TOP > イククルコラム > 【ワコ姐の愛の説教部屋】どうする?もし既婚者を好きになったら

【ワコ姐の愛の説教部屋】どうする?もし既婚者を好きになったら

  • 2015年01月23日  外山 ワコ  



    人を好きになる気持ちはとめられない…もそれがもし、既婚者だったら?既婚男性は、女にとってはそもそも魅力的にみえる要素をたくさん持っているもの!一度落ち着いて、冷静な目で見たうえで、自分が幸せになるにはどうしたらいいか判断して欲しいわね。

     

    みなさーん!御機嫌よう!ワコ姐と申します。生物学的には男。でも、心はオ・ト・メよ。よろしくね。さて今日も恋のトップコーチとして、男と女のラブトレーニングをビシバシ叩きこんでいきたいと思うわよ!さて今日研究したいテーマは『既婚者を好きになったらどうする?』よ。

    家庭がある既婚者をどうしようもなく好きになってしまうことも、あるかもしれないわ。修羅場覚悟で茨の道を行くべきか、それとも何とかして諦めるべきなのか、一体どうしたら…?とお悩みの乙女のために、既婚者を好きになった時、どうしたらいいかを考えていきたいと思うわよ!

     

    好きになってしまった場合の対処法4

    既婚者を好きになる時は、二つのパターンがあるんじゃないかしら。最初から相手が既婚者と分かっていて、それでも好きになってしまうパターン。それから、相手を既婚者とは知らず、好きになってしまったり、デートと重ねたり…というパターン。後者の場合は、男側が遊び慣れてる場合もあるから気をつけて!既婚者であることを隠していい思いをしようと思ったのに違いないわね。

    もし騙されたと感じたらときれいさっぱりと忘れて、新しい恋を探すことをオススメするわ。彼が言いづらくなってしまったのは私のせいかも…彼は悪くない!なんて考えてしまう必要はないわよ!じゃあ、既婚者と分かっても気になってしまったり、好きになってしまったという場合はどうしたらいいのかしら?方法として考えられることはいくつかあるわ。

    @相手が独身だったら?と考えてみる

    手に入らないものだから欲しい!と思い込んでしまっているのでは?と考えて、自分の気持ちを問い質してみることが、まず必要よ!

    A一度しっかり向き合ってみる

    憧れを抱いたまま好きでいると、思い込みで良く見えることもあるわ。一度思い切って話したり、デートしてみると、なんだか現実が見えたりして「今までの気持ちはなんだったの?」というくらい落ち着くこともあるんじゃないかしら。

    Bとりあえず好きでいてみる

    片思いであることを自覚しつつ、恋する自分を楽しもうと割り切って、気楽に好きでいてみるのもありかも。忘れよう、嫌いでいようと思うと案外忘れないもの。けれどもずっと好きでいると、いつの間にか忘れてしまうこともあるわ。

    C相手に会わない、連絡しないなど距離をおいてみる

    目の前にいるから、気になってしまうということもあるかも。なるべく接触のないようにすれば、アナタの気持ちも落ち着いて、また別の人を好きになれるかもしれないわ。

    色々な方法があると思うけど、自分の性格を考えて行動してみてね。でもまずはともかく冷静になること!恋をしてると、色々と気持ちが舞い上がってしまうこともあるわよね。だからこそ一度落ち着いて考えることが大事だと思うわ。

     

    既婚者は魅力的にみえるもの

    そもそも、独身の男に比べて、既婚者の男というのは女性にとって魅力的に見えるモノ。結婚しているってことは、他の女性が一生のパートナーとして間違いない!と思われた人という証拠だもの。逆に言えば、独身の男はいくら高学歴で高収入で、ルックスが良かったとしても、未婚だと色々と勘ぐってしまうわよね。30歳を少し過ぎた独身男性を見る時って、「どうしてこの年まで結婚してないんだろう?何か見えない部分に問題アリ?」なんて不安に思ってしまう女性は多いんじゃないかしら?

    それから、所帯を持つことは、奥さんや子どもを守っていくという責任感が男性側に生まれるわ。その責任感から男らしく感じたり、地に足がついているように見えて魅力的にみえるのよね。それに比べて独身の男は、まだまだ自分のことだけ考えていればイイ身分。その意識の差は立ち振る舞いからにじみ出てしまうんじゃないかしら。女性への扱いに慣れていたり、気遣いもできたりするのよね。20代の若い女が、30〜40代の既婚者男性に魅かれてしまうのも無理ないことなのよね〜。

    既婚の男性には妻というベースキャンプがあるから、独身の男性に比べて、女性の対応にも余裕がでるもの。だから、ガツガツしていないところが女性から見るとスマートだったり、思いやりのある振る舞いに映るのよね。

     

    既婚者との恋にゴールは難しいことを自覚すべし!

    好きかもしれない…思ったら既婚者は素敵に見えるもの、隣の芝生は青く見えるもの、とまずは自分に言い聞かせて、冷静になることをしてみてちょうだい。相手に会わないようにしたり、止めてくれそうな友達に打ち明けてみたり、まずはともかく冷静になることをオススメするわね。もしそれでもあきらめきれない!彼との距離を近づけたい、と思ってしまうのならば、それを不倫だと自覚して、全てを失う覚悟が必要よ。

    厳しいことを言うようだけど、その恋愛のゴールは難しいわ。勿論、中には相手が離婚して、再婚という人もいるわ。でもそれはとても大変なことよ。恋の喜びもあるけれども、悲しみや苦しみも多いと思うわ。そして苦しむ人は一人や二人ではない、ということを知っておいてちょうだいね。それは勿論アナタや相手、相手の家族も含めてね。そんな覚悟を引き受けるくらいのエネルギーがあるなら、アタシは無理に止めないわ。恋をするのは自由よ!迷いながらもアナタだけの素敵な恋を見つけてね。