TOP > イククルコラム > 『元風俗嬢のエロテクBOX』女が浮気をした時、男はどう思う?

『元風俗嬢のエロテクBOX』女が浮気をした時、男はどう思う?

  • 2014年12月29日  本田 あい  



    「あなたは浮気をしたことがありますか?」という、女性を対象としたアンケートを見たことがあるのですが、私の想像をはるかに超える数の女性が浮気を楽しんでいるようです。
    性に対する境界性といいますか、モラルが低下している証拠なのでしょうが…あなたが浮気した時、彼氏はどのような気持ちになるのでしょう…?
     
     
    風俗で働いているとき、話の流れで「君は浮気をしたことがある?」と尋ねられることがありました。「したことがない」と言えば「君が風俗で働いているのは浮気にならないの?」と言われますし、「したことがある」と言えば「こういうところで働く子だから、やっぱりね」と言われるので非常に難しいところ。何も答えず、「あなたは浮気をしたことある?」と尋ねれば、そのまま話が流れてくれるので質問返しで誤魔化していたのですが、時々、そこから深刻な悩み相談に繋がることがありました。
     
    ■女の浮気とは?
    男性の女遊びはステータスなのに対し、女性の男遊びはタブー視されているからこそ、男性は「妻(彼女)が浮気をしている…」と相談する相手がいないのかもしれません。そして、『風俗嬢=男関係に奔放』なイメージがあるからこそ、浮気をする女性の心理を尋ねてしまうのかもしれませんね。風俗に来ている時点であなたも浮気をしているんじゃないの?と思うのですが、そこは突っ込んではいけない部分です(笑)
     
    男の浮気はあくまで浮気で終わることが多く、一夜限りの遊びや性欲解消のための相手というケースばかりです。女性にも一夜限りの遊びというケースが多いのは多いのですが…やはり体を繋げてしまうと、どうしても感情移入しやすいのは女性の方だと思います。浮気をした場合、本気になりやすいもの女性の方です。
     
    ■女が浮気をする時…
    恋に奔放な女性なら一夜限りの遊びを繰り返してしまうかもしれませんが、彼氏に愛されていて、幸せいっぱいの女性はまず一人の男性と何度も会うような浮気をしません。浮気相手を探している男性も、どこか寂しげなスキのある女性を狙っているのは事実。彼氏に関心を持たれていない女性が「誰かに愛されたい」「誰かに必要とされたい」と願っても仕方のないことですし、子育てと家事に追われている主婦が「女として見られたい」と望んで不倫をしても、『浮気をした女だけが悪い!』とは言えないと思います。
    女性は体が寂しくて浮気をするより、心が寂しくて浮気を“してしまう”人が多いように感じますね。
     
    ■女の浮気を男はどう見てる?
    女友達から「彼氏が浮気をしてる」と相談を受けた時は、「どうしたら相手と別れてくれるんだろう?」という解決策を求められるのですが、男性客は「彼女と別れた方がいいと思う?」と相談されます。女性が彼氏と長続きさせたいと願っているのに対し、男性は縁を切るかどうかで悩んでいるんですよね…。男性にとって、女性が浮気をするというのはかなりショッキングなことで、パートナーの人間性まで疑ってしまうようです。
    中には彼女の浮気にムシャクシャしたから風俗に来た。ナンパをしたけど気が紛れそうな女性が見つからなかったから風俗に…という男性も何人かいましたので、彼女の浮気に触発されて別の女性と関係を持ってしまう男性も多そうです。
     
    そして彼女が浮気をした事実に涙する男性も…。「風俗で遊んでないで、彼女と話しなよ」と慰めるときもあれば、「死にたい」とつぶやく男性をこの世に引き留めるときもあります。また、彼氏に変わって「どうして浮気をしたの?」と男性の友達を装い、彼女に電話をしたこともあります。…風俗嬢も結構大変なんですよ。
     
    ■浮気をする前に
    女性の浮気に悩んでいる男性は、いざプレイに入ってもなかなか元気になりません。男性の下半身が精神面と直結している証拠だと思います。「浮気されたから浮気してやる!」と思って風俗にやってきた男性でも、全く元気にならなかったりして、本当に男性ってナイーブだなぁと感じるのです。
    自分よりも背が高くて、大きくて…、ガッシリとしている男性がションボリとしている姿は見たくありませんね…。女性が元気でないと世の中は明るくならないといいますが、やっぱり世の中を根本から支えているのは男性だと思うのです。浮気をしたい気持ち、する気持ち、「パートナーがだらしなさすぎて!」とお怒りになる気持ちもわかりますが、数々の悩みを聞いてきた私としては、浮気をする前に話をしてほしいなぁと思います。
     
    …というのも、男性は女心に疎いのです!本当に本当に、「どうしてこんな単純なこともわからないの!?」と責めたくなるくらい、女心に疎いのです!!(涙)「寂しい」「一緒にいてほしい」「女として見てもらいたい」、そんな気持ちを相手に伝えるだけで、簡単に解決する悩みもありますよ。