TOP > イククルコラム > 【ワコ姐の愛の説教部屋】モテ女のテク☆不意を突くボディタッチ

【ワコ姐の愛の説教部屋】モテ女のテク☆不意を突くボディタッチ

  • 2014年10月24日  外山 ワコ  



    モテテクの鉄板と言えば、ボディタッチよね。確かに女性として意識をしてもらいやすいテクではあるけど、使い方を間違えれば、ただの軽い女と思われてしまう可能性もあるわ!本当に彼をドキドキさせるボディタッチのやり方を学んで、男ゴコロをくすぐれる女になりましょ!

     

    みなさーん!御機嫌よう!ワコ姐と申します。生物学的には男。でも、心はオ・ト・メよ。よろしくね。さて今日も恋のセクシーポリスとして、ラブ・トラブルを愛をもってチエックしていくわよ!

    さて今日のテーマは『ボディタッチ』よ。ボディタッチが上手なオンナはモテるっていうけど、それって本当なのかしら。気になる彼にさり気なくアプローチしたい、友達関係から脱却したいと思っているアナタ。ボディタッチは女性として意識してもらえる効果もあるけど、やり方を間違えば逆効果になる可能性もあるわ。なんだか恋が上手くいかないと悩んでいるなら、一度あなたのボディタッチを見直してみてはどうかしら。

     

    女性からのボディタッチは、好意のあかし!?

    まず、ボディタッチがモテテクとして、本当に理にかなっているのかどうかという話だけど、一般的に人間は、相手と触れることで親近感が湧くと言われているの。身体が直接触れ合うことで、心の距離が近づくのですって。長年付き合ったカップルや夫婦、親子にしても、スキンシップが重要だっていう意味、分かるわよね。

    けど、実はボディタッチで親近感が湧くというのは、男女によって大きな違いがあるみたい。多くの女性はあまりよく知らない男性や、好きな人以外の男性に触れられても嬉しいとは感じず、むしろ嫌がる人のほうが多いわ。これに対して男性は、女性に触れられることは嬉しいと感じるのよね。男性は自分の方からも、いつも女性に触れたいと思っているけど、経験的に「女性が男性に触れられることを嫌がる」ということを知っているから、簡単には触れないの。飲み会なんかになると、やけにベタベタ触ったり、スキンシップが過剰になるオトコがいるけど、それは普段は理性で抑えている気持ちの現れなのよね。

    まずはこの男女のスキンシップに関する感覚の違いを理解しておきましょ。つまり、女性が男性に触れることは、それだけで『あなたに好意があります』と伝える手段ということなのよ。

     

    不意を突くような触れ方で、彼をドキドキさせましょ

    太ももに手をおいたり、腕や肩を触ったりするボディタッチは、男性からすれば、女性からそうやって触れてもらうことで「この子オレに好意があるかも!?」と思って、ドキっとしたり、嬉しいと思う男性は多いわよね。けど、男性は触られた瞬間に「この子、軽いな」と感じているのも事実なの。誰にでもやっているのかなと思われてしまって、ボディタッチをすればするほど、本命の恋人からは外れてしまう可能性もあるのよ。

    それに、肌と肌が触れ合うという男女にとっては最大の楽しみを早い段階でしてしまうと、その後の楽しみは半減。女性への好意は、すぐにピークを迎えて、あとは興味を無くしてしまうだけなの。最初から全てをオープンにするのではなく、もっと知りたいと思ってもらうことが大切なのよ。

    そのためには、わざとらしいボディタッチよりも、もっと不意をつくような、さりげないボディタッチが効果的なの。つまりは、何か同じ物を取ろうとして手が触れてしまった、というような相手の意思で触れたかどうかが分からないようなものね。

    具体的には、飲み会で彼が脱いだ上着をハンガーにかけてあげる時や、メニュー、お皿、グラスの受け渡しをする時なんかに、指が少し触れるくらいが彼をドキドキさせるわ!飲み会が進んできたら、席の移動や、トイレに行く時なんかもチャンスのひとつ。背中と腕が触れるだけでも、彼は女性を意識するものなのよ。オフィスや学校生活のなかでも、書類の受け渡しや、物の貸し借りなんかをする時にチャンスがあるわね!

     

    不意のタッチを重ねれば、恋愛対象になってくる可能性大よ

    そのぐらいのさり気なさが大事なポイントなこと、覚えてちょーだいね!オトコの感覚としては、女性から触れてきたと、不意に触れた、では大きな違いがあるの。その女性にあまり気がないという場合、触れてきた!と思った途端、ちょっと警戒して引かれてしまう可能性があるけれど、不意に触れたのであれば、あまり気にしないでしょ。そうやって、不意に触れた機会が増えると、その男性もちょっとずつ女性特有の柔らかさを感じたり、親近感を抱いたり、ジワジワと心の変化が訪れることがあるの!

    そんなチャンス何度もないし、狙っても触れるかどうかも分からないのに、なんて思わないでよね。振り向かせたいなら、チャンスは自分からつくるもの。緊張してわざとらしくなりそうなら、彼の側に寄るだけでも、意識させるワンアクションになるわよ。

    ただこのテクニックのポイントはする側が緊張しすぎるのはNGよ。いかにも、触っちゃった!どうしよう!なんていう気持ちが相手に伝わるような触り方は、相手に警戒心を与えてしまうわ。それよりはもしかして俺のことを好きなのかな……、それともたまたま触っただけで、何とも思っていないのかな……と思わせるくらいに無邪気さを演出して、男ゴコロをくすぐってみましょ!