TOP > イククルコラム > 【ねむみの切り捨て御免】刺激が欲しいならバンジーでもすれば?

【ねむみの切り捨て御免】刺激が欲しいならバンジーでもすれば?

  • 2014年07月03日  安眠亭 ねむみ  



    長年交際している人間が浮気をした際に発する「刺激が欲しくて浮気をした」って本当なんて何言ってんだよって話じゃない?刺激が欲しいのなら、バンジージャンプでもしてこいよ。

     

    ・浮気をする人間は滅んでくれ

    今となってはもうすぐ結婚予定の彼氏とラブラブだけど、これまでの私の男運の無さったらびっくりするよ?例えば、友人としての関わりを持っていてそれなりに仲が良く、告白をされて「別に悪いやつじゃないし、断る理由もないしいいかな」と思って付き合いだした途端に、自意識を拗らせた自称ドS(笑)の一面を露呈してきたクソ男。ある男は付き合っている最中に他の女数人と関係を持っていたし、本当に当時は見る目の無さを祟りまくったよ。特に、他の女と関係を持ちまくっていたヤリチン野郎に関しては、「私はこの男を通じて他の女とつながっている」っていう嫌悪感とか汚さ、気持ち悪さを感じたわけ。そんなこともあってか、私の中で浮気をする人種は、「この世で滅んで欲しい類の人間ランキング」でトップ3に食い込むほどの評価を得てる。

    しかも、浮気をした人間は浮気に対して何か言われた時とか浮気がバレた時の「浮気をした理由」で「刺激が欲しかった」って口を揃えたかのように言うじゃん?本当にあの発言とかあんな発言ができちゃうその根性が気に食わないわ。刺激が欲しいなら激辛ラーメンを口まわりが腫れるほど食べればいいし、てめえ1人でバンジージャンプでもしてろよって感じ。

     

    ・浮気をするってんなら、覚悟しろよ

    確かにずっと同じ相手と一緒にいると、恋に落ちた時の胸のときめきだとか、ほんの些細なことでも嬉しくなったそんな感情は薄れていくと思うよ。私だってもうすぐ私の旦那さんになる今の彼氏と付き合い始めたときには、私の送ったLINEが既読になるだけでも嬉しかったもん。今ではほとんどLINEなんてしてないよ(笑)。そりゃ人間って慣れる生き物だし、次第に新鮮な感情が得られる頻度だとかは減る、これは仕方ないよ。だからって新しい浮気をしてその相手から刺激を得ようなんて甚だおかしいね。ずっとそばにいてくれている相手にも、浮気相手にも失礼だと思うんだけど。

    そもそも、どうして付き合い始めたのか、どうして共に暮らしてきたのかっていうと、相手のこを好きに思えたからじゃん?相手のことを「この人となら一緒にいてもいいかな」って思えたからじゃないの?なのに、その人と共に暮らしているうちになんだか飽きてきたからって浮気をするのはどうなの?自分を満たす新たな刺激のために、他の相手を利用するのはどうなの?間違ってるよね。自分のことしか考えられてないじゃん。そんな人間が、誰かに愛してもらえると思うなよ。浮気をしたらそこまで、「その程度の人間」っていうレッテルがつくんだからな。ちなみにかつて私が浮気をされたときには、とりあえず相手の女をクソ男に呼び出してもらい、二人の相手に同時にブチギレまくったな。それでとりあえずスッキリして、それ以降はもう「こんな男と一緒に過ごす時間が勿体無い」って判断して、ブチ切れた後すぐに別れたね。浮気をするなら何を言われてもいい、何をされてもいいくらいの覚悟をしろよって話。それくらい非のある行為なんだよ。だって、自分のことを好いてくれていて一番に思ってくれている、あるいは思ってくれていた人を裏切るんだから。そんな酷いことをしてまで欲しい刺激ってあるのかよ。

     

    ・浮気をされない自分でいたい

    私は浮気なんていう裏切りの行為はしたくないな。まず、こんなに私のことを大事に思ってくれている彼氏を裏切って浮気なんてしようもんなら、想像するだけで自己嫌悪で自分自身が許せなくなる。そんなことも考えたくない。それに、刺激のために今ある幸せや今ある安定してる関係を壊そうなんて思えないよ。それらの安定と刺激なら、迷うまでもなく安定をとる。刺激なんていうリスキーなことをわざわざする気にもなれない。むしろ、この安定している状態をずっと守りぬいて行きたいし、ずっと大切にしたい。それをこの手で壊すなんて、頭が悪すぎる。

    そう考えると浮気をするのは、今ある安定している関係や状態にあぐらをかいているのか、あるいは相手のことを何とも考えていないのかのどちらかだと思う。「これくらいの浮気なら大目に見てもらえるだろう」とか「あいつのことなんてどうでもいい」とか。なんだかとっても悲しいね、かつては好き同士で関係が始まったのに…人間って生き物が嫌になるね。

    でも逆を言えば相手にそう思わせないような自分でい続ければいいんじゃないかな。出会った、付き合い始めたその頃のようにとはいかないけれど、最低限相手のことを尊重したり、大切に思ったりとかさ。これってすごく大事なことだと思うな。自分さえそう思っていれば、「自分はこんなにも大切に思われている」って決して存在を蔑ろにしないはず、そう思わない?

     

    私はもうすぐ結婚をする。結婚をしたからといって、夫婦という関係にあぐらをかかないようにするね。今までのようにこれからも、彼氏のことを一番に考えている私であり続けたい。