TOP > イククルコラム > 【ワコ姐の愛の説教部屋】意外とハマる!年配男性とのお付き合いのコツ

【ワコ姐の愛の説教部屋】意外とハマる!年配男性とのお付き合いのコツ

  • 2013年12月20日  外山 ワコ  



    ワガママな若い同世代や年下男性との恋愛に疲れた……という女性は一度落ち着いた年配男性とお付き合いしてみたらいいかしら?経験が豊富なだけあって落ち着いた恋愛ができるわよ。バツイチの年配男性なんてオススメよ。ただし、幸せな恋をしたいなら家庭を持った年配男性は、避けた方が無難だわ。

     

    みなさーん!御機嫌よう!ワコ姐と申します。生物学的には男。でも、心はオ・ト・メよ。よろしくね。さて今日も恋愛マダムとして恋の奴隷なお嬢さん、お坊ちゃんなアンタ達に愛のトレーニングをしちゃうわよ。

    さて、いつの時代でも女は年上の男に憧れるもの。最近は枯れ専といった50代以上の男性でないとダメ!といった女性もいるようね。特に恋愛に疲れた女性には案外年配男性ってハマると思うわ。同世代の男性や年下男性とはなんだか合わないし、ワガママで疲れた……って子は一度、年配男性とお付き合いしてみるのもいいかもよ。

     

    恋愛に疲れた女性に年配男性をオススメな理由

    年配の男性って社会人経験を積み、恋愛も一通り経験しているためガツガツさがないの。だから刺激的な恋をしたい! って方には向かないけど、落ち着いた恋愛をしたいって人にはおすすめよ。他にもこんな点で年配男性がオススメな理由よ。

     

    傷ついた経験があるため、恋愛に対して慎重

    年配の男性というと、ちょい悪オヤジみたいな人を考える人も多いかもしれないけれど、あれはあくまでも海外のイメージ。遊び人という感じでガツガツしてる人は少なく、経験を重ねているため、恋愛に対してはとても慎重ね。誠実な恋をしたいって人は、年配の男性は案外オススメよ。

     

    人生経験豊富なため、頼りになり甘えやすい

    やっぱり年配の方は酸いも甘いも経験している人が多く、様々な仕事や人生の岐路で悩んだ経験から若い男性に比べて頼りになるし、同世代や年下と違って甘えやすいのは魅力的よね。女って生きているだけで色んな壁にぶち当たるものね。そんな時にそっと支えてくれる男性がいるだけで頑張れることもあるわよね。アタシも支えてくれる、素敵紳士とお付き合いしたいわ。

     

    経済的に安定した人が多い

    当たり前かもしれないけど、年齢が上な分収入も多くて安定した人が多いわ。男は金だけじゃないって!言いたいところだけど、やっぱり一緒にいるなら安定した収入があることも大事ね。生活の基盤は大切だわ。恋だけじゃ人はやっていけない時もあるしね。

     

    とまあ、恋にお疲れ気味の女性にはオススメの年配男性。若くてイケメンのオトコも確かに魅力的だけど、そういったオトコとはなんだか上手くいかない……って子は一度年配男性に目を向けてみるのもいいかも。特に女は潜在的にどこかファザコンなところもあるわ。同世代や年下と上手くいかなかったって子は一度年上、や年配の男性にも目を向けてみてはどうかしら。男は30過ぎてからが本番っていうしね。

     

    年配男性とお付き合いする時注意すること

    そんな魅力的な年配男性だけと、やはりお付き合いする時はいくつか注意することがあるわ。実際付きあった時にはこんな事に気をつけて。

     

     

    話題選びは相手に合わせて

    これは恋愛初期のころに言えるんだけど、雑談を振る時は基本相手の年齢に合わせた話題をふってあげるといいわ。例えば芸能人なら相手と同世代の人の名前を出すとか、その年代で流行ってる物とか、過去に流行っていた物とかね。といってもそのことを完璧に知る必要はないの。「●●ってのきいたけど、どうだったの?」っていう風に相手に聞いたりね。まあ別に年代に問わず、相手が好きなことや得意分野を話でふってあげることは、恋愛の基本ね。ここ、大事よ。メモっておきなさい!

     

    背伸びし過ぎず、自然体が一番

    とはいえ、相手に合わせ過ぎることも良くないわ。分からないことは分からないと素直に伝えること。ついつい相手が年上だし、自分も大人の女にならなきゃ! って思うこともあるかもしれないけど、相手の男性が本当にそれを求めているかしら? 年配の男性があなたと付き合うのは大人の女と付き合いたくて、貴方といるんじゃないわ。貴方自身そのままで魅力的だから付き合っているのよ。自信を持ちなさい。

     

    一見マイナスなことも、ポジティブにとらえよう

    年が離れたカップルの恋愛は色々と良いこともあるけど、やはり世間的な目が気になったり、将来が不安になることもあるかもしれないわね。歳が離れていると考え方や価値観も違うし、結婚や、老後どうしよう!? と心配になる気持ちも分かるわ。けどね、人はいつどうなるかなんて分からないわ。訪れるかどうか分からない不幸に恐れるよりも、目の前の楽しいことや今の幸せを喜ぶことの方が大事だわ。世間体が貴方を幸せにすることはないわ。相手との違いも嘆くのではなく、面白がるくらいでいなさい。

     

    どこにいるの!? 素敵年配男性!?

    じゃあさっそく年配男性と付き合ってみたい!ってアンタは素直な子ね。そんな子にオススメしたい狙い目年配男性は、バツイチの人たちよ。バツイチっていうと敬遠されがちだけど、中には奥さまと死別だったり、離婚されたことで性格が丸くなった方とかもいるわ。そういった年配男性はオススメよ!けれども、浮気性が理由で別れた年配男性や、家庭がある年配男性は刺激的ではあるけど、正直恋に疲れた落ち着いた男性と付き合いたいコにはオススメしないわ。特に不倫は幸せな恋をしたいなら絶対だめ!年配男性でもやはりルールがある人とお付き合いを忘れずにね!