TOP > イククルコラム > 【ワコ姐の愛の説教部屋】ダメ恋メールにさようなら!メールでモテ女!

【ワコ姐の愛の説教部屋】ダメ恋メールにさようなら!メールでモテ女!

  • 2013年12月27日  外山 ワコ  



    恋にメールはつきもの。けれども、ダメ恋メール送ってないかしら?恋がうまくいかない子は、付き合ってもいないのに彼女気取りのメールや、マメすぎる重たいメール、日記帳メールを送ってることが多いわ。シンプルに自分のペースでさりげなく、好意を伝えるメールをすれば自然と相手に思いは伝わるわよ!

     

    みなさーん!御機嫌よう!ワコ姐と申します。生物学的には男。でも、心はオ・ト・メよ。よろしくね。さて今日も恋愛のシナリオライターとして恋の迷文連発な奴隷なお嬢さん、お坊ちゃんなアンタ達に愛の指導をしちゃうわよ。

     

    恋にメールはつきもの。ダメ恋メール送ってない?

     

    簡単に連絡がとれるメールは、恋愛をスムーズにすすめる為にとても便利なツールね。けれども、簡単だからこそ、諸刃の剣なところもあるわ。けれども使い方次第で、ぐんと相手との距離を縮めることができるのでメールの使い方について改めて、考えてみない?特にオンナノコは、メールが好きな子、多いけど使い方が下手な子が多いわ。メールの使い方で折角上手くいきそうだったアナタの恋がダメになっているかも。

     

    女子が送りがちなダメ恋メール!

     

    恋がなんだかうまくいかない!って子たち。改めて自分のメール見てみなさい。こんなダメ恋メール送ってないかしら。

     

    ●付き合ってもいないのに、彼女気取りのメール

    気になる相手と連絡先を交換できた!と浮かれて、まるで彼女のようなメール送ってない?確かにメールで相手との距離を縮めることは大事だけど、それはあくまでも相手も貴方に対して好意がある時にだけ効果的なのよ!

    まあ逆にいえば、好意がなければ「ちょっと厚かましい子だな」って思われて逆効果になってしまうかも!彼女気取りになるのは付き合ってからにしなさい!!

    ●返信早過ぎ、マメすぎるメール

    お仕事でなら貴方が優秀な子かもしれないわね。けれども、恋のメールはタイムラグを楽しむくらいの余裕でいなさい。がっつきな子はオトコも興ざめよ。あなただってあまりまだ親しくない相手から、押せ押せメールがきたら引くわよね。中にはマメな連絡を喜ぶ男子もいるけど、男はメールを連絡手段くらいしか思っていないわ。

    恋もメールも余裕を持つこと、大事よ。

    ●あなたの日記帳メール

    自分の世界にどっぷりハマりがちな子に多いんだけど、彼氏に毎日自分の今日あったことの報告メール、いわゆる日記メール送ってないかしら?まあいくら好きな子からのメールでも、その日あった報告メールはいらないわね。言わずにおれないなら、日記帳かブログになさい。まあまだギリギリ彼氏ならいいけど、付き合ってもいない子にメールを送ってないかしら。絶対だめよ!そんなのはダメ!そういう雑談をしたいのならば、メールじゃなくて、直接話しなさい。

     

    モテる女のモテメールの法則!

     

    じゃあどんなメールを送ればいいの?悩む子たちもいるかもしれないわね。特別にアタシがモテメールの法則教えてあげるわ。

     

    ●メールは短く

    女の子はついつい話したいことがありすぎるせいか、長文メールを送りがち。けどもメールはシンプルで、短文なのがいいわ。勿論女友達となら、長々としたメールでもいいけど、恋愛シーンではシンプルに短文くらいでいいのよ。

    男性には「ちょっとそっけないな」と思われるかもしれないけど、その分会った時にサービスをすればいいわ。いわゆるメールでツンデレね。ただし、これは良く会う人には使える手段だけど、遠距離やあまり会えない人にはよくないかもね。

    まあ「もっと連絡したいなぁ」と思ったならばメールじゃなくて、電話をしちゃいなさい。

    え?何を話せばいいって?「声、聞きたかった」ってシンプルに伝えればいいのよ。メールと電話の合わせ技で小悪魔になんなさい。女は男を振りまわしてナンボよ!

     

    ●返信は自分のペースで

    いい?仕事のメールなら即レスがうれしいかもしれないけど、恋愛の場合はあなたのペースで返信なさい。我慢強い子や、ダメ恋愛をしちゃう子って相手にあわせなきゃっ!って気持ちが強すぎてメールでもついつい相手に合わせてメールしちゃうのよね。メールは自分のペースで返せるのが魅力よね。だからあくまでも自分のタイミングでレスなさい。まあすぐ返す必要があるメールはすぐ返してもいいんだけど。あと恋愛が下手な子はこういうと「分かった!」っていってマニュアル通りに動こうとしすぎるけど、そこらへん応用きかせなさい!

    いい?メールだけでなく、恋は基本を守りながらも、臨機応変な対応が大事よ!

     

    ●ゴテゴテした絵文字を使い過ぎず、さりげなく好意を混ぜて

    ついついかわいさをアピールしたいからって、ゴテゴテメールし過ぎてないかしら?あんまりゴテゴテしすぎたメールは女の子相手ならともかく男性からは「見難いなあ」「暇なんかな」くらいしか思われないわ!

    好意はシンプルに「うれしい」「会いたい」「楽しかった」くらいでいいわ。男はゴテゴテしたメールより、シンプルなメールの中のハートマークにときめくのよ。

     

    モテメールは恋を制するかも?

    さて、案外当たり前のことばかりをお伝えしたけれども、この当たり前が案外出来ていない子たちが多いのよ!!メールもその先に相手をいることを忘れず、シンプルかつ的確に伝えればきっと想いは相手に伝わるわ。その為にもメールでどんどんデートの約束を取り付けなさい!シンプルに「好き♡」「俺も」なんて幸せメール送りあって幸せメールを早く出来るようにがんばんなさいね!応援しているわ。