TOP > イククルコラム > 【ワコ姐の愛の説教部屋】ネット恋愛でモテるには!?

【ワコ姐の愛の説教部屋】ネット恋愛でモテるには!?

  • 2014年08月01日  外山 ワコ  



    ネット恋愛って出会うまでが案外難しいわよね。アナタがネットでモテないのには、何か原因があるのかも。自己紹介文を見直してみたり、待ってるだけでなく自分からもアピールしてみたらいかがかしら。NG行動をしてないのか、一度確認してみて!メールも上手に使いこなして、ネット恋愛を楽しんでみてね!

     

    みなさーん!御機嫌よう!ワコ姐と申します。生物学的には男。でも、心はオ・ト・メよ。よろしくね。さて今日もラブレポーターとして、今日も皆さんの恋の悩みを特集して、愛の報道をしちゃうわよ!

     

    ネット恋愛は出会うまでが難しい

    リアルで出会いがないのならば、ネットで出会えばいいじゃない!(※マリーアントワネット風)という訳で、今日はネット恋愛の話よ。でもちょっと待って!ネット恋愛は確かに忙しい現代人にはぴったりだけど、使い方を間違うと、なかなか出会えないわよ。リアルでモテず、ネットでもモテないなんて辛いわよね……。もしいつもネット恋愛でいい男と出会えないっていうのなら、何かしら原因があるのかも。ネット恋愛でモテるコツ、ワコ姐が教えてあ・げ・る★

     

    自己紹介文を確認しましょ

    さて、ネット恋愛でモテる為に一番大事なことは何かしら。それは自己紹介文よね。アナタのプロフィール文、一度男性の立場になってみてごらんなさい?自分が男なら送りたくなる文章か、一度読むオトコ目線になってみるのもいいわよ!

    オトコってあんまり長々とした文章って好きじゃないから、仕事(学生ならどんな勉強をしてるか)や趣味のことを軽く書いてみたらいいんじゃないかしら。特に男って教えたがりだから、男も一緒に楽しめる趣味、映画とか音楽、スポーツとかを書いてみるといいかも。といっても嘘はダメよ!興味がないのに、知ったかぶりをしないこと!全然知らないのなら「今勉強中なので教えてください★」とか書いてみるといいわよ。

    でもホントに興味がないのに書くと、あとでしんどくなっちゃうからダメよ!え?全然趣味がないって?なら「最近色々挑戦してみたいので、面白いことがあったら教えてください」とか書いてみたらどうかしら。

    あと明るい雰囲気を出すこと。ネガティブなことをプロフィールに書いていないかしら?あんまり暗い雰囲気のメールじゃ、男も送るのが嫌になっちゃうわよ。今頑張っていることとかを、さりげなく書いてみるのもいいかもしれないわね。

    それと一度他の女の子のプロフィールも読んでみて、研究してみてから書くのもいいかもしれないわね。他のことの差別化も大事よ!

     

    自分からもアプローチしてみましょ!

    あと恋は待っているだけじゃダメダメ!自分からも積極的にアピールしてみましょ。ネット恋愛のいいところは一人だけでなく、効率よく沢山の男性と交流できること。気になる相手がいたら、気軽に連絡してみたらどうかしら。

    もし返事がなくても気にせず、次にいくこと。これがネット恋愛の基本ね。いい?運命の相手の王子様は一人じゃないのよ!ただし、何故返事が返ってこなかったかの、冷静な分析は必要よ!

     

    メールは短く、端的に

    あとネットでモテる為に大事なのは、メール上手になることね。以前のコラム、ダメ恋メールにさようなら!メールでモテ女!でも書いたけど、メールは短く、返信は自分のペースでね。あと相手に好きと言葉以外で好意を伝えることが大事ね。いきなり好きとかいったら、相手にひかれちゃうわよ。

    「○○さんって、面白いですね!もっと話したいなぁ」とか、「△△さんとメールしていると、楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいます」とかね。好意を忍ばせながらも、はっきりと好きとは言わない。これがネット恋愛でモテるコツじゃないかしら。上手にアピールしてね。

     

    NGプロフィールや行動をしていないかをチェック!

    ちなみにネット恋愛でモテない女の子の特徴っていくつかあるわね。モテに理由はないけど、モテないのにはちゃんと理由があるわ。例えばこんな子達よ。

    ・自己アピールが下手

    よろしくお願いします。とか一言しか書かない子ね。情報が少な過ぎると、相手も困っちゃうわよ!確かに個人情報の出し過ぎもよくないけれど、何も書かなさすぎるのも、ダメよ。

    ・ネガティブな雰囲気

    当たり前だけど暗い子はモテないわよ!なんだか暗い言葉や、後ろ向きな言葉とか書いてないかしら?無理に明るくしろとはいわないけど、なるべくポジティブな言葉を選んでみてね。

    ・相手を否定しがち

    ××な人はメールしないでください!とか、△△な人は返信しませんなど、書く子がいるけど、そういう相手を否定しがちな言葉を選びがちな子は、めんどくさい子なのかなーと思われ、嫌われるわよ。そうではなく○○の人歓迎です!みたいな前向きな言葉で書いてみましょ。

    ・見栄を張る

    ネガティブもだめだけど、あまりにもナルシストで見栄っ張りな文章も辞めた方がいいわよ。賢いいい男ほどそういうのを見抜くし、実際に会った時にその見栄がバレた時が怖いわよ。

    自己紹介文は勿論、メールのやりとりでも以上のことを気をつけてみてね!とまあこんな感じで色々お伝えしたけど、ネット恋愛はインターネット最盛期の今だからこそ、楽しめる新しい恋愛の形よね。是非共素敵なオトコを捕まえて、幸せな恋をしてちょーだい!