TOP > イククルコラム > 【ワコ姐の愛の説教部屋】セクシーなオンナとオトコの色気の作り方

【ワコ姐の愛の説教部屋】セクシーなオンナとオトコの色気の作り方

  • 2014年02月14日  外山 ワコ  



    男でも女でも色気のある人は異性からモテる人が多いわ。どうやって色気を出せばいいか分からないという人は、まず話し方を変えてみて。そして身だしなみに気遣い清潔感のある見た目を目指すことね。あと色気をだすことに最初は照れがあるかもしれないけど、それは自分の変化に最初は違和感があるからよ。決して恥ずかしがることではないわ。恐れずに堂々と色気をアピールしてね。

     

    みなさーん!御機嫌よう!ワコ姐と申します。生物学的には男。でも、心はオ・ト・メよ。よろしくね。さて今日もヒミツの恋のティーチャーとして恋愛で悩むアナタ達と共に愛のビックバン起こしちゃうわよ。

    男でも女でも色気のある人は異性からモテる人が多いわよね。でも色気あるとは言われたことがない、むしろ○○さんはいい人なんだけど、なんだか異性としての色気を感じないと言われる方が多い!って方の方が多いんじゃないかしら。

    けれども、色気をだそう!と思っても何から始めたらいいのか分からない人も多いと思うわ。今日はそんな色気の迷子なアナタたちに、ワコ姐が色気の出し方を、お・し・え・て・あ・げ・る。

     

    男の色気、女の色気

    じゃあまずアナタが色気を感じる相手ってどんな人?イケメン?それとも美女かしら。でも顔立ちが整っていても、色気を感じない人もいるわよね。逆にそんなに美人でなくても、なんだかやたら色気のある人もいるわよね。色気の感じるところは人それぞれだと思うけど、アタシが思うに、色気のある人は基本的に自分が男であること、女であることをきちんと意識して人が多いと思うわ。

    アナタは気になる異性の前だと、どう行動していいのか分からずあたふたした経験ないかしら?きっと一度はあるわよね。けど色気のある人は気になる異性の前でも堂々としている人がとても多いわ。それどころか、チャンス!と言わんばかりに上手に相手にアピールするの。で、そうやって堂々とアピールされると相手のことを異性として意識せざる負えなくなり、相手に色気を感じるのよ。

    色気がある人とはつまり、相手に自分が異性であることを意識させ、上手に伝えるのが上手い人達なの。

    つまり、色気がないっていう人は、色気が本当にないのではなく、異性であることをアピールするのが下手なんだと思うわ。心当たり、ないかしら。

     

    自分が女であること、男であることを恥ずかしがらないで

    色気がないという人はとてもさばさばとした人が多いわね。男女問わず付き合える人が多いけど、その分自分の性を相手に意識させないように、女性の場合わざと男っぽくふるまちゃうコが多いわよ。もちろん友人としてはとても付き合いやすい相手なんだけれども、恋愛対象としては悲しいかな、外されてしまいがちよ。そうならないためにはやはり、ある程度の男としての、女としての振る舞いが必要ね。

     

    言葉からまずは色気をだそう

    でも振る舞いと言われても、何から始めたらいいか分からないという人も多いと思うわ。そんな人に、色気をだすためにまず変えてほしいところがあるの。それは言葉よ。話す内容を変えろという訳ではなく、言葉遣いや、話し方を一度見直してみてちょうだい。

    ●まずは落ち着いて話してみて

    色気のない人は基本慌ただしい人が多いわ。常にバタバタした雰囲気は相手に伝わるもの。マシンガントークで話しがちな人は一度、話すスピードを落とすことを意識してみて。それから何かを発言する時は一度頭で考えてから、発言してみて。きっとふんわりとした落ち着いた雰囲気になり、余裕ある人に見えるわ。

    ●言葉遣いを丁寧にしてみて

    乱暴な言葉遣いしていないかしら?同じことをいっても、言い方や言葉遣いで次第で相手に伝わる雰囲気は変わるわ。一度あなたが色気あるなぁ、と思う相手の言葉遣いと自分の言葉遣いを比べてみなさい。きっとそこに色気のヒントがあると思うわ。アタシもやっぱり昔はがさつな言葉遣いだったんだけど、お姉さんたちを真似して、丁寧に話したら「雰囲気が変わったよね〜」と言われるようになったの。アナタも色気ある人をじっと観察して、真似してみて。

     

    ファッションや髪型、メイク、香りなどを見直してみて

    言葉の次に大事なのが、やっぱり見た目ね。ファッションや髪型、メイクなど一度見直してみるのもいいわよ。勿論好みもあると思うけど、色気のない子ってどこかずさんなところが見た目にでてるの。男女ともに、大事なのはやっぱり清潔感よ。女のコの場合、露出すれば色気がでる!と思ってるコもいるけど、やり過ぎはかえって下品に見えるわよ。それにそれでよってくる男にロクなのはいないわよ!

    露出はちょっと物足りないくらいかなぐらいで十分よ。大人の色気、醸し出してみてね。

    あと、アナタたちは自分の香りに敏感かしら?香水のつけすぎや、タバコの香りには気をつけて。色気は五感から生まれるものよ。一度自分にあう香水を探してみるのもいいかもしれないわ。

     

    照れや恥ずかしさは色気がでてきた証拠よ

    とはいえ急に色気を出そうとすると、恥ずかしさや照れがあるかもしれないわね。けど、照れや恥ずかしさがでてきたってことは、今までのアナタとは違うから違和感があって恥ずかしいの。けどそれは色気がでてきた証拠よ。決して恥ずかしいことでもなんでもないの。堂々としてなさい。

    きっと色気あるアナタになると、皆、最初は驚くかもしれないわ。けれどその後、あなたの本来の良さと色気が合わさって、アナタに魅力される人が増えるはずよ。色気をだして、素敵な人をつかまえてちょうだいね!