TOP > イククルコラム > 【ワコ姐の愛の説教部屋】オトコを操るオンナは○○で惑わす!?

【ワコ姐の愛の説教部屋】オトコを操るオンナは○○で惑わす!?

  • 2014年02月21日  外山 ワコ  



    みなさーん!御機嫌よう!ワコ姐と申します。生物学的には男。でも、心はオ・ト・メよ。よろしくね。さて今日もヒミツの恋のレッスンはじめるわよ!恋愛で思い悩む子羊なコ達を幸せにしちゃうわよ!

     

    男を操るコツ、教えてあげるわ

    いつも男に振りまわされてばかり、一度くらい男を惑わしてみたい! とお悩みのアナタ、アタシがいいこと教えてあげるわ。男を操るのにはコツがあるの。え? 美女でないと難しそうって? そんなことないわ。美女じゃなくても何故か常に男が絶えない子っているわよね。あの子たちは一体何をしているのか気にならない?魔法でも使っているのかしら?って思うわよね。

    でも違うわ。彼女達はアナタも使っているもので、男を惑わしているの。そしてアナタもコツさえ覚えれば男を惑わすことはできるわよ。

    それはね、『言葉』よ。

    なんだぁ言葉かぁ……ってコ、ちょっと待って! あなただって男性から言われた一言で

    恋に落ちた経験や、貴方に経験がなくても周囲で『見ためじゃなくて、なんか話したらあの男の人にときめいちゃった』ってコいないかしら。

    それだけ会話や言葉って本当は大事な物なの。貴方がもし「見ためも性格も悪くないと思うんだけど、何故かモテないなぁ……」と感じているなら言葉の扱いが下手なのかもしれないわ。

     

    言葉づかい、見直してみて

    どんなに可愛くても「言葉遣いが乱暴だとちょっと……」と男性は言葉遣いに意外と敏感よ。男性の前で乱暴な言葉遣い、アナタしていないかしら。でも具体的にどう直せばいいか分からないってコにおしえてあげるわ。

    一人称は アタシ、わたしがオススメ。 

    まずは一人称だけど女性の場合は『アタシ』か「わたし」のほうがオススメね。たまに僕とか俺とか使う子いるけど、論外よ!! 僕っこはうけるのは一部のマニアだけ。広くモテたいならば絶対に辞めなさい。あと「ゆうこは〜」という風に自分の名前を一人称に使う子もいるけど、10代ならともかく20代になると幼さが目立つわ。可愛いから痛いコになるからなるべく自分の名前を一人称に使うのは辞めた方がいいわよ。

    言葉に柔らかさを添えよう

    例えば男性にお願いする時に「これ頼んだ」といった風にそっけなくいってないかしら。言葉の語尾に「この書類、よろしくお願いします」といった風に柔らかさを付け加えてみて。男性と話すと緊張しちゃうからとぶっきらぼうな言葉を使っちゃう子もいるけど、すごーく勿体ないわよ!言葉には柔らかさと女性らしさを添えてみて。

    笑い方に、意外と男は厳しい

    あと言葉ではないけど、笑い方には気をつけてね。大きな声で笑うのは構わないのだけれども「ギャハハハハ」といった下品な笑い方は絶対辞めなさい。あとは笑う時には、口に手を添えて。それだけでもぐっと女らしくなるわよ。笑い方って突発的なモノだから素がでやすいんだけど笑い方が汚いと「この子はちょっと……」と思われるわよ。無理に「オホホホ」なんて笑う必要はないけれども、一度自分の笑っている姿も見直してみた方がいいわよ。

     

    男を操る女は言葉で男を惑わす

    さて、言葉遣いを直したらさっそく本番よ! 男を惑わす言葉だけどもまず、アナタは男性にどうなってほしいのかしら?お願いを聞いて欲しい? それとも自分のことを好きになって欲しい? それによって使う言葉は変わってくるわ。

     

    もし、何かお願いを聞いて欲しいならば

    「●●さんのお陰で助かります」「●●さんがやってくれると上手くいくんです!」

    という風に相手を立ててお願いしてみて。

    よく「なんでこれやってくれないの!?」と彼氏や男性に腹立てている子、多いけどこれは逆効果。そうじゃなくて

    「これやってくれると助かるんだ〜」という風にいってみるだけできっと状況はコロッと変わると思うわよ。男性はとても社会的な生き物。自分がいることの意味や、存在感を感じたがっている。だから「アナタのお陰で、私は凄く助かる、私は感謝している」と伝えるととても喜んでくれるのよ。

    たまに「あの子は何も出来ないのに何でモテるの!?」というコいるわよね。腹が立つかもしれないけれどもその気になるあの子は男性からすると「俺はここにいないとダメだ」

    →「俺はここにいてもいいんだな」という自己肯定をされている気持ちになるからよ。

    もしアナタがしっかり者でモテないというならば、しっかりし過ぎていることで「アナタなんていりません!」という風に、男性の存在を否定している可能性があるわ。

    甘えるのなんて出来ないなんて思わず、「アナタのお陰です」という風に甘えてみなさい。その甘えのお陰でアナタも助かって、男も自分の存在価値を感じられるならばお互いにとてもハッピーなことよ。是非やってみて。

     

    自分のことを好きになって欲しいならば

    自分のことを好きになって欲しいならば、まずはアナタが相手をまず好意を言葉で伝えてみて。「でも、好きなんていえない!」と思うなら好きという言葉以外で相手に好意を伝えてみて。「●●さんの仕事ぶりって凄いなって思います」「○○さんて優しいね」「○●くんってオシャレでカッコイイねぇ」という風に褒めてみて。シンプルかもしれないけど、男性は褒められることがとても好きなの。まあこれは女性も同じことね。アナタも凄く褒めてくれる人がいたら、その人のこと「この人、いつも褒めてくれるな、嬉しいな」と思って相手に何か返したくなるわよね。だからまずはアナタも相手を褒めてみなさい。

    まずは自分から与えること、コレが言葉で男性を操るヒミツのポイントよ。

     

    言葉はなんとなしに使うことも多いかもしれないけど、だからこそ、意識して使うことで色々と変化が起こると思うわよ。是非色々と試してみてね。