TOP > イククルコラム > 『×1女史の恋愛通信簿』長生きのために“健康を気遣いすぎる男”

『×1女史の恋愛通信簿』長生きのために“健康を気遣いすぎる男”

  • 2016年08月30日  黒崎 ハナ  



    皆さんこんにちは。あなたは今まで付き合ってきたオトコの中で、健康を気遣っているオトコっていたかしら?いつまでも心身が元気で過ごすこと、それはとても大切なことだけど…健康に気を遣い過ぎると好きなことが出来なくなってしまうわよね。今回は、わたしが出会った健康のためにと様々なことに気を遣いすぎるオトコについて紹介していくわ!長生きのためといっても、そこまでする?って笑っちゃうような生活をしていたのよ。早速みていきましょ!

     

    【夢は“長生き”。こだわりの食生活】

    わたしが彼と出会ったのは合コン。銀行員という彼、真面目そうな見た目とは不釣り合いなB系な服がなんだかちぐはぐで興味をそそられたの。皆がビールを飲むなか、彼はなぜか“黒糖焼酎”を飲んでいたのよ。だからそこから話を仕掛けていったら「ビールは体に良くないんで」と。体のためにと言って、みんなが乾杯をビールでしている中自分だけマイナーなお酒を注文する勇気ってある意味スゴイ奴よね!

    そんな彼いわくヘルシーだという黒糖焼酎を一緒に飲みながら話していたら、夢は長生きだというの。30代の男性であれば、もっと素敵な夢があってもいいかなと思うんだけど…彼は長生きするために今カラダに負担をかけないような生活を心がけているというのよ。特に食事に気を遣っているといって、せっかくの合コンでも全然串焼きとか揚げ物を全く食べない。可愛い女の子から勧められても、食べない。じゃあ何を食べるの?と聞いたら、サラダとかとにかくヘルシーなモノっていうの。本当、ダイエット中の女子みたいよね。彼のことが気になって仕方なかったから、とりあえずその日は連絡先を交換して後日また改めて会ってみることにしたわ!

     

    【デート場所のチョイスも健康のためという徹底っぷり】

    長生きが夢、食事もダイエット中みたい…きっとアレはキャラ作ってたのよね?と思って…彼と後日デートすることにしたの。そしたら場所を指定されてね、某有名スパだったの。ファミリーか!なんてツッコミを入れたくなったけど、わたし自身そういう場所へあまり行かないこともあっていいかな…と思ってビキニで参戦したのよ。彼はスパに似合わない競泳選手ばりのキワドイ水着で参戦してきて、わたしのビキニが霞んだくらい(笑)。やっぱりこのオトコ、只者じゃないと踏んで正解だったわ。なぜここをデート場所にしたのかというと、泳げなくても水に浸っているだけで陸上よりもカロリー消費が高くなるんだとか!そして、重力のかかる率も軽減されるから、健康にいい!といったのよ。まさか自分の健康のためのデート場所を設定してしまうっているって、ここまでいったらこだわりというかもう病気の域よね!まぁ、そこもなんだけど一番個人的にウケたのは、あのガチに泳げそうな人の水着で、あのオトコ泳げないっていうところ。泳げないのにプールでデートするって自殺行為な気もするし、健康へのこだわりがおかしな方向へ行ってしまっているわよね。彼のキャラのおかげで、恋愛感情が生まれることはなかったけど楽しいデートだったわ。

     

    【まさかと思うような“長生きしたい理由”】

    彼がなぜ長生きしたいかという話をスパで聞いたんだけど、まさかと思うような理由だったの。彼は銀行員で、毎日仕事に追われる日々。彼女も作らず必死で働いて、30代では異例ともいえる役職についているんだとか。それで一生懸命に働いたお金で定年してから豪遊したいんだって!せっかくこんなに身を粉にして働いているのに、早死にしてしまったら銀行に飼われたっきりで人生が終わってしまう…と。定年後に稼いだお金を全て自分だけで使い切ることを夢としている…まさに“夢の無いオトコ”だったの。結婚はと尋ねると、自分の稼いだお金を好きに使われたくないから結婚はしないと思う…と。合コンにいたけど、女性に好かれるように接していなかったにはそもそも数合わせでの参加だったから。彼は出来るだけ健康な生活を心がけて、長生きして、自分が稼いだお金をしっかり自分だけで使いきって死にたいみたいよ。

     

    【健康オタクな彼の評価はこれよ!】

    真面目な銀行員である彼。でも、自分のことを一番大切に考えているのがひしひしと伝わってきたの。自分が長生きするために、健康な体のために必死で生きる…ちょっと滑稽な気もしたけど、それが彼の正解だったみたい。さ、健康に気を遣いすぎな彼の評価を見ていきましょ!

    ・ルックス---3    
    ・経済力---5
    ・将来性---5
    ・恋愛適応能力---1
    ・生への執着---5

    彼の長生きへの執着は相当なものだったの。健康な毎日の実現を図るというのはわかるけど、今を犠牲にして不確定な将来のために健康に最大限に気を遣うってことはなかなか出来ないわよね。彼の稼ぎは推定1000万。大手銀行マンのエリートだから、もしかしたらもっと稼いでいるのかもしれないわ。その稼ぎを誰かにとられたくないからといって、彼は自分で定年後に使い果たすためのプランをいろいろ練っているよう。海外移住、世界一周旅行…そういうのって、連れ添うパートナーがいるから楽しいんじゃ?と疑問に思うところなんだけど、きっと彼はこの先も恋愛しようとは思わないんじゃないかしらね。健康に気を遣いすぎる、変わったオトコだったわ!さて、次回はどんなオトコを評価しちゃおうかしら…来週もお楽しみに!