TOP > イククルコラム > 【ねむみの切り捨て御免!】体の相性だけで関係は決まらない

【ねむみの切り捨て御免!】体の相性だけで関係は決まらない

  • 2014年07月15日  安眠亭 ねむみ  



    セックスで気持ちよくなるに越したことはないし、できることならその快感を心ゆくまで楽しみたいっていうのも、正直ある。でも、セックスをするために誰かと付き合ったりするのはおかしいよね。

     

    ・私がメンヘラクソビッチだった頃

    最近はなんだか若気の至りのピークを超えちゃったのか、一時期のように性欲が荒ぶるようなことがなくなっちゃった私。一時期は本当、性欲を具現化したかのように、色々と致していたな。そのために多くのセフレを作ってその人達と体を重ねまくったし、その人達の誰とも都合が合わない時には1人でしたりなんてことも日常茶飯事だったよ。なんだろうね、暇だったのかな(笑)。その頃の私はとにかく毎日気を抜くと「死にたい死にたい」とばかり思ってしまって、とんでもない行動を起こしたりなんてこともあったから、何らかの快感を得て「死にたい」って気持ちをなんとかしてもみ消していたんだと思う。

    そして、死にたいと思ってしまう根本的な原因となっていた「私は生きている価値なんてない」っていう自己否定を、自分の体を使って男性たちに必要とされることで拭い落とそうとしていたんだろうなって今になって思うよ。メンヘラにクソビッチが多いのは、そんな心理が原因しているんじゃないかなって私なりの結論に至ってる。まあ、もう結婚もするし、もう旦那となる今の彼氏以外の男に抱かれる予定は全くないから関係のない話なんだけどね。

     

    ・セックスのために付き合っているんじゃない

    でも、セックスで得られる快感って本当にやみつきになってしまうんだよね。脳みその中がトロットロになってしまいそうになるし…みんなもそうじゃない?私は長年自分で開発してきたこともあって、自分はどこをどういう風にすれば最高になるかっていうのをわかってるから、割と誰とのセックスでも満足感を得られるんだよね。私がクソビッチだったってこともあって、周りの知り合いの「恋人となかなか満足できるセックスができないんだけど…」っていうナイーブな相談をよく受けていたんだよね。そういう人たちに限って、なかなか自分でも、「自分は一体どこが敏感によく感じるのか」っていうツボをわかっていなかったりするんだよね。自分ですらわかってないものを、相手に求めるのはちょっと、求め過ぎなんじゃないかなって思うな。そもそも、恋人と付き合ってるのって、セックスするためだけじゃないじゃん。

    どうして付き合っているのかというと、自分が好きになって、そして相手もそんな自分のことを好きでいてくれているからこそ、一緒にいたいと思えるからこそ付き合えているわけじゃん。セックスするために付き合い始めたわけじゃないじゃん?それなのに、セックスで気持ち良くなれないからって文句を言うのはなんか違うんじゃない?まあ、快楽を得るための関係であるセフレとのセックスが気持ちよくないってんなら、不満を言うのはありだと思うよ。だって、セックスで気持ちよくなるってことを目的としている関係なんだからね。でも、好きな人と付き合ってるのって、気持ちよくなることを目的としてないじゃん。そもそもの目的が違うんだよ。

    だから、恋人とのセックスでの不満とかを言ったところで、あまり解決にならないと思うんだ。不満を言う暇があるくらいなら、自分で「自分はどこがイイのか」っていうのを見つける努力をした方がいいと私は思う。そして、そのどこがいいのかっていうポイントを教えてあげたら、相手も楽だし自分も気持ちよくなれる、まさにみんなハッピー!私は、これまで体を重ねた人には「私はここをこうされると気持ちよくなれるから、こうしてね」っていうのを事細かに伝えてきたからね。何もかも、自分が気持ちよくなることすら相手に求めるのは、それは間違ってると思うし。お互いが心も体も気持ちよくなってはじめて、本当に気持ちのよいセックスだと思うよ。それにね、恋人とのセックスが気持ちよくない、つまり体の相性が悪いからって恋人との関係が悪くなるなんてことはないよ。

     

    ・好きな人とするからこそ最高のセックス

    恋人とのセックスが気持よくないからって崩壊してしまう関係なんて、所詮それほどのもんだったってことだよ。まあ、それを言っちゃおしまいなんだけどさ。でもさ、セックスだけの関係じゃないじゃん。相性が良いからとか、一緒にいて居心地が良いからそんな理由から付き合ってるわけだろ?そんないい関係をセックスの相性ごときで破綻させるなんて、勿体無いと思うんだけど。

     

    確かに私は、メンヘラクソビッチだった頃、出来る限り自分のことを気持ちよくしてくれる人かどうかで男を選んでたよ。そりゃ、セフレっていうセックスを目的とした関係だから「いかに気持ちよくなれるか」を重視するのはある意味当然でしょ。でも、今の旦那になる人はそんな基準で選んだりなんかしてない。私に実践してくれるテクニックとか別にどうでもいいし、私が時間をかけて教育すればいいだけの話だしね。本気で好きになれば、セックスが気持ち良いかどうかなんてどうでもよくなるんだよ。そんなことは二の次三の次。それ以上に一緒にいたいだとか、好きだっていう想いが強い。そしてそれくらい好きな人とするセックスは、テクニックとかそんなのが不必要なくらい最高に気持ちがいいから、不思議だよね。