TOP > イククルコラム > 【ワコ姐の愛の説教部屋】ときめく人と落ち着く人、二人の間で悩んだら?

【ワコ姐の愛の説教部屋】ときめく人と落ち着く人、二人の間で悩んだら?

  • 2014年04月18日  外山 ワコ  



    一度は経験ないかしら? 「ときめく人か、落ち着く人かどちらの男性を選ぶべきか」って。女ならときめく危険なオトコについ、惹かれちゃうかもしれないけれども、ときめく相手とはプラトニックな関係を築いて、落ち着く人と恋をするのをオススメしたいけど、どちらも選べないってことは本当の意味ではどちらも好きでないのかも? いっそ新たな人探し出してみるのも一つの手よ。

     

    みなさんご機嫌よう。ワコ姐と申します。生物学的には男。でも、心はオ・ト・メよ。よろしくね。さて今日も恋と愛の測量士として男女の恋の地図で永遠に迷子なアナタ達が幸せな恋愛が出来るようお助けするわ!

     

    ときめく人と落ち着く人、どちらを選ぶべき?

    さて、今日は皆が一度は悩む『ときめく人と、落ち着く人のとの間で揺れたら?』ということついてお話ししたいと思うわ。アナタも一度は悩んだことあるでしょ? 「Aさんは刺激的だけど、ちょっと遊ばれちゃうかも。Bさんは一緒にいて落ち着くけど、何だか物足りない……」なんてこと、女なら一度は体験したこと、あるわよね。アタシも昔悩んだことあるわよ。長くお付き合いするなら絶対Bさんがいいのに、ちょっと危険なAさんに惹かれちゃうのよねー! わかるぅ〜!!!! まあアタシの場合はどちらにも振られちゃったって悲しい結果になっちゃったんだけど、アナタならAさんとBさんどちらを選ぶかしら?

     

    何故人はときめく人に心を惹かれるのか

    まあなんだかんだ言いつつ、Bさんの方が手堅いってことは賢いアナタならわかるわよね。けど、Aさんみたいな危険な男に人は惹かれてしまうもの。まあ人間ダメ! っていわれるとかえってしたくなるものだしね。だからアナタがBさんに惹かれるのは相手に惹かれているのか、ダメといわれてるから心が惹かれるのか、しっかり見極める必要があるわ。危険な男ほど、本能的にダメ! と理性では反発して、危険だからどきどきしているのに、それを脳が勝手に「好きだからどきどきしてる」って思い込んでいる可能性もあるわ。あなたのときめきは、本物かしら? 一度じっくり自分の胸に手を当てて考えてみなさい。

     

    モテる危険な男ほど、プラトニックな関係を楽しめ

    ここからはちょっと上級者向けの話だけど、もしやっぱり危険な男に惹かれるっていうならば一つだけアドバイスがあるわ。それは『絶対に肉体関係にならないこと』、プラトニックな関係を貫く方が危険な男の場合、オススメよ。まあもうすでに肉体関係になっているというならば、今後はもう体の関係を持たないようにしなさい。危険な男っていわゆる自分本位なオトコが多いから、アナタが身も心もささげたらアナタに興味を示さなくなる可能性が高いわ。そんなオトコにハマったら、アナタの女人生が勿体ないわ!心が惹かれて、デートするのはいいけど、絶対体を許しちゃだめよ!!これ、約束ね!

    それに、モテる危険な男って恋愛には不向きだけど、男友達としては刺激的だし、モテるから距離を置けば、無理やり口説いてくることもないから案外オススメかもしれないわよ〜。

     

    ときめきを恋に求め過ぎない

    それに、アタシの持論だけど結構危険な男にハマるオンナノコって、案外私生活は地味だったり、真面目だったりする子が多いのよね。なんていうか、人生が地味だから、恋愛に刺激を求めちゃうっていうの? 人生に主役になれるのが恋愛しかないというか。人生の不満を恋愛にぶつけて「アタシ刺激的な恋がしたい!!」とかいっちゃうのよね。で、危険なオトコを「この人はアタシの人生を変える、王子様!?」って考えちゃうのよねぇ〜そんなおばかな子になっちゃだめよ!! いい? 刺激を求めたいなら、別に恋愛でなくても仕事でも趣味でも刺激をつくることはできるわ。恋愛という与えられる刺激におぼれちゃダメ。でないと、もっともっと! ってどんどん泥沼のダメ恋愛にハマっていく可能性が多いにあるわよ。

    今刺激的な恋愛におぼれてる子は10年後を想像してみなさい。10年後、アナタはその人と幸せになれそう? なれそうにないなと思うなら、涙をのんでお別れする決意をしなさい。いい? 上手に別れるのもいい女の条件よ。

     

    Aさんでもなく、BさんでもなくCさんを探しに行け

    まあだから落ち着けるBさんを選びなさい! って言いたいとこだけど、Bさんじゃ物足りない……というワガママなアナタは、新たなCさんを探しに行きなさいとアドバイスするわ。だいたい二人の間で揺れるということは、どちらのことも本当は好きではなくて、ただアナタ自身が相手を傷つけることをしたくなくて、自分を守っているだけ。だったら迷うことなく選べるオトコを見つける方が先決よ。勿論そうなる為にはアナタ自身がいい女にならなくちゃいけないけどね。

    けれどもいつまでもうじうじ悩んでいたら、AさんもBさんも失うどころが未来のCさんも失うわ。恋は決断が肝心よ。 そして選んだら、その決断に言い訳をせず絶対に幸せになろうと決意すればどんな決断でもアナタは幸せになれるわ。頑張んなさいね。