TOP > イククルコラム > 『元風俗嬢のエロテクBOX』内気な男性はエッチに臆病…?

『元風俗嬢のエロテクBOX』内気な男性はエッチに臆病…?

  • 2015年01月01日  本田 あい  



    日本人ってどこの国よりもアダルトサイトを見ているのに、どこの国よりもエッチをしていないんですよね。
    そんな日本人は『セックスレス』に悩んでいる人が多いようですが、男性は内気な人こそ『セックスレス』に悩んでいるようです。
     
     
    男性は性欲をお金で解消する方法がありますが、女性にはなかなか難しいのが現状。ネットの匿名掲示板で夫婦関係を相談をしたり、ブログで旦那様とのセックスレスを打ち明けて、似た境遇の人と交流を持っているようです。そんな様子を見ていれば、当事者は思い悩んでいるのでしょうが、どうしても「セックスレスの人はセックスレスの人なりに楽しんでいるように見える」ので不思議です。
     
    女性はこのように、セックスレスに対してもコミュニティを築けますが、男性はそうではありません。セックスレスの悩みを心の内に内にと隠し、ストレスとなり、そして悩んだ末に風俗にやってくる方もいます。そして風俗嬢に、「今月も彼女とエッチ出来なかったよ…」と愚痴るのです。
     
     
    ■性に臆病な男性とは?
    風俗で働いていると、男性から性の悩みを相談される機会がとても多いのですが、「どうしたら彼女とエッチが出来るんだろう?」という質問は日常茶飯事。私はいつも「じゃあなぜあなたから“エッチしよう!”って声をかけないの?」と問いかけるのですが、大体以下のような答えが返ってきます。
     
    ・2人でいる時間はたくさんあるのに良い雰囲気にならない
    ・あえてそういうコトを避けられている気配を感じるから手を出せない
    ・男として見られていない気がする
     
    どれもこれも内気な返答ばかりで、ちょっとイラッとしてしまうのですが、こういった男性って凄く多いんですよね。風俗にやってきても「触りたいけど触れない」という男性が結構いるようで、店長から「触っていいよ」と声をかけてあげてくださいと言われたことがあります。
     
     
    ■なぜ性に臆病なの?
    彼女のことが好きだけど、手を出すことにより嫌われたらどうしよう…と思うのが内気な男性の心理のようです。女性は基本的に受け身なのに、男性側も受け身とあっては「そりゃーセックスレスになるよ!」って感じですね。
    あとは、関係の変化でしょうか。恋人からセックスという生々しさを引いた今の関係は『親子』や『兄妹』のようで楽しいのに、そこにまたドロドロしたものを加えるのが怖いという男性もいました。それでも性欲はあるので風俗に来るようですね。確かに『親子』や『兄妹』のような関係も楽しいのでしょうが、結婚前からこんなことを言っている男性もいるので、よく「そんなんじゃダメ!」と叱ったものです…。
     
    それでもこのような男性って優しい人が多いのです。なにより滅多なことがない限り指名を変えない、一途な人ばかり!過度なサービスも求めてきませんし、風俗嬢と客以上の関係を望まれることもありません。
    人より性欲の強い女性には向かない男性のタイプかもしれませんが、性に臆病な女性のパートナーとしては最適かもしれませんね。ですが、将来的にセックスレスになることは覚悟しておいた方が良いとは思います…。
     
     
    ■内気な男性を積極的にさせよう!
    女性側からのOKサインがないと手を出せない…ということは、こちら側がOKサインを見せれば手を出してくるということ。「もう少し女性側からグイッと来てくれたら…」という男性の声があるのも事実なのです。
     
    店長に言われた通り「触ってもいいよ」という言葉だけでなく、相手の手を自分の体に持って行ったり、シャワーを浴びている時点からエッチな会話を楽しんだりと、リラックスできるような雰囲気をこちら側から作ったりもします。恋人であれば「今さら?」と思うかもしれませんし、「恥ずかしい」と感じる人もいるでしょう。しかし、一緒に寝ているときにちょっといつもとは違う仕草(例えば体を少し相手に寄せるだけでも!)を見せるだけで、セックスレスを解消する糸口となるかもしれません。
     
     
    ■相手が『関係の変化』を怖がるのなら、いっそ…?
    関係性の変化を怖がり手を出してこない人に無理強いは厳禁。女性側は『親子』や『兄妹』という関係に不満を感じているかもしれませんが、男性側は彼女や妻との関係に不満を持っている様には見えませんでした。むしろ結構楽しんでいるような…?
    将来結婚を考えている人とのセックスレスで悩んでいるのなら、いっそ別れてしまうのもひとつの手ではありますが、結婚していて子どももいて…つまりセックスする必要がないのであれば、ドキドキは外で楽しんで、旦那様とは今の関係を続けるのもまた良いのかもしれません。セックスレスは離婚理由にもなりますし、私の友人が旦那様とのセックスレスが原因で浮気をしてバレてしまい、最終的に裁判沙汰になってしまったのですが、特に罪には問われず、むしろ旦那様側に非があるという判決を下されていました。それほどセックスは夫婦関係において重要なものなんですよね…。
    もちろん浮気は自己責任でお願いします(笑)