TOP > イククルコラム > 【ワコ姐の愛の説教部屋】恋愛対象外に!?男が生理的に無理な女

【ワコ姐の愛の説教部屋】恋愛対象外に!?男が生理的に無理な女

  • 2014年12月26日  外山 ワコ  



    恋に落ちるのは、第一印象がすべてじゃないけれど、初対面の印象はぜったい大事!「生理的に無理!」なんて思われてしまうようだと、恋のチャンスをことごとく失ってしまうわよ。絶対大丈夫!なんて思っているアナタ。今いちどチェックしてみては?

    みなさーん!御機嫌よう!ワコ姐と申します。生物学的には男。でも、心はオ・ト・メよ。よろしくね。さて今日も恋愛学のプロフェッサーとして、ビシバシ授業していきたいと思うわ!さて今日研究したいテーマは『男が生理的に無理な女』についてよ。

     

    ●「生理的に無理!」は第一印象で決められる

    「あの男の人、生理的に無理なの…」といった発言は、女同士の会話でよく聞かれるわよね。けど、女性が男性に対してそういう印象を持つ場合があるように、またその逆もしかり。女性として、生理的に無理なんて台詞はぜったいに自分には当てはまりたくないものよね。男性は女性のどんな部分に拒否反応を示し「生理的に無理です」と、断言するほど幻滅するのかしら。今日はそれを解説していくわよ!

    男の多くは、女性を最初に見たときに、 恋人として付き合うとしたらアリかナシか、つまり恋愛対象になるかどうかを、無意識的に判断しているらしいわ。この時に、見た目や雰囲気、声、話し方等から総合的に判断して、恋愛の対象にならない女性は気になっているリストから外れていくのよ。この印象を、後から変えるのは難しいから、まず第一印象が大事ってことね。

    恋人のゲットに、少しでも結びつけるためには、この最初のチャンスを失わないことはとっても重要よ!生理的に無理と思われないために、一番大事なのは見た目よね。男性の目、アナタはちゃんと意識しているかしら。派手すぎるメイクだったり、短すぎるスカートや露出が多い格好していないかしら。一見男ウケは良いのかもしれないけど、彼女候補としては外されてしまいがち。

    一度、自分のファッションを見直してみて。服装や、髪形に清潔感がなかったりするのは一番残念だわ!生活にもだらしない女のレッテルが張られてしまうわよ。日ごろから身だしなみには気をつけたいところね。

     

    ●「無理」ポイントは、見た目ばかりじゃない!

    「生理的に無理だ」と思われるのは、見た目ばかりの問題ではないわよ。話し方や動き方、笑い方などの仕草によって品があるかどうかを判定しているの。これから伝えるポイントにアナタは当てはまらないかしら?チェックしてみてちょうだい。

    @笑い方や言葉遣いが男っぽい、下品

    ギャハハハ、というような品の無い笑い方だったり、言葉遣いが「〜じゃね?」や「ムカツくんだけど!」と言ったような流行り言葉だと、女性らしさを感じにくくなってしまうわ。たまに、「よく男みたいにサバサバしてるって言われるんだよね!」なんて言ってそれをウリにするような女がいるけど、それ男から好かれたいならオススメしないわ。友達ならいいけど、異性としては意識されにくいわよ。

    Aテーブルマナーが汚い

    女性も、食べ方がキタナイ男って嫌よね!同じように男だって不快に感じてるわ。くちゃくちゃ音を立てて食べたり、携帯を見ながらモノを食べてないかしら。きちんとした男性ほどそういった点はよく見てるわよ。テーブルマナー以前の問題だから、気をつけて!

    Bお金を払うそぶりを見せない。

    初対面から、おごってもらって当然!って思っていないかしら。そんな傲慢な態度をとるような女は男から嫌がられるわよ!ごちそうさまも、ありがとうも言わないなんて、何様?って思われてしまうわ。もしおごってもらっても、感謝の気持ちを伝えること、忘れずにね。

    C上から目線の物言い

    姉御タイプの女性にありがちなんだけど、「アナタってこうなんじゃない?」と決めつけたような物言いをしてないかしら。あまり上から目線の発言は誰だって嬉しくないわよね。それといつも主語が「私は〇〇なのよね〜」と自分語りも、ほどほどにしないと面倒な女性だと思われてしまうわよ。相手と親しくなりたい!と思っての行為でも、高圧的な態度だと男はドン引きしてしまうわ。気をつけてちょうだい!

     

    ●相手を思いやれない女がNG対象

    ほんの一部をあげたけれど、当てはまる項目はなかったかしら?男の前でだけやらなかったらいいのでは?なんて思わないで頂戴よ!表面的に繕ったとしても、まともな男性ほど気付くし、ふとした瞬間に出て、相手に伝わってしまわうわ。普段から、一人で家にいる時にでも身なりに気をつかったり、食事もきちんとした姿勢でとるなどを心掛けて。日々注意することが大事ね。

    またすべてに対して当てはまることは、相手を楽しませたり、想いやれる気持ちをもっているかどうかということよ。身なりにしても、仕草にしても、相手を不快にさせないために、どうしたらいいか?を考えられるかどうかということだし、コミュニケーションにしても、相手を楽しませるためにはどうしたらいいか?という視点を忘れずに持つことが大事なの。

    それは決して、自分を犠牲にしろっていうことじゃないわよ。そうではなく、相手も自分も気持ちよくなる関係を築くにはどうしたらいいか?どうしたら喜んでもらえるのか?と常に考えること。それを忘れずにいれば、生理的に嫌われず、モテるいい女になれると思うわ!