TOP > イククルコラム > 『元風俗嬢のエロテクBOX』潮を吹くってどういうこと?

『元風俗嬢のエロテクBOX』潮を吹くってどういうこと?

  • 2015年03月05日  本田 あい  



    潮を吹く行為って最高の快感だというイメージがあると思います。しかし、潮を吹いたことがない女性にとって潮吹きは未知の領域……。
    潮って一体なに? どうしたら潮を吹くことができるの? そもそも本当に気持ちが良いの? といった疑問にお答えしたいと思います!
     
     
    「潮を吹いてみたい!」そう望む女性が多いようで、女同士で下ネタを話しているときも度々話題にのぼります。世間では『潮を吹かすことのできる男性=テクニシャン』のように思われているようですね。
    もちろんテクがないと女性が潮を吹くことは出来ないのですが…いくら男性側にテクがあろうと、吹けない人は吹けませんし、『潮を吹く=気持ち良い』というわけではないことをご説明したいと思います。
     
     
    ■潮って何?
     
    AVなどで、女性のアソコから大量の液体が飛び散っている映像を見たことがある人もいるでしょう。名前の由来は『クジラの潮吹き』に似ているからだそう。…クジラも迷惑ですよね。笑
    実は潮を吹くという現象は、完全に解明されていません。尿道を通じて排出されるのが一般的ですが、尿のような色や匂いはありません。男性のお尻の中には前立腺というものがあり、そこを刺激されるとイッてしまうのですが、それに相当する現象が潮吹きではないか。つまり女性器の中にも前立腺と同じ部位があるのではないか? という説もあるようです。
     
     
    ■潮の吹かせ方
     
    女性器の中にある『Gスポット』と呼ばれるところを刺激し続けると潮を吹けるようです。この『Gスポット』は女性のお腹側にあり、指の腹を上向きにして探っていると少しだけヘコんだところ&少しザラザラしたところが見つかります。そこを指でトントントンと刺激すればOK!
     
     
    ■潮を吹ける女性と吹けない女性がいる
     
    文字で『潮の吹かせ方』を書くのは簡単なのですが……、実は私も今まで潮を吹いたことがありません。風俗で3Pプレイをしているとき、目の前で潮を吹く女性の姿を何度か見たことがあるのですが、他の女性を吹かすことのできる人でも、私を吹かすことは出来ませんでした。
    つまり、同じ女性でも潮を吹けるタイプの人とそうでない人がいるということ。時々、「指を少し折り曲げた状態にして、奥から外へと引っ掛けるように刺激し続ければOK!」と書かれてあるものを見かけます。確かに強制的に潮を吹かすことはできるでしょうが快感はゼロ。むしろ痛みを感じる方の方が多く、膀胱炎や感染症を煩ってしまうこともあるようなので無理やりはやめましょうね。AVの見過ぎも禁物です。
     
    潮を吹ける人の特徴をしては、以下の3つがあるようです。
    ★感じやすい敏感体質の人
    ★潮を吹く前に快感度を高めておく
    ★水分をたくさん取っておく
     
     
    ■潮を吹くって気持ちが良いの?
     
    3Pプレイで潮を吹く女性に尋ねたことがあります。「頭が真っ白になって超気持ちいいよ!」という女性もいますが、ほとんどの女性が「気持ち良くなくても勝手に吹いちゃう」という感じでした。
    私もそうだったように、潮を吹いたことがない女性は『潮を吹く=絶大な快感』を伴うようなイメージがあるのですがそれは間違い。むしろベッドは濡れるし少し痛みも伴うし喉は乾くし良いことはない、なんていう方も……。ただ、潮を吹くという行為は、男性にとって視覚的にとても興奮するプレイですので、パフォーマンスのひとつとして潮吹きをしているという声もありました。
     
    もちろん絶大な快感を得られる人もいますが、どの人に話を聞いていても性経験が豊かで自分でも膣の中を開発し続けているような向上心溢れる女性ばかり。潮を吹きながら快感を得られるようになるにはある程度の知識と経験が必要なのだそう。そんなことをしなくても潮吹きで快感を得られる女性はラッキーなのでしょう。笑
     
     
    ■潮吹きのデメリット
     
    男性を興奮させることのできる潮吹きですが、デメリットもあるようです。
    まず潮を吹く風俗嬢が言うには「片付けが面倒」だそう。シーツもベッドも濡れてしまって、エッチの後のピロートークとは無縁なのだとか…。お客様ともラブラブな雰囲気が作れないと言っていました。プレイが終わってまずすることはシーツ替えだそうですからね。
     
    そして男性から期待されるプレッシャーもあるようです。男性は『潮吹き=快感』だと信じて疑っていないので、1度潮を吹くシーンを目の当たりにすると「俺ってテクニシャン?」と勘違いし、毎回潮を吹かそうと頑張るそうです。女性側も潮を吹かなきゃ!と必至になるし、一体何のためにセックスをしているのかわからなくなるんだとか……。
    また、女性が本当にイッているのかを知る術はありませんが、潮を吹くのは視覚的に見えることなので男性にも一目瞭然。潮を吹くポイントを刺激されて、反射的に潮を吹いているだけなのに「気持ち良くさせてやっている」と上から目線で話をするようになる男性もいるようです。愛情を確認するための行為が苦痛になるのは寂しいですね。