TOP > イククルコラム > 【ワコ姐の愛の説教部屋】アナタの恋が長続きしない理由を暴いちゃうわ!

【ワコ姐の愛の説教部屋】アナタの恋が長続きしない理由を暴いちゃうわ!

  • 2015年04月24日  外山 ワコ  



    恋人が出来ても、なかなか恋が長続きしない子っているわよね。過去の恋愛を振りかえって、何故上手くいかなかったか、どういう人が駄目だったかを冷静に分析してみて。長続きしない子は慎重なくらいで丁度いいと思うわ!いざ恋愛が始まったら相手を信頼して、自然体でお付き合いしましょ。せっかく好きな人と付き合えたんだもの、自信を持ってね!

     

    みなさーん!御機嫌よう!ワコ姐と申します。生物学的には男。でも、心はオ・ト・メよ。よろしくね。さて今日も、ラブ・カウンセラーとして、男と女のお悩みを解決しちゃうわよ!さて、今日のテーマは「アナタの恋が長続きしない理由」についてよ。せっかく恋人が出来ても、なかなか恋が長続きしないって子いるわよね。もしかしてアナタもそんな子の一人かしら。何故アナタの恋が長続きしないかこっそり教えちゃうわよ!

     

    恋が続かない理由、教えちゃうわ!

    さて恋が長続きしない子っているけど、そういう子達って結構共通した特徴があるのよね。その特徴がアナタの恋が続かない理由かも!アナタにも当てはまってないかしら?

    ●熱しやすく冷めやすい

    熱しやすい、冷めやすい性格の子は恋愛が長続きしない子が多いわね。恋愛に対して良くも惚れっぽく飽きやすい為、せっかく手に入れた恋に対しても「ホントに相手のことが好きか分からなくなった…」と言って急に相手に対して興味を無くしてしまうことも。熱くなりやすい子は冷静さを忘れずに!好きな相手が出来ても、ちゃんと相手を見極めてからお付き合いしましょ!

    ●情緒不安定気味

    情緒不安定な子とかは、上手くいっていても自ら恋愛を壊してしまうことが多いわね。不安だからといって相手を試すようなことをしてないかしら。やたら相手を疑ってしまう子は自信の無さからきていることも。自分が原因なのか、相手が原因なのか良く見極めて。自分が原因の場合は、過去の恋愛がトラウマなことも。過去の恋愛相手と今の恋愛相手は別であることを忘れずに、相手を信頼してね。

    ●母性本能が強くて尽くし過ぎる

    好きな相手に対して優しくしたい!という気持ちは素敵だけど尽くし過ぎたりするのは考えものね。相手から重く思われてしまったり、逆に調子に乗らせて軽んじられてしまうことも。お付き合いは対等な関係がベストね。相手に嫌われないようにと無理したり、頑張り過ぎてしまう子も気をつけて。

    ●一緒にいたがり、束縛しがち

    常に相手と一緒じゃないと嫌!と不安から相手を束縛してないかしら。確かに好きになるとずっと一緒にいたくなるのも分かるけれども、何事もバランスが大事ね。どんな人間関係だってほどよい距離感が必要よ。恋愛以外の楽しみをつくってみるといいかも。不安から相手に依存するなら、恋愛以外に自信を持てるものを作りましょ!

    ●ダメな人ばかり好きになってしまう

    浮気性だったり、借金をしたり暴力を振るったりと、あきらかにダメな男ばかり好きになってしまう子も長続きしないわね。確かにダメな男って人たらしなとこがあるから、惹かれてしまう気持ちもあるけど、長く恋愛したいなら踏みとどまることも必要ね。

    とまあ恋が長続きしない子の特徴を紹介してみたけど、アナタは当てはまったかしら。アナタの恋が長続きしない理由はこれらが原因かも?!一度自分が当てはまってないか考えてみてちょうだい!

     

    付き合う前は慎重に!付き合ったら自然体よ!

    なかなか恋愛が始まらない!という奥手な子なら勢いで恋愛をすることも必要よ。けど恋が長続きしない子は、ある意味恋愛を始める才能はある子たちだと思うの。だからこそ今度こそ長続きできる恋がしたい!というなら少し慎重なくらいで丁度いいと思うわ。あと運命の恋!と恋愛に対して夢を見過ぎる子は、気をつけた方がいいかも。相手に色々な理想を抱いて、「思っていたのと違ってた…」なんて勝手に失望するのも失礼な話だと思うわよ。

    しっかり相手をよく見て、この人なら大丈夫そうと思って恋愛を始めてみてね。とはいえ恋愛をしていくうちに「ん?この人ほんとに大丈夫?」と思うこともあるかもしれないわね。そう言う時に我慢しすぎて、しんどい恋を無理やり続ける必要はないわ。時にはダメな恋を思い切ってやめることも必要よ。でもそうならないように、やっぱり付き合う前に相手をきちんと見極めて。

    「でも、いつもお付き合いする人と上手くいかないし、どういう人がいいか分からない…」という自分の男性の見る目に自信がない子は、恋愛上手な周りの子に相談してみるといいかも。それと過去の恋愛を振り返ってみましょ。何故上手くいかなかったか、どういう人がダメだったかと冷静に分析してみるのもいいかも。失敗から学べる恋は多いと思うわ。あと彼だけではなく、彼の友達などを見てみるのもいいかもね。

    いざ恋愛関係が始まったら、相手を信頼してほどよい距離感を保ち、自然体でお付き合いしましょ。長続きしない子って、自分に自信が無くて卑下しちゃう子が多いけど、恋愛って基本対等な関係なものよ!何事も無理し過ぎる恋愛は上手くいかないわ。せっかく好きな人と付き合えたんだもの、自信を持って!!あなたがあなたらしく、長続きする恋が出来るよう、アタシも応援してるわ!頑張ってちょうだいね。