TOP > イククルコラム > 【ワコ姐の愛の説教部屋】アンチ恋愛!?恋愛嫌いな男性の実態を探れ

【ワコ姐の愛の説教部屋】アンチ恋愛!?恋愛嫌いな男性の実態を探れ

  • 2014年07月18日  外山 ワコ  



    恋愛嫌いの男っているわよね。大体、恋愛不信か、仕事や趣味を優先させたいかのどちらかが理由の場合が多いわ。けど恋愛嫌いだけど、女性嫌いという訳でもないので、きちんと人としての信頼を築くか、相手の好みになりきって惚れさせれば、恋愛のチャンスもあるわよ!
     
     
    みなさーん!御機嫌よう!ワコ姐と申します。生物学的には男。でも、心はオ・ト・メよ。よろしくね。さて今日もスペシャルラブアドバイザーとして秘密のラブトレーニングを始めたいと思うわよ!よろしくね。
     
    さて、今日のレッスンテーマは恋愛嫌いの男についてよ。いるわよねー、恋愛より、仕事や趣味の方が大事で、恋愛に嫌悪している男達。ぶっちゃけ面倒臭い男達だけど、こーゆー面倒臭い男達にハマって泣いちゃう女の子達も多いのよねー。まあハマってしまう気持ちも分からなくもないけどね。そこで、今日はそんな男達と上手にお付き合いする為にも、彼等の実態を探っちゃいましょ!
     
     
    ややこしい!?恋愛嫌いなオトコ達
     
    「恋愛するくらいなら、仲のいい男友達と遊んでいる方がいい」「仕事している方がマシ」そんなセリフを吐く男、貴方の周りにいないかしら。アタシのお店に来た女の子でも、「好きな人が恋愛嫌いみたいで……、どうアプローチしていいか分からない」って相談してきた子がいたわ。職場の先輩らしく、仕事も出来て、人あたりも悪くない人なんだけど、どうも恋愛が嫌いと評判で、告白したいけど何もできないと悩んでいたわぁ。
     
    恋愛嫌いな男との恋愛なんて、どう考えても大変だし辞めた方がいいとは思うんだけど、恋愛に対してガツガツしておらず、下心がないのでそのスマートさに惹かれる女の子達もいるみたい。けど、あんまり押し過ぎたりすると男側が引くし、例え付き合ったとしても距離感を間違うと一気に離れちゃうので、取り扱い、要注意よ!
     
    といっても恋愛嫌いな男性には主に二パターンがいるわ。アナタの好きな男性はどちらのタイプかしら?
     
    ●恋愛・人間不信型
     
    自ら「恋愛が嫌い、女性が苦手」という男のほとんどは、このタイプじゃないかしら。恋愛に対してトラウマのせいで、苦手意識が強い人達ね。彼等は恋愛や人間関係に深く傷ついた過去がある為、同じ痛みを感じたくない!という意識から「恋愛嫌い」と主張しているのよ。
    けど、こういう男に限って、根底では物凄く恋愛に対してピュアだったりするのよねぇ。ある意味恋愛に対する理想が高く、期待しているとこあるし。だからこそ上手くいかなくて絶望して「恋愛なんて!」と思っているのよね。そういう意味では可哀そうな人達でもあるわ。恋愛嫌いというより、傷つくのが嫌いな人達なのよね。
     
    ●趣味・仕事優先型
     
    「趣味、仕事が楽しくて今恋愛なんて考えられないよね〜」というセリフを吐く男。実は恋愛・人間不信の男より、このタイプの男と付き合う方が大変だったりするのよ!!一見仕事に真面目で、浮気しなさそうなタイプの為、好きになる女の子も多いんだけど、このタイプの恋愛嫌いは『自分の好きなことを邪魔されたくない、自己中でワガママタイプ』なことがほとんどよ!
    都合のいい時は女性のことも受け入れるんだけど、「この人重いな〜、邪魔だな〜」と思った途端、女性を突き放してしまうのよ。怖いわねー。こういうタイプは一見して恋愛嫌いでもないし、自分でも恋愛嫌いというより、「恋愛に対する優先度が低いよね」くらいにしか思ってないから逆にタチ悪いわ。
     
    とまあ、大きく分けてこの二つのタイプに分かれるけど、中にはこの混合タイプもいるから気をつけて!正直恋愛嫌いな人達のとのお付き合いは、オススメはしないわ。けど、すでに時遅しで惚れちゃったって子もいるわよね。
     
     
    恋愛嫌い、けど女嫌いという訳でもない
     
    じゃあ『恋愛嫌いの男』とのお付き合いは無理か?というとそういう訳でもないの。確かに面倒な人達だけど、きちんとアプローチすれば振りむいてくれる場合もあるわよ。
     
    ●人としての信頼を勝ち取る
     
    恋愛嫌いな人は根本的に臆病なので、女アピールをし過ぎると引いてしまうことも。まずは人としての信頼を勝ち取ること。コレが大事ね。時間がかかるかもしれないけど、きちんと人としての信頼を築けば男性側も信頼して、素敵な関係になれるかもしれないわよ。
     
    ●相手の好みになりきり、惚れさせる
     
    それか相手の好みを探り、徹底的に相手に惚れて貰うこと。これに尽きるわね。恋愛嫌いといっても女嫌いとはまた違うから、ある程度の好みもあったりするの。それに合わせてアプローチすればうまくいくこともあるわ。ただ、演じたり相手の期待を裏切ると離れてしまうこともあるので難しいわね。その為には最初にとことん惚れて貰い、それから徐々に素を見せていく方法がいいと思うわよ。
     
     
    男友達としては大変貴重な人達
     
    とまあ、恋愛相手としては大変面倒くさい恋愛嫌いの男達だけど、実は男友達としては、恋愛嫌いの男性ってとってもいいわよ。恋愛を意識しなくていいし、男性としての意見も聞けるから、異性の友人としては案外適任な人達よ。
    恋愛相手として苦労するか、友人関係として上手に付き合うか。どちらを選ぶかはアナタ次第ね。がんばってちょーだい!