TOP > イククルコラム > 【ワコ姐の愛の説教部屋】幸せな恋をする為に男を見る目を磨く方法

【ワコ姐の愛の説教部屋】幸せな恋をする為に男を見る目を磨く方法

  • 2014年03月14日  外山 ワコ  



    男を見る目を磨くには、まずは絶対的な量として男性と出会う量を増やすことね。やっぱり実際に男を知らないと、相手がいい男かどうかなんて見抜けないわ。出会っている量は多いのに、いい男が分からないって男の人は、男性を初対面の印象だけで見て、いい男を見落としている可能性もあるわ。短い時間で判断せず、男性とじっくりデートしてみると、相手の本質が見えてくるわよ。

     

    みなさんご機嫌よう。ワコ姐と申します。生物学的には男。でも、心はオ・ト・メよ。よろしくね。さて今日もモテのプロフェッショナルとして男女関係で悩むアナタ達と共に幸せな恋愛目指ししちゃうわよ

    皆幸せな恋、したいわよね。幸せな恋をするためには自分を磨くことは勿論、いい男を見抜く力も必要よ。けどいい男って一見しても分かりにくいことが多いわ。今日はそんないい男の見抜き方をアドバイスするわよ。

     

    男を見る目を磨くには!?

    いつも変な男と付き合ってしまう、男を見る目を磨きたい! いい男ってどこにいるの! とお悩みのアナタ。けど、実はいい男は沢山いるのよ。でもどこにいるのか分かってない場合が多いわ。何故って? それはね、アナタの行動範囲に問題あるかもしれないわね。いい? 試しに書きだして欲しいのだけど、アナタの行動範囲って、月曜〜日曜日までどこに出かけているかしら? 月曜〜金曜日は職場や学校の人が多いわよね。じゃあ土日は? それを一ヶ月の行動範囲を見てみて。 そしてそこで出会っている人をさらに書きだしてみなさい。

    あることに気づかないかしら? そう、同じ人、同じ場所いってないかしら? いい?同じ場所、同じ人に会っているといい男に会う機会なんてないわ!

    見る目を磨く前に、まずは絶対的に男性と出会う量をまずは増やすべきよ。たまにはいったことのない店やバー、気になるサークル、イベントなど新しい環境、いつもとは違う場所に飛び込まなきゃいい男には出会えないわよ。 それに男を見る目を磨くにはまず、そもそも世の中にどんな男達がいるのかを知らないと、誰がいい男で悪い男か見抜けないわよ。

    え? 色んな人と会っているって? それなのに出会えない? そんなアナタに必要なのは違うものかもしれないわ。

     

    男を見る目を磨くには濃いコミュニケーションも必要よ

    いい? もしアナタが沢山の人と出会っているのに、いい男と会ってないというのならば『いい男を見落としている』可能性大よ!! まあ、見る目が無いと言うべきかしらね。 なんとなく話して、見ためだけで『あ、この男無し! 無し!』って思ってないかしら。そんなのじゃだめよぅ。いい? いい男ってのはね、一見して分かるもではないの。見る目を磨く為には男ともっと時間を過ごしてみないと分からないわよ。1回や2回の飲み会じゃダメよ。

    男を見る目を磨く一番の方法は男と二人で長い時間を過ごすこと。つまり『デートをすること』。コレに限るわ。濃いコミュニケーションをしないと相手の本質は見えてこないわよ。

    あと、デートの段取りの良し悪しでいい男かどうかって決めちゃう人いるけど、遊び人や、女慣れしている男はデートの段取りが上手くて当たり前だし、段取りなんて経験があるかどうか。だから、デートが多少段取り悪くてもそこだけで『この男は駄目!』なんて決めちゃう真似はやめなさいね。そう言ってまともな男を見落としている可能性があるわよ。

     

    NGな男から分かる、男の見分け方

    さてじゃあデートしていい男かどうか見分けるかだけど、意外といい男の基準って人それぞれだから難しいわね。ただこの男は避けた方がいい! というNG男がいるからNG男を避けて、この人なら一緒にいて落ち着くし、楽しいと言う相手を選ぶといいわ。

    そしてそのNG男を見分けるにはまずは会話をしてみて。悪口や愚痴が多い男は避けた方がいいわよ。慣れてきての愚痴ならいいけど、初対面で悪口や愚痴を言う男は絶対ダメ! アナタも言われちゃう可能性があるわよ。

    あとアナタには優しいかもしれないけど、店員さんや他の人に対して横柄な男性も絶対NG! こういった男性は裏表が激しくて、付き合う前や結婚する前は優しいかもしれないけど、恋人や夫婦になった後、突然性格が豹変する可能性があるから気をつけなさいね!

    また借金癖、ギャンブル癖、がある男はどんなに優しくても、顔が良くてもダメよ! 本当に駄目よ! 「優しいからつい……」とずるずるとヒモ体質な男と付き合ってしまうかもしれないけど、優しいのはあなたが好きではなく、尽くしてくれる人が好きなだけよ。それは愛ではないわよ。目を覚ましなさい! 

    それと相手の恋愛遍歴はこっそり聞き出してみた方がいいわ。何故別れたかを聞いてみると相手の本質が見えることも。勿論中にはあまり話したがらない人もいるのでそう言った時はそれとなく相手の男性の友人から聞き出してみるのもいいかもしれないわ。

    それと無気力過ぎる男性にも気をつけて!

    気がつくと自分もうつっぽくなってしまうこともあるわ。アタシも経験があるけど、本当に心の病はうつるわよ。病むわよ!! 今は元気だけど、メンタルが病んでる男性はこちらも消耗してしまうわ。ただそう言う人って優しいし、センスはよかったりするのよね。けど、お付き合いするならばずっと一緒にいるうちにこちらも参ってしまうわ。心も体も健康な男性が一番よ!

    そうやってNG男に気をつけても変な男と付き合ってしまうと言うコは、まともな男性をしない可能性大ね。知らないから繰り返してしまうの。一度周囲で長く続いている素敵なカップルがいたら、その人達を参考にしてみなさい。きっとあなたが見落としているものがあるわよ。

     

    男を見る目を磨くには経験も必要よ

    とはいえ、いきなり男を見る目を磨こうにも、最初はなかなか上手くいかないもの。やっぱり何事も実際に男性と出会わないとはじまらないわ。色んな男性との出会いを増やして、いい男を見る目を磨くことが大事よ。男性と出会うこと、デートをすること、そしてけどなかなか出会うチャンスがない! と言う子はイククルを利用して、色んな男性と交流してみてはどうかしら。どうかアナタ達に素敵な出会いがありますように。