TOP > イククルコラム > 【ワコ姐の愛の説教部屋】手放したくない!と男に言わせる三つの方法

【ワコ姐の愛の説教部屋】手放したくない!と男に言わせる三つの方法

  • 2014年02月28日  外山 ワコ  



    「手放したくない!」と女ならば一度は男に言われてみたいわよね。その為にはとても基本的なことだけど信頼される女になること、恋人にバランス良く甘えつつも異存せず、そして相手に常に感謝をして前向きに生きること、人間としての魅力を身につけることが「手放したくない!」女になるコツよ。女は人としても女としても魅力的になることが一番の近道よ。

     

    みなさーん!御機嫌よう!ワコ姐と申します。生物学的には男。でも、心はオ・ト・メよ。よろしくね。さて今日も恋のインストラクターとして愛に悩むアナタ達と共に恋愛成就の秘訣教えちゃうわよ。

     

    ●目指せ!「男が手放したくない女」

    女ならば一度は男に「君を手放したくない!」なーんてロマンティックなこと、言われたいわよね。でも現実はなかなかうまくいかなくて、仕事がうまくいかなくて気持ちが弱った時に、ついつい淋しいからといって構って欲しいからと『面倒くさい女』になっていないかしら。

    残念だけど、面倒くさい女は手放したくない女どころか、すぐに男から縁を切られちゃう可能性もあるわよ。女だとついつい感情が爆発しちゃう時もあるかもしれないけど、せっかくいい感じだった相手や、恋人と自分の一時的な感情の行動で終わってしまうなんて勿体ないわ!今回は、「手放したくない!」と男に思われる女になる三つの方法、こっそり教えてあげるわよ。

     

    ●その1 当たり前だけど男から信頼される女になることね

    恋人やから愛され、手放したくない存在になる為にはまずは男にとって欠かせない、信頼できる女になることね。いつでも相手の味方でいるということかしら。勿論間違っている時はきちんと指摘すべきだけど、男性は、社会性が強い生き物のせいか大きなストレスやプレッシャーにさらされていることがよくあるの。けれども、時には弱気になったり、疲れた時に誰かに甘えたりしたくなるのは男でも女でも変わらないわ。そんな時、誰にも見せられない自分の姿を「この人ならそんな自分を見せても大丈夫」と思われるような存在になることね。たとえば、仕事の悩みや人間関係の愚痴を聞いて受け止め、彼が本当はどうしたいのかを聞いてあげてみて。まずは相手の気持ちを受け止めてあげること。ついつい話を聞く前に色々アドバイスしたくなるかもしれないけど、そこはぐっとこらえて。まずは相手の気持ちを整理させてあげてから、「大丈夫よ」などと相手に自信や安心感を与えてあげてね。男を甘やかすのではなく、安心感や自信を与えられる女は、男からするととても魅力的よ。

     

    ●その2 恋人を頼るけど、依存しすぎない女を目指して

    次はちょっと難しいわよ。恋人には頼るけど、恋人に依存しすぎない女は男からすると魅力的だわ。「あたし、彼氏がいないとダメなんです!!」って子、たまにいるわね。確かに頼りにしてくれる女の子は男からすると「俺、必要とされているんだ」っていう喜びを与えてると思うけど、やり過ぎると相手から依存されてると感じてしんどくなってしまうこともあるわ。

    かといって全く恋人に甘えない女も男からするともの足りないのよ。このバランスは凄く難しいかもしれないけれど、ヒントとしては恋愛以外の楽しみを作るってことかしら。仕事でも趣味でもなんでもいいわ。友達と家族と過ごす時間を意識して持つようにしていると恋人がいない時間でも楽しめるようになるわ。もし恋人ばかりの人生だと、会えない時間が辛くなり、会うたびに依存し、依存のループにハマりこんでしまうかもしれないわ。けれど、恋人以外の楽しみがあればバランス良く、相手の様子を見て甘えたり、頼ったりできるので恋が上手くいきやすくなるわ。アナタの心の余裕をつくることが恋の余裕にもなって手放したくない女へまた一歩近づけるわよ。

     

    ●その3 感謝が出来る女、前向きな女は一緒に居たくなるわ

    さて、最後だけど長い付き合いになってくるとついつい相手がしてくれることを当たり前と思っていない?  そういう相手の思いやりを軽視しちゃう女はどんなに可愛い子でも愛想を尽かされちゃうわよ。逆に言えばどんなに小さいことでもいつも相手に感謝をしてくれる女は男からすると、手放したくない女になると思うわ。

    それとやっぱり前向きな思考ができる子は、男でも女でも一緒に居たくなるわよね。美人や可愛い子は一杯いるけれども一緒にいて楽しくなる子はやはり男からしても魅力よ。アナタは恋人の前でネガティブなことばかり言っていないかしら。あまり愚痴や不満、人の悪口をいう人はどんなに美女でも魅力に欠けるもの。ついつい愚痴り易い子は、一度自分の言動を振り返ってみなさい。

    手放したくない女とは、人として共に居たくなる存在になること

    「手放したくない」と男に言われる女になるには、女性的な魅力は勿論大事だけど、人としての魅力に溢れた女性になることが大事よ。女としての魅力だけじゃなく、人としての魅力も磨くことで男が手放したくない女になれるわ。女子力だけじゃなく、人間力も磨いて素敵なみなアタシみたいなレディーになってちょうだいな。