TOP > イククルコラム > 『元風俗嬢のエロテクBOX』女の敵・賢者タイムって何?

『元風俗嬢のエロテクBOX』女の敵・賢者タイムって何?

  • 2015年04月16日  本田 あい  



    Hの後、突然彼が冷たくなる…。そんな経験をした女性の話をよく聞きます。
    実はコレ、『賢者タイム』と呼ばれる男性特有の症状のせい。「私って愛されていないのかな?H目的なのかな?」と悩む前に、男性の脳についてお勉強しましょう!
     
     
    彼とHをした後の行動を思い出してください。「すぐにタバコを吸う」「自分を放置して、ひとりでシャワーを浴びに行く」「背中を向けて寝られる」といった行動をされたことはありませんか? 女性側からするとちょっと冷たく感じる行為ですよね。
    でもこれは男性の本質といいますか…、脳の作りがそのようになっているのです。俗にいう『賢者タイム』と呼ばれる状態なのですが、この時にベタベタと甘えてくる女性を男性は嫌う傾向にあります。H後の男性心理をお勉強し、“愛され女子”を目指してみませんか?
     
     
    ■賢者タイムとは?
     
    『賢者タイム』とは、男性が射精により性欲を満たした直後に経験する“性欲萎縮状態”のことをいいます。賢者(=道理に通じたかしこい人)とはお上手! とある研究によると、男性がHの後に感じる眠気はコントロールできるものではないらしく、人の思考をつかさどる大脳皮質の働きが停止してしまうのだとか。
    男性が女性とセックスしたいという欲求を止められないのも脳のせい。そしてセックス後、女性を煩わしく感じてしまうのも脳のせいとは…うーん、腹立たしい!(笑)
     
     
    ■風俗で賢者タイムを発動させる客
     
    お店に来たときは「3回頑張っちゃお〜」なんていうお客さんが多いのですが、ほとんどの方は1回でおとなしくなります。プレイ前に「俺の名前は○○っていうんだ。これ名刺〜」だなんて酔っ払って会社の名刺を渡してくるお客さんもいるのですが、プレイ後はとっても冷静になるようで「やっぱりさっきの名刺、返して」と言ってきます。風俗はキャバクラやクラブと違い、離婚や退職に追い込まれるリスクもある“秘密の遊び”ですからね…。
    プレイ後、終了時間よりも早く帰る常連さんもいますし、中にはベッドで眠ってしまう人も…。「眠たい」と言い、高い延長料金を支払ってプレイ用のベッドで一眠りして帰るお客さんもいるのです。また「携帯料金を滞納しているのに俺はどうして風俗に…」と後悔しているお客様もいましたよ。
     
    店長はいつも私たち風俗嬢に「風俗で遊んだ客は疲れて帰るものだから“接客に不満があったのでは?”とクヨクヨ悩むな。自分の接客が良かったのか悪かったのかは、また自分を指名してくれるかどうかで判断しろ」と言っていました。
     
     
    ■H後よりも、H前を大切に
     
    ネットで賢者タイムについて調べると「賢者タイムに秘蔵のAVをすべて捨ててしまった」「3年間集め続けた、お気に入りのセクシー画像を全削除してしまった」との後悔を掲示板に書き込んでいる男性の多いこと! 落ち込んだ時に見ると元気が出るのでオススメです(笑)
     
    このように賢者タイムにしでかしたことを後悔している男性も多いのですから、「Hの後、女性に冷たくしてしまった」と後悔している男性がいるのも当然。私はセックスの後の態度よりも、「どのような形で“Hしよう”と誘われるか」「丁寧に前戯をしてくれているか」の方に重点を置いています。…とはいえ、H後に腕枕をしてくれたり何度もキスをしてくれるとドキドキしちゃいます。きっと、賢者タイムに入る男性が多いからこそ、余計に胸が高鳴るのでしょう。H後に優しくされると弱いのは、女性の本能だと思うのです。
     
     
    ■賢者タイムに理解を
     
    男性の賢者タイムについてここまで書いてきましたが、いかがでしょうか? Hの後に男性が冷たくなるのはあなたへの愛情がないのではなく、本能のせいなのだと理解できましたか? 知識として知っておくだけでもホッと出来ますよね〜。自分のことを忘れたかのようにスヤスヤと眠ってしまう彼を見て泣くのではなく、「仕方がない」と大きな心を持ってあげましょう。
     
    ――ですが寂しいものは寂しい!! そんな女性は以下のことを実践してみてはいかがでしょうか? ちなみに私の友人たちがHの後にしている行動です。
     
    ★彼の寝顔を無音カメラアプリで撮影
    自分とのセックス後、満たされたような顔でスヤスヤ眠る姿に癒されるのだとか…。
     
    ★彼が眠ってから手を繋ぐ
    「手を繋いで眠りたい」と言うと“面倒臭い女”と思われるかもしれないから要求しないけど、眠ってからは大丈夫。たまにぎゅっと握り返してくれるのがささやかな幸せらしいです。
     
    ★彼の隣でコッソリオナニー
    腹が立つから一人で…という友人も。彼が起きるかもしれないというハラハラ感が堪らないそうですよ。
     
    ★TVやスマホを活用し、ひとりの時間を楽しむ
    Hの後、自分の時間を楽しんでいる人は多いと思います。私もコレ! 彼が眠った後はここぞとばかりにTVを占領しています。どんなこともマイナスにとらえるのではなく、楽しんだもの勝ちです。TV番組を楽しみましょう(笑)