TOP > イククルコラム > 【ワコ姐の愛の説教部屋】出会いに勝つ!初対面でモテ艶女になるために

【ワコ姐の愛の説教部屋】出会いに勝つ!初対面でモテ艶女になるために

  • 2014年01月24日  外山 ワコ  



    恋の運命を握る、初対面。初対面でモテるために見ためは重要よ!

    といっても気合いを入れてオシャレする必要はないわ。大事なのは清潔感ね。会話は自分から話題をふり、笑顔でノリ良くリアクションすることよ。でももし初対面で失敗しても落ち込まないで。日々モテる努力を地道に続けることで恋は逆転できるわ。

    諦めずに頑張んなさいね!

     

    みなさーん!御機嫌よう!ワコ姐と申します。生物学的には男。でも、心はオ・ト・メよ。よろしくね。さて今日もモテの伝道師として恋愛で悩むアナタ達に恋愛の指導をしちゃうわよ。

     

    ■初対面で恋愛は決まる!?

    さて、みなさん恋愛で初対面のイメージがとても大事なことはご存知よね?ならば初対面でモテる方法マスターしてみない?そうすればアナタの恋も思いのままかも。

     

    ■やっぱり見た目も大事!!

    当たり前だけど、見ため、大事よ。女も中身で勝負!って思うかもしれないけど、中身は外からじゃ分からないわ。やっぱりある程度見た目も気を使わないとね。といっても力を入れてオシャレする必要はないわ。ある程度の清潔感があれば大丈夫よ。けどこの清潔感って意外と個人差があるのよね。そこでどこを押さえると清潔感が出せるのかをまとめてみたわ!

     

    ●洋服は綺麗?

    洋服にシミやしわ、セーターには毛玉とかないかしら。高い洋服を着る必要はないけれども、きちんと洋服にアイロンはあてなさいね。アイロンが面倒って子は形状記憶のシャツとかがオススメよ。ボタンがとれたり、裾がよごれたりほつれてないかちゃんとチェックしてみて。個性的なファッションをする必要はないけれども、きちんとした格好をする必要はあるわ。

    ●髪は寝ぐせとかついてない?

    見た目で髪はとても大事よ。髪型で人って随分変わるわよ。女優でもない限り、デートの度に美容室に行く必要はないけれども、ここぞという時は簡単なセットとかをしてもらうと、美人度アップよ!でもまあそこまでしなくても、きちんと髪の毛を洗って、寝ぐせを直すだけでも随分違うわよ。そのためにもデート前は早めに起きてきちんとセットしてね。

    ●靴先、爪といった末端まで気を使っている?

    清潔感のあるなしは、末端で決まると言ってもいいわ。先ほども洋服でも言ったけれども、靴や爪といった末端まで気を使えてこそ、清潔感のある素敵な艶女に慣れるわよ。あとゴテゴテしたネイルをしちゃう子、よく見るけど辞めなさいね!悪魔でも召喚するのかってくらい凄い爪のコいるけど、モテたいなら辞めなさい!だったらまだネイルしないくらいの方がマシよ!なにごともほどよくね。

    ●体型にも気をつけて

    太りすぎもよくないけれども、極端な痩せすぎも良くないわ。あと極端なダイエットをして、リバウンドしてしまう子も多いけれども、まずは3食よく噛んできちんと食べること。ダイエットに失敗をする子は間食が多いのと、食べ物を高カロリーなものを選んでいるせいよ。食べるものを辞めるのではなく、食べる量を減らして、種類を変えるだけでもだいぶ違うはずよ。あとは運動ね。やはりダイエットは王道が一番よ。とはいえ無茶なダイエットは絶対禁物!アタシとの約束よ!!

    ●肌は綺麗にしている?

    アナタの肌、綺麗かしら?といっても過剰にファンデを塗れとは言わないわ。きちんと顔を洗って化粧水、乳液、日焼け止めを塗っときなさいってことね。ニキビがなかなか治らないという子は一度皮膚科で見てもらうのもいいかもよ。美白もいいけど、あんまり厚塗りもみっともないから気をつけなさいね。

    ●香りまで気をつけて

    といっても香水をつけまくれって話じゃないわよ。口臭や汗の匂い大丈夫かしら?香水は好き嫌いがあるから、難しいわね。基本的に日本人はそんなに体臭がキツイ人は少ないわ。口臭と、汗、あとは頭髪の匂いに気をつけたらいいわよ。男女ともにウケがいい香りは、フルーツ系やせっけん系など日常生活でもある香りだと馴染みが良くていいわよ。

     

    ■リアクションの良さが印象に残る

    見ために気をつけたら次は【会話】ね。と言っても話した内容なんて大抵の人は覚えていないわ。それよりも相手の話をきちんと聞く、反応をするっていうリアクションの良さが相手の印象に残るのよ。まあそういう意味では笑顔も一つのリアクションよ。笑顔が素敵な子がモテるのは、相手の会話にちゃんと反応しているというのもあると思うわ。あと楽しそうにすることね。アナタ達も笑顔で同じイケメンでも、笑顔で話を聞いてくれる人と、無表情な人だと前者の人の方が一緒にいたくなるわよね。

     

    ■自分からも話題をふる

    あと、初対面で大事なのは聞くばかりではなく自分からも相手に話題をふることね。ニコニコしているのもいいけど、それだけじゃ面白みのない子に見えるわよ。そのためにはきちんと相手の話を聞いて、会話を掘り下げていくことね。オススメなのは相手の過去にさかのぼって聞いてみること、小さい頃の話を聞くことね。小さい頃の話って童心に返って相手との距離を縮めやすいの。是非参考にしてみてね。

     

    勿論初対面だけでなく、長い目で好かれるよう日々モテる努力はするようにね。それにもし初対面で失敗しても恋は取り返しがつくわ。モテる努力を忘れず、諦めずに頑張んなさいね。