TOP > イククルコラム > 【ワコ姐の愛の説教部屋】それって遊ばれてる?本命かどうかの見分け方

【ワコ姐の愛の説教部屋】それって遊ばれてる?本命かどうかの見分け方

  • 2014年11月28日  外山 ワコ  



    本命なのか、遊びなのか、彼の態度があいまいで不安…そんな悲しい恋愛してちゃ、自分の自信を失っていくだけ!勿体ないわよ。本命の女は、彼がどうあろうが自信を持っているもの。遊びだと判断できるなら、キッチリ見切りをつけましょ。

     

    みなさーん!御機嫌よう!ワコ姐と申します。生物学的には男。でも、心はオ・ト・メよ。よろしくね。さて今日も恋のプロデューサーとして、男と女の恋愛をブランディングしちゃいたいと思うわよ!今回の研究したいテーマは『本命かどうかの見分け方』についてよ。

    付き合っている彼氏の態度で大事にされていないのでは?不安に思っている女性、意外と多いんじゃないかしら。もしかして浮気相手!?と悩んでいないかしら。自分が遊びなのか本命なのか悩みすぎると、どんどん自分に自信がなくなって、魅力が半減してしまうわよ!

     

    本命か遊びかを知るチェックポイント

    彼の気持ちを疑って、自分にまで自信を失ってしまう…そんな悲しい恋をしないために、簡単なチェックポイントを紹介するわね。遊びか本命かを見分けるのは、彼の行動や言動から簡単にできるわよ。客観的にチェックしてみてちょうだいね!

    @積極的に会いたがらない、会ってもいつも同じデートをする

    会いたいと言ったり、デートに誘うのはアナタばっかり、なんてことはないかしら。それまでは会えていたのに、急に休みの日に会えなくなったりするのは注意ポイントね。予定があるとデートを断られたとしても、本当に好きな彼女なら代替日を提案してくるハズよ。

    いつも同じ家デートばかりで、本命かどうか怪しいと感じた場合は、たまには外で遊びたいな〜と言ってみて、その時のリアクションを伺ってみましょ。たまにはいいなと気軽に応じてくれれば特に問題はないわね。嫌そうな表情をしたら危険信号かも。

    A友人や家族を紹介してくれない

    彼氏が付き合っていることをコソコソと隠しているようなら、浮気相手やほかにキープの女がいる可能性大よ。結婚も考えているような本命の彼女なら、親族に紹介したり、周囲の人に自慢したくなるものよ。紹介して!といっても相手が尻込みするようなら気をつけたほうがいいわ。

    B真剣な話をしてくれない

    家デートではDVDやテレビばかり見ていて、会話も軽くて楽しいわよね。けれど、将来への不安、悩み事などシリアスな部分をまったく語ってくれない、あるいはアナタの話にも関心を示してくれない場合はちょっと考えた方がいいかもね。

    性格もあるかもしれないけれど、プラスの部分があれば、マイナスもあるのが人間。悩みを相談してみて、彼がちゃんと親身になって聞いてくれるかどうか。一度チェックしてみるのも良いかもしれないわ。

     

    遊びの女になるのは面倒くさい女

    実は男性は初めからこの女は本命、この女は遊びと、分けて付き合っているワケではないのよ。ほとんどの場合が、付き合っていく中でこの子は大切だと思ったら本命になって、この子はどうでもいいなと思ったら遊びになるの。

    本命と遊びの違いは、男視点でいうと面倒くさいかどうかというその一点だけなのよね。男は相手に対して、面倒くさい女だと感じた瞬間、本命から外すの。それにたちが悪いのは、簡単に別れないってところ。本命から外したとしても別れを切り出さないのは、体の関係を楽しみたいっていうことよりも、別れ話をすることすら面倒くさい、ということの方が大きいと思うわ。

    だから女性がチェックしたいのは、彼が元からそういう態度だったのか、ここ最近はそうなっているのかどっちなのかを見て欲しいわね。元からそうだったなら、そういう付き合い方をする男性である可能性もあるけども、最近大事に扱われなくなったなぁ…と感じているなら、本命から外された可能性が高いかも。

    さっきも言ったけど、男は女性が思っている以上に面倒くさがりな生き物よ。覚えておくといいわね。恋愛体質のかまってちゃんの女性は面倒くさがられて、遊びの女にされてしまう危険があるわ。

     

    本命になるのは自立した女

    じゃあ本命の女になれるのは、どんな女性なのかしらね?それはズバリ、自立した女よ。彼氏に見てもらうことで必死な状態になるのではなくって、仕事でもいいし、趣味でもいいから、ほかに興味の対象を持つことよ。一般的に人は、自分が追われればゆとりを持ったり、興味を失ったりするのに対して、自分に興味を示さないものは追いかけてしまうという性質があるの。だから、自分に対してゆとりや自信がある女性は、男性の方が追いかけてくれるのよ。

    彼の気持ちが分からないからといって、「私のことどう思ってるの?」と聞きまくったり、愛情表現を過度に求めたりするのは逆効果ってこと。オトナの余裕や、信じてくれる女性にこそ、誠実に接して甘えたくなるのが男というものよ。相手は自分の鏡ともいえるもの。不安ばかりに目がいくようなら、一度離れて、自分を見つめ直してみるのも良いかもしれないわね。