TOP > イククルコラム > 『元風俗嬢のエロテクBOX』風俗嬢にとっての不倫とは?

『元風俗嬢のエロテクBOX』風俗嬢にとっての不倫とは?

  • 2015年04月23日  本田 あい  



    性に奔放なイメージのある風俗嬢と、性に関心のある男性が集う風俗店。そんな男女が出会えば恋におちるのは至極当然とも言えるでしょう。
    風俗にやってくる男性のほどんどは既婚者…、ついつい不倫に走ってしまう風俗嬢も多いのです。
     
     
    風俗嬢とお客様が付き合うことになれば、そのお客様はお店に来なくなるので店側からすると大ダメージ! また「彼氏が出来たのでお店を辞めます!」という女の子もいるので、『お客さんとの恋愛は絶対に禁止』と控室に書かれているほどです。
    そして風俗にやってくるお客様に多い年齢は20代と40代なのですが、風俗嬢は同年代の人より年上の男性に惹かれがち。となると、どうしてもお相手が既婚者となってしまうのです。恋愛においての“秘密”“禁断”は最高のスパイス。『店からも。そして社会からも反対されている恋』というのは、とっても甘美な恋愛となるようですね。
     
     
    ■なぜ風俗嬢は不倫を好むのか?
     
    風俗嬢が10人集まれば、4割は不倫をしています。3割は恋愛をしておらず、残りはいわゆる“普通の交際”をしていたり、騙されてるってわかっていながらホストと付き合っていたり…といった感じでしょうか。その事実を知った時、「どうして私たち(風俗嬢)は不倫をしてしまうんだろうね?」という話題で盛り上がったのですが、出てきた理由にみんな納得でした。
     
    私たちは男性と触れ合うことが仕事です。それを許容してくれる男性…ハッキリ言ってそんなにいません。いたとしても自分に関心がなかったり、嫉妬で殴られたり、お金目当てだったりと散々。風俗と言う仕事をしている限り、普通の恋愛は難しいのが現状ですが、相手が既婚者なら彼にも“結婚をしている”という負い目があるのでうまくいくのです。風俗嬢はなぜ不倫をしてしまうのか? その答えは「不倫しかできない」なのかもしれません…。
     
     
    ■風俗嬢的不倫
     
    不倫をしている風俗嬢が多いと書きましたが、私もその中のひとりでした。そのことを踏まえたうえで読み進めてもらえればと思います。
     
    ★不倫=幸せではない
    聞き慣れた言葉だと思いますが、不倫をしても誰も幸せにはなれません。不倫を始めたばかりのころは楽しくて仕方がないのですが、段々と「奥様といま、エッチをしているのでは?」「家族で仲良くしているのでは?」と考えてしまいモヤモヤする時期が必ず来ます。そして不倫がバレたときは奥様も子供も不幸なことになってしまいますよね…。そう、不倫とは誰も幸せになれない恋愛。そのことだけは頭にいれておかなければなりません。
     
    ★不倫=通過点
    借金をしている男性が借金を繰り返すように、不倫をしていた男性は次も必ず不倫をします。そして風俗で知り合った男性は、自分と結婚しても必ず風俗へ通います。風俗嬢は仕事柄男性と話す機会が多いので、そのことをよく知っています。不倫をしている風俗嬢が多いとはいえ、略奪婚をした人を私は知りませんし、不倫相手との結婚を望んでいる嬢は誰一人としていなかったのが印象に残っています。
     
    不倫はあくまで『風俗嬢でいる間の遊び』。ある程度のお金が貯まって夜の世界から引退した後は、みな風俗嬢であった過去を隠し、普通の結婚をして子どもを産んでいるのです。奥様が集う井戸端会議で「不倫なんて信じられない…」なんて言っているのです。
     
    ★不倫=嘘の世界
    奥さんとの関係が気になって、「最近奥さんとどう?」と聞いたとき「凄くうまくいってるよ!」なんていうバカな男はいません。「相変わらずうまくいってないよ」「家に居場所がない」と男は嘘を吐き、そして女はその言葉を信じたフリをするのです…。不倫は嘘に嘘を積み重ねていくもの。そう考えれば風俗の世界とよく似ていますよね。
    風俗はお客様が風俗嬢との疑似恋愛を楽しむ場所です。お客様に「俺のこと、客としか思っていないの?」と尋ねられた時、例えキモイ客だと思っていても「そんなことないよ?」と嘘を吐く…。不倫や風俗の土台は“嘘”ですから、その上に重ねるものにも多少なりと“嘘”が交じってしまうのは仕方のない事です。
     
     
    ■彼は奥様からの“借り物”
     
    「不倫がバレて、奥さんに慰謝料を請求されたから」といった理由から、昼間はOLをしつつ、夜は風俗で働いている人がいました。交際期間は2年だったそうですが、200万近くのお金を請求されたようで…。支払わなければ親に払ってもらうと脅され、仕方なく…といった風でした。
    あなたが不倫をしている彼は、彼の奥様からの借り物です。借りたものにはお金を払わなくてはいけないのです。その不倫には、お金を支払うだけの価値がありますか? 
    …とはいえ、結婚をしている男性って魅力的ですよね。自分の知らないことを教えてくれたり、一度結婚をしているからこそ、恋愛上手だったりして。バレないように、ハマりすぎないように不倫を楽しむのは、個人的にアリだと思っています(笑)