TOP > イククルコラム > 『元風俗嬢のエロテクBOX』男性は“生理”をどう見てる?

『元風俗嬢のエロテクBOX』男性は“生理”をどう見てる?

  • 2014年09月08日  本田 あい  



    憂鬱な気分になってしまう生理ですが、男性は女性の生理についてどう思っているのでしょうか。
    生理中はイライラしがちですが、パートナーと上手に付き合っていくためにも男性の心理を知り、マナーを心得ておきましょう。
     
     
    女性なら月に1度やってくる“生理”。生理中はお腹が痛くなったり、頭が痛くなったり、ひたすら眠かったり、イライラしたり…。「生理は病気じゃない!」という人もいますが、生理の重い女性にとっては病気と大差ありません。
    そんな女性の生理について、男性はどう思っているのでしょうか?
     
    ■男性にとっての“生理”とは?
    「生理中はいつもより優しくしてほしい」「体をいたわってもらいたい」と望む女性に対し、男性にとっては「ただの生理現象」でしかありません。でもこれは仕方がないといえば、仕方のないこと。逆に、男性から「男の生理現象だっと理解しろ!」と言われても、女性にとってはなかなか難しいのが本音ですよね…。
     
    また“生理=血液”という点から、「怖い」「気持ち悪い」と思う男性も少なからず存在します。同時に「生理だからといってイライラしないでほしい」という男性の声もチラホラ…。女性にとって煩わしい生理ですが、男性にとってもある意味煩わしいようです。
     
    ■“生理中”だと告げたときの男性の反応
    風俗では生理中でも通常通り出勤可能な店舗がほとんどです。タンポンを使用したり、“海綿”というスポンジを膣の中に入れて接客をしたりするのですが、「生理中です」とお客さんに伝えたときの反応は様々。
     
    露骨に「えー?」と言われそうな気がしますが、そんなことをいうお客さんは本当に少数。…意外ではありませんか?
    私なら、見ず知らずの女性の血液が自分に付くかもしれないと思うと触りたくはないのですが、気にせず触ってきたり舐めてきたりする男性の多いこと! 中にモノを詰めている為、指を入れることが出来ない不満を口にされたことはありますが、風俗にやってくる男性は女性の生理などまったく気にしていません。そういう結果があるからこそ、風俗店も生理中の女性を働かせているのかもしれませんね。
     
    また友人たちの話では、普段と変わらない態度で性交を求めてくる男性もいるのだとか。私からすると、布団が汚れるのでしたくないというのが本音ですが、「生理中のほうが性欲が増す」という女性もいるようですので、そこはお好きにどうぞ、というところでしょうか。
     
    ■“生理中”のセックス
    女性の体について理解している男性は少数。そんな男性に「生理だからしんどくて」「生理中だからエッチはしたくない」と言っても聞き入れてくれるわけがありません。男性の性欲の前では、生理中の分泌物は愛液と変わらないのかもしれませんね…。
     
    生理中のセックスは子宮内膜症を引き起こす可能性があります。衛生的に見ても良いとは言えない状態ですので、カンジダ膣炎やクラミジアといった性病にも感染しやすくなっています。
    生理中は妊娠しない! と思い込んでいるカップルも多いのですが、まったく妊娠しない期間というのは実在しません。特に10代・20代の女性の場合はまだ生理周期がキチンとしていないので、ちょっとしたことがきっかけでズレてしまうことも十分に考えられます。
    生理中にセックスをするのであれば、感染や妊娠予防のためにもコンドームを必ず着用するようにしてください。
     
    生理中は絶対にセックスをしたくないという女性は多いと思います。そんな女性は、「生理中のセックスだけは絶対にイヤ」だと最初に話しておくことが大切。また、一度でも生理中のセックスを許すと「あの時はOKだったのに?」と強く出られる場合もあるので、一時の性欲に惑わされず徹底して拒むようにしましょう。
    かといって、頑なに拒むのも彼が可哀想…と思うのであれば、手や口を使って彼の心と体を慰めてあげるくらいのことはしてあげるべきですし、「ごめんね」と下手に出ることも大事。自分の体をいたわって欲しいのであれば、自分も相手をいたわる気持ちは必要ですよ。
     
    ■生理中のNG行動
    知り合いの男性に、“生理中にされたくないこと”を聞いてみました。生理中の女性がイヤなのではなく、マナーのなっていない女性がNGということがハッキリとわかります。
     
    ☆使用済みの生理用品を持ち帰らない彼女
    ☆了承を得ず、生理用品のストックをトイレに置く彼女
    ☆散々期待させといて「生理中だからごめん」という人
    ☆明らかに彼女が悪いことでも「生理中だから!」と、イライラの原因すべてを生理のせいにする
     
    匂いに敏感な男性は、トイレの後の匂いも気になるようです。消臭スプレーを振っておくなどの気づかいは大切ですね。意外と女性を見ているのが男性です。思い当たるフシがある方は、己を顧みましょう。
    また「旅行と生理が重なってしまい、仕方ないとは思いつつもガッカリ」という意見もありましたので、大切な旅行の時は産婦人科で生理をずらすことのできるピルを処方してもらうのも良いですね!