TOP > イククルコラム > 【ワコ姐の愛の説教部屋】処女ってあり?無し?気になる男の本音

【ワコ姐の愛の説教部屋】処女ってあり?無し?気になる男の本音

  • 2014年06月06日  外山 ワコ  



    処女に対して男が本当はどう思っているのか気になるわよね。アタシが思うに遊び人の男ほど処女を嫌がり、真面目な男は案外気にしないわよ。ただ処女だと伝えるのは相手に本気で惚れられてからね。30代、40代で経験がなくても焦らず、心から触れ合いたいと思う人を見つける方が先よ。
     
     
    みなさんご機嫌よう。ワコ姐と申します。生物学的には男。でも、心はオ・ト・メよ。よろしくね。さて今日も男女の機微を学びたいアナタに、特別集中講座を開いちゃうわ!!
     
    さて、今日のテーマは『処女』について。未婚女性の性経験を調べてみたら、18〜34歳で38.7%が性経験なしだったわ。つまり、10人のうち4人近くが『処女』ってこと。(出典:第14回 出生動向基本調査より)これって、結構多くない?そんな処女について男性はどう思うのか、アタシが教えてあげるわ。
     
     
    処女ってぶっちゃけどうなの?男の本音
     
    データ上から見ても分かるけど、案外多い処女が多いのだけど、処女に対してコンプレックを抱く女性って案外多くてアタシもよく相談受けるわ。面倒臭いと思われないのか、重いと言われたらどうしようとか色々ぐるぐると悩む子、多いわよねー。わかるわー。まあでも処女ってことを相手に伝えると、案外男の本性が見えてくるわよ。
     
     
    遊び人の男ほど、処女を嫌がる!?
     
    これはアタシの友達達も言っているんだけど、処女を嫌がる、面倒くさがる男は遊び人が多いと思うわ。処女=男性経験がない、一途で真面目過ぎる、気楽に恋愛が出来ない、と思ってそういう子は処女っぽい子を避けるし、そういった男に処女なのと言うと、目に見えて引くわ。
     
    真面目な子は「私が処女だからいけないんだ……」って落ち込むけど、違うから!相手がろくでもない男ってだけよ。女と気楽に恋愛したいって男だからそんな男にアナタの初めてを捧げる必要はないわ!捨てられても構わない!この人がいい!と言うなら止めないけど、処女といってひく男にロクな男はいないわ。そんな男はこちらからおさらばしちゃいなさい。
     
     
    真面目な男は処女でも案外気にしない
     
    むしろ恋愛に対して真面目な男って相手が処女であることに喜ぶ男性が多いわね。いわゆる処女崇拝っていうのかしら。やたら処女であることをありがたがる人はそれで面倒臭いけど、大体の女男性は本当に大事な女性だったら相手が処女であろうとなかろうと気にしないというのが男の本音ね。
     
    そもそも経験があるなしなんて、ほとんどはタイミングだもの。凄い美人でも経験がない人もいるし、ボーイッシュでさばさばした女性でも経験豊富って人もいるし。だからそこまで気にする必要は無いと思うわ。
     
     
    処女というべきか、どうか
     
    でも相手に処女というべきかどうか悩む……というのも本音ね。伝えるタイミングは大事よ。ではどのタイミングで伝えるべきかと言うと、相手がアナタにとことん惚れてから伝えるのがベストね。男でも女でも本当に相手を好きになると、あまり相手の細かいことに気にしなくなるわ。
     
    それよりもいきなり付き合っても無いのに、処女なんですとか言われたらびっくりしてしまうわよ。飲み会や合コンの場で男性経験を聞いてくる人もいるけど、そういう時どうすればいい?という相談も受けるけどそんな時は「内緒っ」って可愛らしく伏せなさい。
     
    相手は本当に経験があるかどうか聞きたいのではなく、単なるコミュニケーションの一つとして聞いてくるだけだから気にする必要がないわ。それでもしつこく聞いてくるようなら「あなたはどうなの?」と切り返して話題をそらしてみるといいわ。
     
     
    高齢処女はどうすべき?
     
    ただ処女は処女でも、もう30歳、40歳になるのにまだ経験がない……と心配する人もいるわね。気にしなくていいし、焦るなと言いたいわ。全く未経験でも結婚出来る人はいるし、経験がたくさんあってもろくな男と付き合えず、ずっと未婚のままという女性もいるわよ。
     
    それよりもこの人ならしてもいいなぁという人と初めてするのがベストね。たまに処女を早く捨てたいからと自暴自棄になる人もいるけど、やっぱり好きでもない相手と初体験をすることはオススメしないわね。
     
    変にセックスに対して期待感が高くなっている状態で、好きでも無い人と体験するとセックスってこんなもの、とがっかり感がうまれセックスに対してヤケになりがち。けれどもセックスとは本来コミュニケーションの一つ。
     
    あまり好きでもない相手と経験してもあまりいいものではないわ。それに好きな人とすれば必ずしも気持ちいいかというとそういう訳でもないしね。初体験は何がなんだかわからないうちに終わってしまったって人がほとんどよ。それよりも自分がいいな、この人と一緒にいたい、手を繋ぎたい、寄り添いたい、触れ合いたいって人を見つける人の方が先よ!
    頑張りなさいね。