TOP > イククルコラム > 『元風俗嬢のエロテクBOX』風俗嬢がハマる、不倫の魅力とは?

『元風俗嬢のエロテクBOX』風俗嬢がハマる、不倫の魅力とは?

  • 2014年10月23日  本田 あい  



    お金も若さもセックステクもある風俗嬢。
    ホストとの恋愛を想像されることはあっても、不倫を想像されることってあまりないのですが…既婚男性と恋をしてしまう風俗嬢って凄く多いんです。
    そこには、“風俗で働ける”からこそ“不倫が出来る”という心理的な共通点があるのです。
     
     
    不倫の恋といえば“既婚男性と独身女性”というパターンが王道のように思いますが、ドラマ『昼顔』のヒットもあり、どのようなパターンもOKというような雰囲気になりつつありますね。“自由恋愛思想”が大きく羽を広げたものだなぁと思いつつ、私も風俗嬢時代には数年に渡って既婚男性と不倫をしていました…。それは私だけでなく、風俗嬢の恋人にはなぜか既婚男性が多い!
     
    “どうしてOLは不倫をしてしまうのか”というコラムはよくありますので、そちらを見ていただくことにして、今回は“どうして風俗嬢は不倫をしてしまうのか”という観点から不倫をしてしまう心理について語りたいと思います。え?需要ないですか?(笑)
     
    ■不倫の恋は燃え上がる…!
    風俗で働く女性というのは、“自分に自信のある子”と“自分に関心のない子”の2パターンだと言われています。
     
    ★自分に自信のある子
    若くてキレイなうちにお金を稼いで、可愛い自分に見合う服やアクセサリーを身に付けたいと思うのだそうです。当然恋人もアクセサリーのような感覚で欲するのですが……自分の思い通りに手に入るって、案外つまらないんですよね。
    “物”はお金さえあれば手に入りますが、“人”はお金があるからといって手に入るものではありません。さらに自分の欲する“人”が既婚者であれば、手に入る確率はグッと下がるのです。また「奥さんより私の方が可愛くて若いのに、どうして?」と、女としてのプライドが刺激されるのも、不倫の恋へドップリと浸ってしまう理由の一つではないでしょうか。
    「略奪愛に成功した時の快感がたまらない!」という風俗嬢もいましたが、正確には「略奪愛に成功した時のことを考えると」ではないかと思います(笑)。不倫の恋は成就しませんから……。
     
    ★自分に関心のない子
    自分の体に無頓着だったり、顔&スタイルに恵まれているにも関わらず自己評価が凄く低い子も、簡単に風俗の世界に足を踏み入れてしまうのだそうです。そういう女性は“不幸な自分が大好き”だと言います。ですから恋に苦しんでいる可哀想な自分も大好き……。
    不倫の恋なんて、そんな彼女たちには好条件!「彼から連絡が来ないの…もう死んじゃいたい」と控室で泣いては、「○○ちゃんは可愛いんだから大丈夫だよ」「頑張って!」周りの人に慰めてもらうという場面には何度も遭遇しました。風俗嬢の控室はカオスなのですよ…(苦笑)
    私の風俗嬢友達に、不倫の恋に悩み、いつもシクシクと泣いていたお友達がいるのですが…。「あの時のことをどう思う?」と先日、お酒の席で尋ねてみると「泣いてる自分が好きだったねw超楽しかった」と豪快に笑っていました。
     
    “自分に自信のある子”の不倫と、“自分に関心のない子”の不倫。ハマルとヤバイのは、見ている限り“自分に自信のある子”ですね! “自分に関心のない子”は他に良い人がいればそちらに行くことが出来るけれど、“自分に自信のある子”は相手を落とすまで頑張っちゃいますから…。
     
    ■風俗嬢にとって不倫は好都合
    ★既婚者と恋愛をする利点
    まず、「風俗嬢を彼女にしても良い」という独身男性は本当にごく少数です。その時点で恋愛対象が減ってしまうわけですが、独身男性と1対1でまともな恋愛が出来るだなんて、こちら側も思っていないのです。
    そうなると『お互いに束縛はなし』『嫉妬するのもされるのもお互い様』『夜は会えない』という既婚男性は、風俗嬢にとって好都合な相手となるのは仕方がないかも。
     
    ★どういう既婚者を選ぶ?
    風俗嬢の不倫相手は、“時間の自由が利く営業職の男性”がダントツです。ドライブがてら一緒に営業先へ行く(もちろん車待機ですよ)なんていう話もチラホラ……。営業さんは仕事中にメールやLINEをしても大丈夫だとよく聞きますし、接待で風俗やキャバクラに行くことも多いですから、営業職の男性を旦那&彼氏さんに持つ奥様&彼女さんは要注意!?
     
    ★ダメと言われればしたくなるもの
    この言葉はよく聞きますね。「携帯を見ないで」と言われたら見たくなりますし、「そこは舐めないで!」と訴えれば舐められちゃうものです(笑)人間の心理ですから仕方がないのかもしれませんが、不倫の恋が燃え上がる理由No.1は背徳感にあるのではないでしょうか。風俗で働く女性なんて、背徳感を愛する者ばかりですよ…。
     
    ■最後に
    私自身が既婚男性と不倫をしていた当時はもちろん必至でした。でも、その時の自分を振り返ってみると「風俗で働いていて…不倫をして…、私って不幸な女」という悲劇のヒロインを演じている自分のことが好きだったような気がします(笑) きっと、不倫なんてそんなモンなんですよ。それがわかっていても止められないのが不倫なんですけどね……。恐ろしいです。