TOP > イククルコラム > 【ワコ姐の愛の説教部屋】好きな人に恋人がいたら諦める?奪う?

【ワコ姐の愛の説教部屋】好きな人に恋人がいたら諦める?奪う?

  • 2014年05月16日  外山 ワコ  



    好きな人が出来ても、すでにその人に恋人がいたらどうするかしら? 基本は諦めて他の人を探す、ずるずると片思いのまま引きずる、それか諦めずにアタックを続けるかのどれかだと思うわ。アタシとしては早めに諦めて他にいい男を探すのが一番いいと思うわよ。パートナーがいる男って魅力的に見えるけど、手に入れると案外アラが見えるモノよ。
     
     
    みなさんご機嫌よう。ワコ姐と申します。生物学的には男。でも、心はオ・ト・メよ。よろしくね。さて今日も恋の十字路で迷う男女に、幸せば恋の道の探し方をお手伝いするわ!
     
     
    好きな人が出来た! でも好きな人に恋人がいたら?
     
    さて、今日は一度は!? 誰もが体験したことある話。好きな人に、恋人がいたら……? という話についてよ。 折角好きな人ができた! と思っても『好きな人にすでに恋人がいた……』なんて経験、皆さんないかしら? アタシはあるわよ。そういう時、アナタなら、どうする??
     
    好きな人に恋人がいた時は皆だいたい、次のようなパターンになるんじゃないかしら?
     
    行動パターンは主に3つ
     
    その1 好きな人を諦め、他の人を探す
    その2 好きな人を諦めるが、踏ん切りがつかず片思いのまま
    その3 好きな人を諦めず、アタックを続ける
     
    だいたいこの3つに当てはまることになると思うわよ。
     
     
    その1 好きな人を諦め、他の人を探す
     
    大抵の人がこれに当てはまるんじゃないかしら。アタシも基本好きな人がいても恋人がいたら基本は諦めるわね。まあだだコレの場合は早めに相手に恋人を知ることが大事だったりするわ。まあ折角好きになっても恋人がいる場合はやはり色々と揉める事態になりがち。大体の人は結構諦めて他を探す人が多いんじゃないかしら。
     
     
    その2 好きな人を諦めるが、踏ん切りがつかず片思いのまま
     
    このタイプの人は案外多いと思うわ〜!! 行動に移すことはないけど、悶々と相手を思い続けるタイプ。まあぶっちゃけちょっと重たい子ね! いい加減諦めなさい!他に行けばいいじゃないの☆ってアタシは思うんだけど、心はなかなか複雑よね。まあ行動に移さない分いいかもしれないけど、恋人がいる人を思うのはなかなか不毛だと思うわぁ〜。
     
     
    その3 好きな人を諦めず、アタックを続ける
     
    そして最後のパターンの子は、なかなか肉食系の子よね。恋人がいるとか、いないとか関係なく欲しいものは欲しい! っていう、ある意味欲望に素直な子ね。まあまだ恋人がいるだけならいいけど、既婚者相手にもアピールしちゃう子は、ちょっと危険だわ〜。本当にただ相手が好きで、好きな相手がたまたま既婚者だった、恋人持ちだったっていうならまだ理解できなくもないけど、ではなく、恋人がいる人、既婚者でないと好きになれないって子もたまにいるわ。
     
     
    基本は諦めて他に入った方がいい
     
    まあもしアタシが女の子に『恋人がいる人を好きになったの! どうしたらいい?』って相談されたら基本は「諦めなさい、他のいい男探しなさい」って言うわ。やっぱり略奪愛って難易度が高いし、長い目で見て略奪して幸せになった子ってあんまりいないのよね。確かに一時的には盛り上がるけどやっぱり一時的なものだし。
     
    じゃあどうすればいいかというと、まずは好きな人を作る前に、気になる人ができたら、早めに相手に恋人がいるかどうかを確認したほうがいいわ。
     
    何故なら凄く好きになってから、相手に恋人がいると知った場合、なかなか気持ちを切り替えることって難しいもの。ライトな好き! なら「あら残念、他探そうかしら〜。あのメンズは目の保養よね☆」ってちょっと落ち着くけど、失恋の傷口も浅めで切り替えられるけど、「やっとすっごく好きな人が出来たのに、実は恋人がいた……」だとなかなか気持ちは切り替えられないじゃない。
     
    その2の、ずるずる片思いを引きずっちゃう子ってそういう確認作業が遅くて他の人を探すことも出来ず八方ふさがりになっちゃうと思うからしんどいと思うわ。
    でももう凄く好きになってしまった後にそんなこと言われても! という子は、他の男をもっと見なさいというわ。よく「他の男も見たけど、やっぱりあの人じゃなきゃダメなんです!!」って子もいるけど、絶対その人じゃなきゃいけないってことは恋愛において実はあまりないわよ。あくまでも偶然や縁が重なってその人をたまたま好きになってるだけよ。確率論の問題よね。
    そもそも他の人も見たっていうけど、せいぜい10人以下でしょ?30人、50人、いえ、100人の独身の恋人がいない男を見ても見つからないっていうなら仕方ないけど、大体恋人がいる人にハマっちゃう子って出会いの絶対数が少なくて、視野が狭い子に多いの。
     
    100人の好みの男を探してみて、デートしてもその人しかいないっていうなら、まあ仕方ないかもって思うけどだいたいそこまで行動できてない人がほとんどよ。
     
    キツイ言い方かもしれないけど、もっとたくさんの男に出会いなさい。あと、そうではなく、略奪愛でないと好きになれない! って子もいるわね、いつも好きな人が恋人がいるか、既婚者って子。そういう子でもし幸せな恋をしたいというなら、それは何かしらのトラウマやコンプレックスを抱えているのかも。恋愛する前に、きちんとそのトラウマやコンプレックスと向き合うべきね。
     
    あと既婚者や恋人のいる異性って基本、余裕があるように見えるの。けどそれはすでにパートナーがいるから生まれる余裕よ。案外手に入ってしまうと、案外幻滅してしまうもの。いい? 他の人が持っているいい男を羨ましがるのではなく、一からいい男になれる素材を見つけて、いい男に育てるのが本当のいい女ってやつよ、がんばんなさいね。