TOP > イククルコラム > 『元風俗嬢のエロテクBOX』男のムダ毛処理、どう思う?

『元風俗嬢のエロテクBOX』男のムダ毛処理、どう思う?

  • 2015年01月19日  本田 あい  



    「アンダーヘアの処理をしている男っている?」
    こんな質問をお客様からされることがあります。雑誌やネットの情報ではイマイチ信憑性がないように感じるのでしょう。「自分がしたいなら気にせず処理すれば良いのに」と思いますが、場所が場所だけに処理するには勇気がいるようです。
     
     
    男性から尋ねられることの多い質問No.1は、「平均的なサイズってどれくらい?」「俺のって小さい?」というアレのサイズを問うもの。No.2は「俺って早い?」「みんな何分くらいでイクの?」という質問でしょうか。他にも「他の人は月に何回くらい風俗を利用しているのか?」「どんな性癖を持っている人が多いのか」という好奇心丸出しの質問もよくされますね。それに加えて若い男性からは、「俺の体毛濃くない?」「ワキの毛を剃ってる人っている?」「他の人はどこまでアンダーヘアの処理をしてる?」という『毛』に関する質問が目立つような気がします。
     
     
    ■男性にとっての『毛』
     
    海外のスポーツチームで活躍する選手が、TVで「海外の選手はアンダーヘアを剃っている」という話をしていました。一緒に見ていた彼氏は「ウソだろ?」と驚いた様子でしたが、私が働いていた風俗店にやってくる外国の方にはアンダーヘアがありませんでした。「下の毛も金髪なのか見たかったのに」なんていう下品な好奇心を覗かせた私に、「毛は不衛生だよ」と言っていましたね。逆に「なぜ日本人はアンダーヘアを生やしているのか?」と問われて困った経験もあります。
    イスラム教の聖典には「清潔にしなさい」という意味で、アンダーヘアとワキ毛の処理をするよう記載されているんですよ。ヒゲは『成熟した男性の証』なのでOKらしいですけど…。
     
    世界のヘア事情を知った日本人男性は、ムダ毛の処理をするかしないかで悩むようです。日本は『みんなと一緒』が大好きな国ですから、ヘアを整えたいけれど他の人はどうしているんだろう…?ケアするとしたらどこまでする?と気になるのです。
     
     
    ■実際に脱毛してる人はいる?
     
    「ムダ毛の処理なんて、したいようにすればいいじゃない!」と思いながらも…店でお客様が下着を脱いだ際にツルツルだと若干驚いてしまうのが実情です。処理をしている男性が店に来た時、「海外を拠点として働いているでしょ?」と尋ねれば100%の確率で正解します。そう、日本に住んでいる男性でアンダーヘアを全部処理している男性はほとんどいません。現在、風俗で働いているお友達に尋ねてみても、「処理してる日本人に会ったことがない」と言っていました。
     
    全部を処理している男性は稀ですが、女性と同じようにビキニラインからはみ出る部分を処理している男性には時々出会います。男性は女性と比べて毛根がシッカリしている為、剃るとわかりやすいんですよね。処理をしている男性には下半身独特の、汗がこもったような匂いがありません。細かいところまでキレイに洗えるので清潔なのは確かですし、風俗嬢の好感度はとても高い。ただ「どんな格好で処理しているんだろう?」とその光景を思い浮かべてしまうのは仕方のない話です…。
     
     
    ■『処理派』or『放置派』 彼氏にするならどっち?
     
    「男性のムダ毛が気持ち悪い」という女性が増えていますね。ワキやアンダーヘアに限った話ではなく、夏場に衣服から露出した腕や脚に生える毛を見て「気持ち悪い」と感じてしまうようです。この前ドラッグストアに行った際、女性用シェーバーのコーナーで男性に「お風呂場で使うならコレが便利」とシェーバーを選んであげている女性がいました。隠しがちなムダ毛処理を、コミュニケーションのひとつとしているカップルもいるようですね。
    風俗嬢の中には「ローションプレイの時、ローションに絡まる腕毛を見たら気持ち悪くて冷める」と言う人もいました。…気持ちはわかります。
     
    逆に処理をした男性に対して「女々しい」と感じる女性もいます。「男がムダ毛を気にしていること自体が嫌だ」と言い切る女性も。好みは人それぞれですが、風俗嬢的にはムダ毛のない男性との方がプレイしやすくて好き。個人的には『放置派』です。
    男性の毛なんてどうでも良いというのが正直なところ(笑)。もし彼氏が「アンダーヘアの処理をする」と言い出せば、ノリノリで剃毛に協力しますが…温泉に行った時、周りに引かれるんだろうなぁということを考えると、何となく可哀想な気もしますね。
     
     
    ■最後に
     
    日本には男性が脱毛をするという“常識”は根付いていません。お客様に「アンダーヘアの処理をしている日本人は少ない」ということを伝えると「やっぱり」という反応をされますし、質問する方も答えがわかっているんですよね。しかし、年々メンズ向けの美容グッズやエステ店が増えているところ見ると、あと10年もすれば日本人男性のアンダーヘアはツルツルかもしれませんね。…その時はもちろん、あなたのアンダーヘアもツルツルですよ!