいように担当を付けることも提案してくれました。確かに、恥ずかしい部分についても同じ人に担当してもらったほうが抵抗感なくなりますよね。で、脱毛なんて女性しか行かないとか彼女は言っていたけど、男性だって結構いました。聞けばヒゲの脱毛とか、腕の脱毛だと言っていて、さすがに全身派は数人しか会えませんでしたけど、それでも男性だって毛に悩んでいる仲間がいる!と、なんとなく気持ちが明るくなりました」

    今まで悩んでいたムダ毛について…一緒の悩みを抱えた人がいるということを喜びに感じたという彼。彼女からはあきれられたり、お金がもったいないと言われたり、散々文句やイヤミを言われたみたいだけど、彼は行って良かった!と満足している様子よ。

     

    【美意識高め、全身脱毛した彼の評価は、いかに…】

    美意識が高いのに、自分の体毛が濃い…そんな悩みを抱え、長年のコンプレックスを全身脱毛で解消した彼の評価は、こうなったわ!

    ・ルックス---3
    ・経済力---4
    ・美意識---5
    ・恋愛適応能力---3
    ・将来性---5

    彼のいいところは、自分のコンプレックスを一生抱えていこうとせずに、周囲から何を言われてもお金と時間を使ってコンプレックスを解消しようとする行動力よね。笑われても、少数派だとわかっても、長年悩んだムダ毛との決別に向けて行動をしたという彼、とても勇気が要ることだと思うわ。脱毛に関しても、全身というところが思い切っているわよね。彼女になにを言われても、そこを曲げなかったことからも彼の脱毛への本気度合がわかるわ。自分への投資にお金を惜しまず、行動するためにしっかりと貯金も出来ているというのも素晴らしいわよね。女性も自分への投資にエステに行くし、ジムにも行くし、お化粧品を買うわ。男性だって、それでいいと思うの。納得できる自分に近付くための投資は、男性も女性もそれぞれに必要だし、それで人生が豊かになるならとっても素敵よね。彼のように怖いもの知らずな男性と、話をしていて気持ちが良かったわ!それでは次回も、お楽しみに!