TOP > イククルコラム > 【ねむみの切り捨て御免】どうしてキスがよくてフェラはだめなの?

【ねむみの切り捨て御免】どうしてキスがよくてフェラはだめなの?

  • 2014年08月21日  安眠亭 ねむみ  



    パートナーといえども口でしてあげるのが嫌だって感じる人、特に女性で多い気がする。キスは全然構わないのに、どうしてそれがダメなのか、私には正直わからなかったりする。私的には口もアソコも大切なパートナーの体の一部なのに、って思うんだよね。

     

    ・とある友人の相談にて

    その昔、とは言っても数年前かな。私が様々な男性と関係を持っている頃のお話。多くの男性との経験が豊富だってことから、友人の「なかなか人には言えないけれど結構深刻な彼氏との情事での悩み」の相談に良く乗ってたんだよね。いや、人よりも随分経験が多いってだけでプロなんかじゃないド素人だけど、割と的を射るアドバイスに定評があったよ。

    そんなある日、友人の1人が「ちょっと聞いてくれない?」と相談をしてきた。内容は「彼氏が口でして欲しいって言うんだけど、私はしたくないっていうか、アソコを舐めるとかマジで無理で、どうしよう」って感じだった。要は「舐めたくないのに、相手は舐めて欲しがってる」って悩み。彼女は私みたいに性に奔放なんかじゃなくて、むしろかなり奥手な方な女性だから、口でするのは勇気がいるだろうなって印象を受けた。

     

    ・アソコも大切なパートナーの一部

    そんな彼女だから、「舐めるの超楽しいよ!やりなよ!私はごっくんも大好きで良くしてるよ!」とは言えなくてさ。だから、

    「アソコも大切なパートナーの一部だよ。唇も手もアソコも同じ、体の一部だよ。だけど、アソコは恥ずかしい場所で普段隠れているし、抵抗するのも分かる。けれど、露骨に嫌がったら彼氏も少しはショックなんじゃないかな」

    って感じにアドバイスしたんだよね。つまり、アソコに対してあんまり特別な意識を持たなくても良いんじゃないかなって感じで。そしたら彼女は「えっ…でも汚くない?」と言ってきたから、いろいろと聞いてみるとなんと彼女のパートナーは、お風呂に入る前に「お口でして」と言ってきたとか。その後「それは無いわー」と彼女と2人意気投合したよ。お口でしてって言うのなら、それ相応に自分も準備をしないといけないでしょ。

     

    ・求めるのなら自分も準備をしなくちゃ

    お風呂で綺麗にする前の、日中蒸れたり汚れて臭くなったそれを咥えるのは、正直かなりハードルが高いと思う。特に、相談をしてきた彼女のような、性に対して奥手な女性だとなおさら。そんな彼女であるとわかってるはずなのに、洗って綺麗にせずその上で口でして欲しいと頼んだ彼女のパートナーは、少しおこがましいかな。

    当たり前のことだけど、パートナーと言えども1人の人間で、きちんと感情がある。嫌だと思うこともあれば、好きなこともある。時にその好みがベッドの上でのあれこれで別れるときがあるよ。私だってあるよ。むしろ、私が性に奔放すぎて彼氏がついて来れない時のほうが多いかな。だから、彼が私の要求に対して「それは無理」っていうことがしょっちゅうでさ。そんなときは、無理に「なんでしてくれないの?してよ!」なんて言わない。だって、相手が本当に嫌がることを無理に要求するのは、もはやパートナーのことを全然大切に思ってないことだって思ってるから。それに、そんな無茶をパートナーに言われたら「私はあなたにとって性欲処理係なのかな」って寂しくて悲しくなっちゃうだろうし。そんな風に大切な人に思われるのも嫌だからね。そんなために交際してるんじゃない。一緒にいたいと思えるから付き合ってるわけでさ。

    「◯◯して欲しい」と言われたパートナーはきっと、好きな相手の要望を叶えてあげたいと思うよ。その気持ちを無駄にしないために、自分自身もそのための準備をする必要があるんじゃないかな。例えば、お口でして欲しいというのなら、あらかじめ綺麗に洗っておくとか。そんな最低限の準備をせずして相手に何かと要求するのは、とても身勝手なことだと私は思うよ。

     

    ・快適なセックスライフのために

    自分が嫌だからして欲しくないこと、逆に好きだからもっとしてっていうことはそれぞれ違うのは、きっともう仕方のないこと。だからこそ、自分は何が嫌で何が良いのかをきちんと相手に伝える必要があると思う。少し恥ずかしいけれど、お互いに快適なセックスライフを謳歌するためには不可欠じゃないかな。

    そりゃ、察してくれることに越したことは無いけど、なかなか汲み取ってくれないことだってあるし。なかなか分かってもらえずに、お互いにモヤモヤしてるくらいなら、きちんと言葉にして伝えようって私は思って、きちんと彼氏に伝えてる。それを踏まえて大切なパートナーと最高に気持ち良くなれたら、素敵じゃん。ベッドの上での行為と言えども、一種のコミュニケーションなんだしそのコミュニケーションをよりスムーズに行うためにも、ちょっぴり恥ずかしい思いをしながらも素直にパートナーに伝えたい。以前よりは大人しくなったけれど、今でも十分「気持ちよくなること」に貪欲な私。だから、「ああいうのは、こうじゃなくてもっとこういう感じにして欲しい」っていうリクエストや、時にはダメ出しだってするよ。ま、自分ばっかりじゃなくてちゃんと彼氏の要望にも120%応えてるけどね(笑)。