TOP > イククルコラム > 『元風俗嬢のエロテクBOX』なぜ男は、自分の体を見せたがるのか?

『元風俗嬢のエロテクBOX』なぜ男は、自分の体を見せたがるのか?

  • 2014年12月01日  本田 あい  



    「男性から裸の上半身を見せられた」「下半身の写メを送ってこられた」という女性の話を耳にすることがありますが、あなたはいかがでしょうか?
    私は昔から「男性はなぜ自分の体を見せたがるのか」不思議でならなかったのですが、「あぁ、これは女の自撮りと一緒なのだ」と気付いてからは、微笑ましくその写メを見ています(笑)
     
     
    飲み会の席で、突然服を脱ぎ出す男性を見たことはありませんか? スポーツジムで自らの体を鏡に映し微笑んでいる男性を発見したことはありませんか? 路上で体の一部を露出している男性に出会ったことは…とまではいかなくても、飲み会やSNSで知り合った男性から、上半身裸の写メや下半身の写メを送られた経験のある女性もいるのではないでしょうか。
     
    今回は、なぜ男性は自分の体を見せたがるのかについて書かせていただこうと思います。
     
     
    ■男性が大勢の前で裸を見せる心理とは?
     
    裸の上半身を人に見せたがる男性って、体を鍛えている人がほとんどです。ジムに通ったり、スポーツをしていたり…ひょろひょろの男性が大勢の前で脱いでいる姿って見たことがない私は、「凄いって褒めてもらいたいのかな?」と思っています。事実、褒められたら凄く嬉しそうな顔をして、「ここの筋肉も動くよ」と腕や胸の筋肉をピクピクさせてくれます。驚いた顔・興奮した顔・同性からの羨望の眼差し、そして筋肉を見て引いた女性の顔もすべてが楽しいのだと語ってくれたのは、風俗にやってくるお客さん。プレイも忘れて筋肉の話をする『筋肉好き』もいましたよ……。
     
    女性がセックスアピールとして胸元の大きく開いた服を着るように。また、女性らしさを演出するためにボディーラインのわかる服を着るように、男性もセックスアピールとして。また、男性らしさを演出するために鍛え上げたボディを披露しているのです。
    あの有名な美容整形クリニックのHPでも、割れた腹筋を作るための施術を紹介しています。需要がなければこういったものって生まれませんよね…?鍛え上げた体を欲する男性の心理に、少し触れたような気がしました。
     
     
    ■男性が下半身の写メを送ってくる心理とは?
     
    性を扱う職種だからこそ、男性は風俗店で自らの性癖を隠したりはしません。仲良くなればなるほど、普段隠し持っている性癖の話をしてくれるし、私もそのような話がキライではないので楽しくお話させていただいていました。特に仲良くなった人とは営業もかねてLINEやメールをしていたのですが、……下半身の写メが大量に送られてきます。
     
    ★自信のあるタイプの男性
     
    右方向からのもの、左方向からのもの、上方向からのもの!そして長さを比較するためにタバコの箱が添えられたもの。通常時と戦闘時の比較(笑)。また、照明の当たり具合によりグロかったりやたらと煌びやかだったり……。同じ男性が送ってきたモノでも、映り方によって全く違って見えるから不思議…、と思っている時に気付いたのです。「これは女の自撮りと同じ」なのだと。
    最近は芸能人も寝起きの写メやスッピンの写メをSNSにUPしています。それを『可愛い』『綺麗』というファンがいる。それが嬉しくてまた新たな写メを撮り、UPする。女にとって顔を褒められることって最上級の喜びですが、男性にとっては下半身を褒められることが最上級の喜びなのかな? と思うのです。
     
    風俗のマニュアルにも『下半身を褒めるように』と書かれてありました。オーナー曰く、「男性は下半身にコンプレックスを持っているケースが多い。だからこそ、数多くの男性を見てきた風俗嬢に褒められたら自信に繋がる。そして自信をくれた風俗店や風俗嬢のことを男は忘れない」そうです。また「男性の自信は年収のUPに繋がる」ともおっしゃっていました。
     
    ★自信のないタイプの男性
     
    「私、胸が小さいんだけど相手に嫌われないかな?」「見た目よりもポッチャリしているんだけど、侮辱されたらどうしよう」という体型のコンプレックスってありますよね。好意を抱いている男性といい関係になればなるほど、「裸を見られて嫌われたら…」と思うし、それにより傷つくのが怖いと思う女性が多いのは事実。
     
    当然、それは男性にも言えることです。気の小さな男性や、下半身にコンプレックスを抱いている男性は「先に俺のモノを見てもらっておこう」と考えることがあるようで、風俗店でも「俺の小さいんだけど」「早いんだけどいい?」と先に宣告してくる男性が大勢います。小さくて早漏だなんて、風俗嬢からすると『ラッキー』なんですけどね。
     
     
    ■最後に
     
    男性は自分をアピールしようと肉体を見せたり、下半身の写メを送ったりしますが……それを見てドキッとしたことがある女性は少ないと思います。男性からすると「女性の肉体や下半身を見てドキッとする」からこそ、女性もそうだろうと思って送ってくるんでしょうね。こういった男性を褒めるのも貶すのもあなた次第ですが、「無視が一番つらい」と言っていた男性がいたことも報告しておきましょう(笑)